新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’04.12へ<< Diary ’05.01
>>’05.02へ
1月31日(月)・雪かき・
もういいのに いらないのに 降り続く雪。 朝暗いうちから 除雪機の音が響きわたっている 
○○さんかな? 早いね〜  俺もはやく始めなければ という朝が節分まで続くみたい。
家の周りは 雪の壁 雪の捨て場がなくなってきたよー  もうどうにでもして (>_<)

明日も 怪我をしないよう 雪かきがんばろ。
戻る

1月30日(日)・飲みすぎ?・
舞鶴(僕の実家)から毎年来てくださる お客さんが来てました。
喋り方なんかが 懐かしく楽しいですね〜。 しかしながら 少々飲みすぎ。 深夜1時の到着のあと 4時まで  次の日 休養  昨日 1時
日本酒だけで 7本空いてしまいました。 また2月の後半に来てくれます 日本酒の仕入れしておかなければ。

今年1番の寒波がやってきました  明日はもっと強くなるらしい。
除雪機君 がんばろう  オイル交換もしたし がんばってや〜

外は大荒れ 部屋はほのぼのと
戻る

1月24日(月)・スキー日和・

 寝起きの2人 
青空 うーん気持ちいい
外の天気を見た風太君は、幼稚園に行く気まったくなしで スキーに行きました。観光ホテルからヨーデルゲレンデまで制覇 気持ちいいな〜 「仕事?」byパパ 「幼稚園?」by風太

←起きろ! と起こされる 2人。
       「早く行こうよ」と風太→

アコチャン  風太
戻る

1月22日(土)・降りすぎ・
降り始めが遅かったのを取り戻すかのように 降る雪 いいかげんにしなさーい (>_<)!!
昨日は 除雪機が動かなくなるし あーーー 嫌   雪なんか雪なんか 嫌いかも。
これ以上降ると 災害だーーー
災害はちと言い過ぎでした  今週は震災(神戸)から 10年でしたし 去年は 新潟中越地震。
雪くらいで災害とは いえないですね。

寝不足の体に鞭をうち 明日も風太とスキー  
スキーのできる アルバイト 募集中!!   
戻る

1月20日(木)・雪見酒・
昨日の天気から一転  モーレツな雪。 積もっていくのがわかる降りかたをしております  19時 現在。
明日は除雪だな。。
夜中のうちに降るだけ降り 朝には青空  なんてことは 明日はなりませぬー。
しかし部屋の中から降る雪を見ているのは いいものです。 
 明日のことを考えずに ただボーとして
きれいだなー と見つつ 飲むお酒も美味しい!!
来年の冬には 囲炉裏をつくろうと決めた 今決めた!

1月21日(金) 0:45
ドカドカと屋根から雪が落ちます お客さんが地震と間違えそうなくらい。
そんな雪降る中 釣りのサイトを見ていました   みんな釣りしてるみたい  いいな〜
今年に入り まだ うみ(想いをこめてひらがな) すら見ていない。
あたりまえか  スキー宿のオヤジだものね・・・
戻る

1月19日(水)・ダメ オヤジ・
初めて 天気のいい中での雪遊び 手も大丈夫みたいでした。
「もう そろそろ やめようよ 咲良」と言うと  「ややよ〜」 咲良
「ややよ〜」にはまっています  何を言っても「ややよ〜」が返ってくる
急いでいる時などは ピクピクッ となるのだが ばかオヤジは 顔を見るとニコニコしてしまうのです。 
風太が言おうものなら 鬼になる。。  
ゆるせ!風太  男はそんなもの  女に弱いの・・・  
戻る

1月16日(日)・ゲレンデへ・

アコちゃん・風太・チサちゃん
湿った重い雪  ゲレンデは堅くなり、滑りにくくなっていた。風太君はいつもどうり直滑降! 
今日は咲良も参加 しかし 無言
そして 最後は手が冷たくて 泣きが入りました。

今年のスタッフです(写真右) 

寒い 手が冷たいの
戻る

1月15日(土)・どんどん焼き・
今の時期にしてはめずらしく雨  雪の降り始めは遅かったのに、降り出すと大雪、そして今 雨。どうなっているのでしょうかね?
今日はどんどん焼き  地域や家族の無病息災を願い、正月の神様は煙とともに天におもどりになります。

無病息災! 本当にお願いしたいものですね。  去年の新潟は、水害・地震とありましたから。 
戻る

1月12日(水)・雪 ゆき ユキ・
雪不足とは、いったいいつの話? もう雪はいりません。
昨日から何時間 除雪しているのでしょうか。。。

雪の滑り台がとってもお気に入りの咲良ちゃん しかし、10分後には、冷たくなったのか、泣き出した。  

今日の深夜着のお客さんは、無事着けるでしょうか?  
除雪して待ってます。 
戻る

1月10日(月)・連休・
忙しかった連休も終わりましたね 何が忙しいと言っても雪かき、雪不足 いつの話。。
今夜も降ってる 朝には、はどれくらい積もっているかな?

連休中 東京からのファミリーのお客さん、子供は始めて雪で遊ぶらしかったが、吹雪にも負けずスキーをしました。スクールに入り教えてもらい、最後は1人で滑って降りることが出来るように パチパチパチ!  
「また来るよ」と帰っていってくれました  
ひかる君 また滑りましょう。 
戻る

1月6日(木)・初体験・
スキー大会の役員としてゲレンデに1日いました。家の子供達も何年かすると、こういうことをしているのかな? と考えつつ旗門員をしていたのですが、どうなるのでしょうか?

風太君(6才)は、いつもは僕かアルバイト君と一緒なのですが、今日はじめて1人でリフトに乗り滑りました。
「大丈夫だよ」と言っていたが、不安な僕。 去年リフトから落ちたし、こけて板がはずれたらはけるのかな?
ムムム・・・  
「誰かに助けてもらうよ」 by 風太 
誰かって誰???  っま いいかと ほっておいたのだが、無事に帰ってきました。
なにやら 誇らしげに そして 笑顔 (^-^)
戻る

1月4日(火)・寒くなったね・
少し風邪ぎみな ボンクチーム。 風太&パパ・やす は元気一杯。
女子チームはやばいかな?

雪降る中 今日も風太とスキー  あーさぶいーーー 温かいココアが飲みたい!
風太君はソフトクリームでした。

12月の暖かさはどこへやら  冬本番   明日は大雪だろうな。
戻る

1月1日(土)・謹賀新年・
明けまして おめでとうございます
今年もよろしくおねがいいたします。

さあ 今年はどんな年になるでしょうか? 家族みんな健康でありたいものです。
去年は、子供達も丈夫になってきたのか病院通いも少なくなってきたような気がする。
元気でね 風太・咲良

4月には風太君 小学校入学! 
     咲良ちゃん 保育園入園  少し寂しいような。。

   さあ みんな! 明るく 元気に 正直に 生きていきましょう。 
                                                
                                       1月1日  元旦  
戻る