新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’05.01へ<< Diary ’05.02
>>’05.03へ
2月28日(月)・春 遠し・

かまくらの中
明日から3月  春はとおーい妙高高原
昼間は気持ちのいい天気  夜は気持ちの悪い 雪。。 もういいよ ほんと いらないーー。 週末の除雪 終わってないんだよね・・・  
しかし 子供達には 楽しい雪。毎晩 かまくらで遊んでいます。

雪遊び 火遊び  楽しいな by ブー(風太)

早く 来いよ皆ーー
by ブー
戻る

2月27日(日)・またまた大雪・
大雪の週末  ファミリーのお客さんが多い週末  子供達には 滑ることが出来ない降りかたでした。
ゲレンデに送るも すぐに迎え。。
ペンションの中は 幼稚園のようでした。

インフルエンザが東京では 流行っているとのこと  風太 咲良 もらうな  ひな祭り  誕生日は近いぞ 今年こそ ボンクで。
戻る

2月24日(木)・春は近い・
昨日 春一番がやってきたそうです 妙高はどうだったのでしょうか。
どこだかしりませんが 梅が見ごろをむかえているとテレビでやってました。 
今週が終われば 3月  春は近いですね。

今日こんなメールいただきました。
春がきたら  さくら(咲良) 咲き  春の風  ふうた(風太)が流れ  と続いていきます。
やさしいメールありがとう。。
戻る

2月21日(月)・あと半分・
2月の後半になり 大雪の峠は越えたような気がします 願いもあるのですが。。
こうなってくると 怖いのは雨  雨の中滑るのは 楽しくないですね。

毎年来てくださるお客さんが多く 楽しく仕事をさせていただいてます。 子供達の成長を楽しくしてくださっている方もいて 嬉しくなります。
シーズンも後半になりましたが まだまだシーズン真っ只中!  
戻る

2月16日(水)・まったり・
夜中から凄い風 今日はリフト動かないな? ムムム困ったな  しかし 僕のではどうすることもできないので 考えないことにする。  お客さん ごめんなさい。
昼すぎまで 雨・風 収まらず。  
2時すぎには リフトも動き出したようであるが  お客さんもスタッフも まったりモード。
まあ こんな日もあるさ。

昨日作った かまくらがどうなったかが 問題だな。。
戻る

2月15日(火)・かまくら祭り・
毎年のことながら 2月の連休は大雪!
朝方降ったので 除雪車も来てなくて大変。 四駆でない車は、動けなくなり ペンションの前は 渋滞。 次から次へと 動かない車が・・・ 何台の車を押したり 引っ張ったりしたのでしょうか?
怒っている人 泣きそうになっている人  いろいろですが また妙高にお越しください 待ってます。。

連休が終わり ホッと一息のはずの14日(バレンタインデー)  
夜中から雪が屋根から落ちる音が・・・  降ってるなーと思いつつも 爆睡。  「さあ 除雪するか」と6時におきてみると うわーーーー 外にでれないくらい積もってる 今年一番の降り  夜だけで1m。
とりあえず コーヒーを飲んでから  除雪機まで泳いで行った  除雪機も凍りつき なかなか動かない 暖機運転15分  その間に 玄関の除雪。
お客さんの朝食のあと またまた除雪開始  次の雪に備えるため 気合をいれて雪かき  みんながんばるぞーー。
しかし これが間違いの始まり  雪かきのはずが  かまくら造りへ。
夕方には かなりのものに 「風太喜ぶぞー」とみんな言いつつも 自分が楽しいだけ。
どれくらいの汗をかいただろうか これだけがんばって除雪したら いっぱいできたでしょうが たぶんやる気はないでしょう(^^)。

夜はボンクの かまくら祭り
ロウソクの灯が またきれいでいい感じ。
お餅を焼いて喜び 酒を飲んで 喜ぶ。
明日も かまくら祭りは続くであろう。。

咲良 かまくらの中にて

風太&お客さん
戻る

2月9日(水)・晴れたー・

気持ちいいなーーー
久しぶりの晴れ 子供達も連れて滑りに行きました。
雪質もよく 気持ちいいね〜
ゲレンデはガラガラ(困ったもの)で皆でかっとびましたが 咲良には激しすぎたのか 怖い 怖いと 叫んでいました。
  アイスを食べるとこんな顔 →
風太君は またまた幼稚園サボりました。 リフト乗り場の人にも「今日もサボりかー」と言われ「そうだよ」と答える・・・

PS
風太君 ボードも始めました。。

観光ホテル食堂にて
戻る

2月8日(火)・氷山・
重機など出動で除雪しましたが 最後はやっぱりスコップ&スノーダンプ。 体中が痛い 筋肉痛  今まで積んだ雪は 雪山ではなく氷山。
その氷山に登ってみると ウサギの足跡が・・・  今出てきてくれたら 少しは心もなごむのにね。。。
気温0度 上着を脱ぎすて 物置の屋根の雪下ろし。
ボンクの前のペンション(遊来訪)のオーナーも 氷山の上に薄着でいた。  今 妙高は 暑いのです。 

             疲れ果てた親父を 温かく迎えてくれた咲良→
             ウサギよりもいいね 咲良の笑顔 by バカオヤジ

戻る

2月7日(月)・やんだ・
1週間 降り続いた雪も やっとやんでくれました。今日は 除雪機君もお休みでしたが 明日はつぎの寒波に備え 雪の壁を崩そう  ブル&ユンボ&ピーター(除雪機)全部 出動。
がんばろうー!!


戻る

2月1日(火)・雪降る 上越へ・
まだ まだ降るようですね〜  「まあ 好きにして」 てな感じになってきました。
今日から2月  春まであと2ヶ月  早いものです。

雪から逃げるようと上越へ   えーーーー 妙高より降ってる(T_T)  
妙高もすごくなってきていることだろうなー
まあ いいか 今日は風太と約束していた 映画なのだ。
ママ・咲良・アコチャンは ハウルの動く城。
パパ・風太・チサちゃんは ミスター インクレディブル。
映画も面白かったが 映画を観ている風太も面白い。
完全に映画の中に入っている 「そっちはダメだー」 「はやくにげろー」  ずっと叫ぶ。
突然 大きな音がすると 「ワーーー」と驚いたり 隠れたり  忙しい奴。
すごく うけて大笑いしていたりと まあ楽しそうでした。

PS 中古ですが 風太にボードを買ってやりました  誰が教えるのでしょうかね〜。
戻る