新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’05.03へ<< Diary ’05.04
>>’05.05へ
4月25日(月)・初体験・
昨日のことですが風太君と自転車で 縄文公園まで行きました。 ボンクから10キロ位でしょうか?(こんど計ってみよう) 小学1年生の子に10キロといえばすごいのでしょうが ボンクから公園までは 殆ど下り坂なので 車にさえきおつけていれば大丈夫だとかるく考えていたものの 危ない。 ヤツは危ない テニスコートや家の駐車場でしか乗ったことのない風太君 いつも車で通っている道だが 自転車に乗ると景色違うのでしょうね〜 きょろきょろしてぶつかりそうになること 数回  こけそうになること 数知れず。 一番危ないのはよそ見していたら 歩道から出て行き 国道に出ていたこと 本人もびっくりしていました。
途中の大田切橋(200m)も歩道がせまく風太君のテクでは乗ることができないので 押していたが景色が怖い 高さどれくらいあるでしょうか? 2人で自転車を押しながら 走る 走る  僕ら親子は高所恐怖症 途中コンビニでお弁当・飲み物を買い 縄文公園に無事到着。 
無事走り終えた風太君 今度は野尻湖まで(15キロ)挑戦するらしいです。
戻る

4月24日(日)・おめでとう・
昨日のお客さんは ウェディングドレスで登場! 軽井沢で結婚式を挙げられ ボンクの向かいのペンション(遊来訪)にて2次会。事前にメールにて 聞いていたので驚きませんでしたが いきなりウェディングドレスとタキシード姿で登場されたら なにがどうしたらこうなんの? という感じか なにから逃げてんの君達 という感じでしょうか。  
おめでとうございます お二人様。。
実はですね 私たち(ボンクパパ・ママ)も長野で結婚式を挙げ(軽井沢じゃない) ボンクにてパーティーだったのですね その時のことを少し思い出しました。
そして私たちのことより思い出されたのが チームボンクのある男 彼は軽井沢で式を挙げ ボンクで2次会をしました。2次会の時のなにやら怪しい時もありましたが それは何とか乗り切るも 次から次へとやってくる爆弾 ミサイルなどなど乗り切れず 1年もたずに・・・   
おかえりー また一緒に遊べるね ○○君!  あーそーぼー といつでも連絡できる 数少ない1人です。
戻る

4月21日(木)・完成 近し・
小上がりの完成は近いです あとワックスを塗ったり 細かなところを仕上げれば終了。 ここ2日 天気が悪く 雨・風 なので 作業ははかどりましたね。 天気がいいと どーも予定どうりいかない 誘惑に負けていくのだね〜。 明日は近所の人達とお花見の予定ですが天気予報は雨  仕事すればいいのに つまらなくなり サボってしまいそうな。。 
戻る

4月19日(火)・作業中・
食堂を少し改造中 小上がりを造っています。
どういうスペースになるかは? 囲炉裏? ステージ?  いつも来ていただいている 皆様  どういうのがいいでしょうか  ご意見 お待ちしております。
週末のお客様には間に合わさないといけません でもそういう予定が入っているから だらだらしないで 僕の場合できるのね。。

朝の散歩は行きますよー
戻る

4月17日(日)・ホタルイカ 富山・
ポチ君夫妻&多数とホタルイカ取りに行ってきました。週末だけあって 結構人がいますが 姫川港ほどではない。(姫川港の週末は ホタルイカが沸いてくると マナーも悪く いやーな感じで 子供を連れて行き 楽しめる雰囲気ではない) 
なべが用意してあり 取れたらシャブ シャブで食べるのだが それほど沸いてこず 食べるペースの方が早い。
まあ それでもはじめて風太君・ママはホタルイカを見るので ワーワーキャーキャー楽しめたようです(咲良ちゃんは車で 爆睡)
朝までねばるも ぽつぽつしかとれず 終了。

帰り道 温泉に入り 海の幸を食し フラフラになりつつ 妙高へたどりつきました  
(ママ&子供達は すやすや気持ちよさそー)
戻る

4月16日(土)・火おこし(マイギリ式)・
風太君との約束であった 火おこし(マイギリ式)を2人で作りました。
完成し 火をおこしてみましたが 火がつく前に こっちの体から火が出そうなくらい しんどかった。 ヒキリ板がわるいのでしょうかね(よく乾燥した杉板がいいようです)  まあ 出来たのだからいいとしよう風太 と言う前に彼は 火おこしを持って 友達のところに行きました。

さあ 今晩はホタルイカ取りに行ってきま〜す。
富山方面でポチ君夫妻と待ち合わせ。
戻る

4月14日(木)・春って いいな・
朝の散歩(昨日の夜中から) 
パパの部屋

今日の仕事
庭にブランコつくりました 以前は丸太で作っていたのですが 今はツーバイフォーの金物や木で作るので 簡単に出来ます。 そんな感じなので 冬前にはバラバラになり 雪囲いの材料として使われます。
今年の ブランコは少し大きすぎましたね〜

夕方 観桜会(上越高田公園)
新潟で暮らしはじめて 初の夜桜  冷え込みもたいしたことなく ライトアップされた お城・橋・桜 きれいでしたね。 人も多くびっくり 僕らの帰るときからでも まだまだ来ます  何時までやっているのでしょうかね。
子供達(7人)は 花よりダンゴ&遊びでした。

天気がいいと忙しい 寝る間もない  明日からも晴れマークが続いています 体力勝負。
戻る

4月11日(月)・それぞれの朝・
風太君の朝
6時30分に起き 顔を洗い 歯を磨き 朝ごはんを食べ いってきまーす と出て行ったようである。 こういうふうに書くと いい子だなーてな感じなのだが  早く起きなさい!(ー_ーメ)  早く食べなさい! 早く顔洗って! もう時間だよ!  風太君は う( ̄○ ̄)る( ̄◇ ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)な!  拙者 気にしませんからーー    ママ (>_<)。。

咲良の朝
下がうるさい(風太が叱られている)ので起き 叫ぶ。 風太が小学校に行くと泣き始める。私も最近 行っているところ(保育園)に行かされるのかな? 園児服を出すと シクシク (;_;)  休むか(パパ) 1日中面倒みれるの(ママ)  行ってらっしゃい 咲良(T_T)

パパの朝
風太に何回か起こされました。
「僕の行くところ見るんでしょ」(風太)
「明日見るかな」(パパ) 

2年生の子に連れられて
 バス停まで20分 
走ったり・お話したり
行ってらっしゃいー
戻る

4月10日(日)・金沢・
3日間 金沢に行っていました(仕事ですよ し ご と  皆様誤解なさらぬように)。 兼六園はいい感じでしたね〜(通りがかっただけ)  人も多かった(少し覗いて見ただけ)。
宿泊先は ポチの家(チーム ボンクの男)  全然久しぶりではないが 乾杯!
仕事に支障のないようにするつもりが 支障の出る時間まで・・・
次の日は わりあい早めに寝ました(疲れてただけ)
仕事のほうはというと どうでしょうかね〜  そのうち結果がでるかな。
 
PS
7日の早朝に出発していたので まだ風太君の登校姿を見ていない僕。  明日は 早起きしてお見送りー。
戻る

4月6日(水)・風太 入学式・
風太 小学校入学 おめでとう!
ピカピカの一年生だね(スキー焼けで きたない顔だけど)

早いものです 子が大きくなるのは  どんどん大きくなり 追い越されていくのでしょうか?
体と一緒に 心?精神? も大きくなっていってほしいものです。

強く・優しく・おもしろく    おめでとう 風太

今日も8時まで寝ていた風太君  明日から6時30分起き  大丈夫かな〜
戻る

4月5日(火)・咲良 入園式・

園服を着て ポーズ
咲良ちゃん 入園 おめでとう!
みんな揃って 行ったので楽しそうにしていたが 明日からいけるかな?

行かなくても いいからねー  by パパ

ここは どこ? 私 帰る! 
戻る

4月4日(月)・大牧温泉・
富山の大牧温泉に行ってきました。小牧ダムから船に乗り30分 船でしかいけない 温泉宿です。 参加メンバー ジジ&ババ(親)・兄ファミリー(兄・奥さん・邦・翔)・ボンクファミリー(パパ・ママ・風・咲)・弟ファミリー(弟・奥さん・涼(すず))の13名。 
邦(高校入学)・翔(中学校入学)・風(小学校入学)・咲良(保育園入園)・涼風(すくすく育て)とまあ 親からしてみれば 孫達の入学祝いということですね。 ぜ〜んぶ ご馳走になりました ありがとう!

夕食時の 風太のギター侍  風&咲の ゼスチャーゲーム  楽しかったよ
2人ともありがとう! 皆 喜んでいたね。

風太君
今日のお昼を食べている時 邦・翔とのお別れの時がリアルになってきて 涙ポロポロ シクシク・・・  それを見ている ママもシクシク?  楽しい楽しい 10日間だったもんね〜 風太。 
約4ヶ月ぶりに 家族だけになったボンク 
誰もいないねー by風太   
いるじゃん(自分を指差し) by 咲良
明るい雰囲気になった ボンクでした。 

さあ 明日は入園式(咲良) 明後日は入学式(風太) だね。

夕食?宴会? \(^o^)/

翔太  涼風&咲良  風太
戻る

4月1日(金)・シーズン イン・
子供達(風太・咲良・邦・翔)は 時間がたらないくらい遊びまくっています。 スキー・ボード そしておでかけと充実していることでしょう。 風太君は 翔太のことが大好きで一緒にずっといたかったので 毎日一緒に寝て遊んでいる一週間は黄金の日々でしょう。 
しかしながら この生活もあと3日となったのですが わかっているのでしょうかね〜。

昨日の夜中から僕と邦で 糸魚川にホタルイカとりに行ってきましたが 結果はボーズ(T_T)
全然 わいてこなかったです  湾内以外は 波・風ありどうにもならない状態  今年初めて海に行ったのにねー(冬のシーズン中 どうせ出来ない釣りだし 春からのテンションを上げるため 海を見ないようにしていた) 今年の釣りもまた ボーズの日がおおいのでしょうか?
寒かったが うみ(あえてひらがな)は やはりいい さあ 釣り(散歩)のシーズン インですね。

スキーレース 出場
昨年に続き 旗門 不通過
失格ー  残念!
来年 頑張ろう!
戻る