新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’04.09へ<< Diary ’04.10
>>’04.11へ
10月30日(金)・1人の時間・
さぶー!と起きた朝(29日)、ママ・子供達は里帰り中なので1人で寝ている。いつもであれば、風太君がもぐりこんできたりしているのでポカポカと体も心も暖かい(^^)。 妙高山は真っ白で、観光ホテルのすぐ上まで雪がきているではないか! しかし、天気はよくすばらしい景色、上は白(雪) 下は赤(紅葉)。風太・咲良に見せてあげたかったな・・・
中越地震のテレビを見つつ悶悶とし自粛していた散歩(釣)に行ってしまいました。 海も怒っているのか荒れてる 今週1人で寂しかったのか、少し寂しい気分になりがら見ていた。 
地震で高校・大学のときの友達などからメール・電話が来たからか、海での思い出がわいてくる。 

小さい頃は、釣・海水浴・貝採り 親や友達と
高校時代〜
授業をサボり友達とよく行った海。   バイク(学校で禁止)でバリバリいわして
夏 海の家でのバイト。         毎晩夜遊び 楽しさや危険がいっぱい 
のんびり釣をしていた海  
ウィンドサーフィンに明け暮れた海  最初の頃よく流されていった 陸が遥かかなたに・・・
彼女と行く海 
彼女じゃない子と行く海

今の僕の海は、何だろう?  ルアー釣かな? 風太との海かな?  家族で遊ぶ海!!!             
戻る

10月25日(月)・中越地震・
23日夕方6時前、お客さんの夕食が始まろうとしている時でした、ゆらゆら?グラグラ?っときました。一瞬何がおきたのかわからなかったが、ママの悲鳴とともに理解。子供達(風太・ゆうみちゃん)の所に行くとボーとテレビを見ていた(咲良は睡眠中)。咲良はママに抱いてるようにと言い、お客さんは大丈夫か確認へ。皆で食堂に集まり不安な時間をすごす。その後2回 余震(少しゆれたくらい)があったが、なんとなく落ち着く。安全装置が作動して、ガス・ボイラーは止まっていた、いい仕事するではないか君達 えらいぞーとほめてから復旧さす。8時に夕食を出したが、なにやら大人は不安でしたが、子供達は楽しそうで癒される・・・

ずっとテレビを見ていたが、被害の大きさに驚く。日がたつにつれ、亡くなった方が増えていく。台風・地震と被害が続き、今年はどうなっているのでしょうか? 1回電話すると100円の義援金が送れるというのをテレビで見つけ、何度かпB 夕方から雨も降り出し、気温も下がるでしょう、避難されている方達の健康状態がきになります。ボンクの客室持っていければいいのに・・・

PS
ボンクの心配をして電話・メール等頂いた皆さんへ
家族・建物 被害はなく無事です ご心配おかけしました。 ありがとうございました。

戻る

10月21日(木)・てんやわんやな日・
「舞鶴が大変だよ!」とママに起こされた。テレビを見てみると台風で洪水になっていたり、地すべりが起こっていた。観光バスの屋根から救助されているのを見つつ、実家・兄弟に電話するもなかなかつながらない。かけまくっているうちに何とかつながり、3件とも被害はなかったそうで一安心。しかしまだわかっていないが、被害にあった知り合いがいるのはまちがいない、心配である。そんな中、弟の奥さんは出産のため病院へ行ったそうで、なにやらてんやわんやな日・・・
さっきメールが届き無事生まれたとのこと  やったーー  おめでとうーーーーーーー  のりちゃん・弟君!! そしてようこそ涼風(すずか)ちゃん   女の子とわかっていたらしく、名前も決まっていたらしい。  「涼風ちゃん」退院したら、会いに行くからねー 待っててくださいな〜 
戻る

10月19日(火)・目撃・
天気のいい日が続かない日々、もんもんとしていたが幸せな気分になった今日。風太の通う幼稚園の側にたまたまいると、向こうから幼稚園児たちが来るではないか、風太は先頭(チビなのである)を歩いている。ニコニコ顔(目は三日月・歯は出まくり)で楽しそう。僕が立っているのを見つけ、オトー オトー と叫び、さらに笑顔。散歩か何かはわからないが、楽しそうな風太君!(笑顔・笑顔!!) なんで幼稚園に行きたくないと言うのだろう、あんなに楽しそうなのに・・・・
戻る

10月16日(土)・妙高山・
うー寒い いつもの、直江津の散歩。夜が明けてきてふと妙高山を見ると真っ白!!寒いはずである。降ってしまったか・・・ やっぱり冬は近ずいているのだな。山頂を雪に覆われて朝日に照らされている妙高山はとってもきれいでした。ロッドを置き、コーヒーを飲みつつボーと見とれていた。まあ ボーーーとする出来事もあったのだけど。
戻る

10月12日(火)・金沢・
金沢に行って来ました、昨日は遊び今日は仕事。新しいポチ君の家にママ&風太は行ったことが無いので(咲良はもちろん)、皆で行って来ました。風太君は何日も前から楽しみにしていたのですが、直前に風邪をひいたりで怪しかったが行くことが出きました。よかったね風太。
金沢にはなぜか剛君もいました。うーん 剛とはなんとなくすぐ会うな、たまたま行ったところで会う、不思議な剛(岐阜在住)。 
ポチ&剛へ
君達、遊びに行く時は一声かけるように 必ず・何処でも・いつでも   携帯にね・・・

今日、仕事を終わらせ金沢を出る時、風太君に「ポチ君にさよならだよ」と言うと、涙がポロポロ昨日久しぶりに一緒に遊んで楽しかったので、金沢を離れる時にリアルになったのであろう。これまで誰とさよならしても明るく「バイバーイ」だったのにね 風太。少しずつ、お兄ちゃんになっていく風太が、とってもかわいく、大好きだよ。 パパ!!
戻る

10月9日(土)・怪しい作品・
またまた雨・雨・雨・・・ 今日は台風のおまけ付だし、連休だというのに困ったものだ。お客さんに申し訳なくなってくる。 
前回の台風で木の枝の折れたのを集めていた風太君が、これで何かを作ろうと言い出し部屋で工作。2人で、魚の骨と足が4本で頭がある昆虫のような動物のようなものが出来上がりました。恥ずかしくて、写真は載せることが出来ないーーーー。
戻る

10月5日(火)・雨・
雨・雨・雨 降り続いています、3日連続でしょうか嫌になってきます。しかし溜まっていた苦手な机に座っての仕事が少し減ったような、増やしてしまったような m(_)m。
戻る

10月2日(土)・元気になりました
咲良ちゃん 復帰、風太君 元気一杯、よかった よかった(^o^)
今日の獲物は太刀魚、風太・咲良 大喜びでした。小さいのは、リリースしていたので、久しぶりのお持ち帰り。家族の反応は、「よかったね」とママ、「近所の人に見せてくるわ」と風太。 僕は下手ッピなのはわかっているが、ママ&風太は かわいそうな人だと思っていたよう ( ̄□ ̄;) !!
多少小さくても食べられる量くらいは、持って帰ることにしよう。

昨日に続き今日の午前中までとてもいい天気。朝晩冷え込んできているし、山(火打山・妙高山)の紅葉はいいだろうな、いつ行くかね〜  

早く食べたいなー 太刀魚
戻る