新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’05.02へ<< Diary ’05.03
>>’05.04へ
3月30日(水)・手術・
風太君 手術の日でした。 病気・怪我てなことではなく 生まれたときからあった 耳たぶのよこのイボみたいなもの(本人は コブといっている) フクジ?と言うらしい。
いつかは 取ってやらねばと思っていたが たいして気にならないし 本人もイヤリングとかなんとか言っていたので 取る機会がなかなか・・・
でも時々触られたりしているようだし 「取るか?」と聞くと 「取る」と答えたので 取ることに。

10日前
「まだ小さいので手術中暴れるかもしれないので 全身麻酔しないと」と お医者さん。 ダメダメ 絶対ダメ!局部麻酔でお願いします。 大丈夫ですかね〜 (医者)   大丈夫!(僕)  風太君わけわからず〜
    
今日
手術の説明を風太にして いざ病院へ
手術室に行くと 「なんかドキドキしてきたよ」と言いだし やばいかな?と思ったが 名前はと聞かれたら
かなり大きな声で 「ふうたです」と答えていた。 大きな声をだしふっ切れたのか「行ってくるわ」と 看護婦さん達に連れられて行った我が子。振り返ることなく 自動ドアを2個くぐって行ったところまでは 見ていたが見えなくなると 不安に襲われてきた バカオヤジ(僕)。
30分位で呼ばれて 入ってみると 恥ずかしそうに笑っている風太。 とってもいい子であったらしい きちんと言うことをきき 何の問題もなかったらしい お医者さん達みんなに褒められていた。
手術室を出たらすぐに僕の手をつなぎ走り出す風太 やっぱ怖かったのかな? あまり手術室でのことは きかない方がいいなと走っていた。
着てきた服に着替え なにやら急いでいる  「もう大丈夫だよ」と優しく声をかけたら 「だめだよ 早くいかなと売り切れる」と言い  「お前まさか」 と僕は思ったが 嬉しくなってきた。  彼が走ったりしていたのは、ビーダマンを買いに早く行きたかっただけみたい。
清算と薬を待ってる間に 手術のことを聞きまくり〜  「麻酔 チョー痛いよー」 「コブくれなかったよー」 などなど はなしてくれました。

風太君の性格であれば コブの一つや二つ 三つ 四つ  取らなくてもいいかも・・・
 
戻る

3月28日(月)・さよなら・
今シーズンのスタッフ アコちゃん・チサちゃんが 今日帰りました。
2人とも 12月からなので3ヶ月以上だね ありがとう! お疲れ様でした。
仕事以外でも いっぱいお世話になったね  子供達もことで。  お風呂やスキーにもよく連れて行ってくれたね  風太も咲良も 2人によくなついていたしとても助かりました。 
さよならは寂しいものですね〜  2人とも手紙ありがとう!
 (T_T)/~ ウルウル by エツコ


いつもだと家族だけになり 寂しくて外に遊びに行っているところだけれど、土曜日から兄貴の子供達が遊びに来ているので かなり賑やか。
寂しさを 感じているところでは ありませんなー ちょっと助かりました。

記念写真
戻る

3月25日(金)・終了式・
雪が降ってる〜  今日は幼稚園の終了式だというのに・・・  風太君は半ズボンで寒そーー  僕は久しぶりにスーツ姿ではあるが 長靴を履いている。 ママは長靴を履いていたが 幼稚園に着くと ブーツに履き替えだしていた がんばるね〜。咲良ちゃんは いつもどうり(かわいい)。

風太へ
終了証書もらうときも 大きな声で名前と挨拶が出来た風太君 おめでとう! 
保育園からだから 4年間通ったね  最初の頃は 幼稚園バスが見えると 「行きたくない」と泣き出していたね 風太とママが2人で泣いていたのを 思い出すよ。 参観日 見に行くと 一緒にお帰りすると また泣き出す  一緒に帰れないなら来たらダメ とも言っていたね。

早帰りで迎えに行くと ニッコニコして出てきた 風太
遅刻して送ると 寂しそうにバイバイと手上げる 風太
保育園・幼稚園のことを 何も話してくれない 風太
お弁当 よく忘れて 届けたし からのお弁当のときも何回かあったね
親子遠足も楽しかった! 運動会 お遊戯会 などなど  思い出はたくさん。

でも最後まで 幼稚園 行きたくないと言っていたね  行ったら 楽しそうにしているのに

卒園 おめでとう 風太 

PS
何回休みと聞いてくる 風太君は 休みが終わると また幼稚園に行かされると 思っているようです。
卒園という意味 わかってないようですね。 
戻る

3月24日(木)・使い捨て?・
連休あけから 降っていたいた雨も 止みました。 明日は風太君 卒園式 晴れてほしいものです。
さあ 明日の準備 準備! スーツを着るのも久しぶり いつから着てないのか?  よさそうなのが無いため 兄貴から送ってもらう  スーツくらい 買えよって言われるが 2年に1回くらいしか着ないものは いらない。 オヤジになった今 2年も体形が 同じわけもなく 1回着ては リサイクルショップに・・・
20代の頃は 礼服が似合わないな〜と思っていたが 今はなかなかいい感じ(腹が出てきただけ!)
酒を控えるか 運動をしなければ と思うがどちらも出来ずにいるのよね〜
春から 朝の散歩(ラン&ガン)で がむばろう  2日に一回は出動。

さあ今から 床屋に行って来よう   AM9:30 
戻る

3月21日(月)・志賀高原・
18日に 常連のお客さん達と志賀高原(横手山)に行って来ました。 出発時 妙高は晴れ 志賀高原に到着の時も晴れ やったー 滑るぞーーーとリフト券を買い リフトに乗ると 雪・・・。
寒いーー 寒い! なんでや?  山頂に着いたら 寒すぎ。 風太君は ダメダメモード  大人も・・・
咲良とママ 連れてこなくて正解。 
人数も多かったせいか それでも何とか頑張って滑りました。 
昼食は 山頂のレストラン ここで焼きたてパンを食べると決めていたものの 山頂には行きたくないような気もしていたが がむばって行きました。 気温マイナス8℃ モーレツな風 体感温度はどれくらいでしょうか??  
寒さが手伝ってか ボルシチがうまーい パンも美味しかった。
なんだ かんだ 言いつつも 夕方まで 楽しく滑れました。。

PS
風太君も 大人と同じ本数をこなしましたが 夜寝る時 熱を出しました  寒すぎたのか 幼稚園で流行っている インフルエンザか どうなのでしょうかね。
20日には 熱も下がり 今日は完全復帰  外で暴れていました。   
戻る

3月17日(水)・春近し・
気温の高い日が続き 春が近ずいていることを感じさせる日でした。 雪が割れて地面が見えるところにはすぐに 「ふきのとう」がでて来ます。雪の量はすごいのですが、春はいつもどうりなのですね。
花壇の土の見えるところには チューリップの芽(たぶん)も でてきています。

春近し
風太  卒園式・入学式
咲良  入園式
ママ  山菜採り        
パパ  ???
戻る

3月14日(月)・泣き寝入り・
先週 車(ノア)が当逃げされていたことを発見  いつ? どこで? なーんにもわからず 泣き寝入り〜(T_T)  今日 入院しました。 
 昨日から 送迎車として使っているハイエースが カタカタと音がするようになり ムムム こいつも やばいかも。今日はさらにすごい音に 送迎中止。 ノアを取りに来てもらったときに見てもらうと タイヤがはずれそうになっていました。 
ネジ? というのですか わかりませんが ゆるむことがあるのですね 大事にいたらなくて よかった。
ハイエース君 明日からまた 送迎よろしく  20万キロは もうすぐです  それもまた 通過点にしようね。 
戻る

3月12日(土)・咲良 2才・

「かわいいね」と言われると
鏡の前に 行く咲良
咲良ちゃん 2才おめでとう!
だんだんと お話ができるようになってきたね 兄ちゃんにも とってもかわいがられ よかったね。 のんびり ふわふわ 育っていってほしいな。

インフルエンザが流行っているそうですが
今年のボンクは なぜだか平気  皆 風邪もひきません おかしいような・・・  

記念写真(12日 中に何とか撮れました)
戻る

3月6日(日)・ギター侍 2・
気持ちのいい天気!  みーんな 滑りに行きました 僕 留守番(T_T)。
送迎・買い物 仕事は沢山  明日も晴れるといいなー  滑らないと思うけど。

久しぶりに釣りのサイト見てましたが 皆さんがんばってますね〜  いいなー
「チヌ&フォトIN舞鶴」のsyuさん 51cmの黒鯛  すげーーー  どんな引きをするのでしょうか(◎_◎)。
オイラも早く行きたいぞーー  釣れないけど・・・

♪私 釣り好きです♪ 釣れない 釣れない 釣士です ♪ でも拙者 今年になってから まだ うみ も見てませんからーーーー 残念!  風太がうつってきたね m(_ _)m
戻る

3月4日(金)・ギター侍・
♪ 私 風太です  ささはな ささはな ふうたです♪  いつも ♪ いわれます  おんなじことを いわれます♪ あさに いわれます♪ でも拙者 きにしてませんからーーーーー ♪

ママは ガックリ   皆 大笑い。
どこまでも 明るい 風太君でした。
戻る

3月3日(木)・ひな祭り・
今日はひな祭り  おめでとう?じゃないな  楽しいな 楽しいな かな。。
女の子 だけの日でしょうか  ムムム わからぬ。
僕は3兄弟 みんな男  ひな祭りには縁がなかった。 咲良のおかげで ひな祭りも 楽しみの一つになったかな・・・

ひな祭り(3/3)・こどもの日(5/5)・風太誕生日(8/16)・咲良誕生日(3/12)
いつも お客さんで忙しくしている  かわいそうな  子供達である。
戻る

3月2日(水)・今頃?・
3月になりました 今年の桜の開花は遅いそうですね〜。 遅いといえば インフルエンザです  今頃 流行ってきたみたいです。 妙高の小学校では 学級閉鎖のクラスもあるようです。
今年のボンクの子供達は 風邪しらずでなにやら不思議。 風太も丈夫になってきたのかな? これまで流行りものは すべていただいてきたのだが 今年はお断りしているようで いい感じ。。
戻る