新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’05.12へ<< Diary ’06.01
>>’06.02へ
1月29日(日)・デビュー・
妙高高原の小学校のスキー大会(のんちゃんスキー大会)があり ふーた君出場!  ポールをきちんと通過できるか 本人も僕も不安であったが 失格にならずゴールすることができました \(^o^)/  低学年の部 6位 賞状ももらえよろこんでいました。  ウー とか アー はたまた  オー イケー  叫びながらの滑走。  楽しかったらしく また大会あるかな?と言ってました。。

さくリンはスキーデビュー  ペンションの前で滑らしてみるとなんとなく滑っているのでゲレンデへ  怖がらず滑っていました。  
戻る

1月27日(金)・反省・
雪が深々と降っています 明日の朝が怖い・・・  が明日で寒波は過ぎていくらしいのでいいか。。

先日 ふーた君を泣かしてしまいました  遊んでいたりして泣かすことはよくあることなのですが  ちと反省。
忙しいのもあり あまりふーたを見てあげてなかったのでしょう その間もさくリンのことはみていたみたい。なにかとふーたと張り合うさくリン  ふーたが悪いわけではないが こけたりして出血  そんでもってふーたが叱られる。 
とうとうふーた君  ワーと泣き出しました 
「パパなんかパパなんか・・・・・」(おとうではなく パパでした)
「・・・ ・・・・・ ・・・・」

ふーたの言うことをよく聞き 謝り仲直り  すごーく反省したよ  ごめんよ ふーた。
それから すごーくあまえる ふーた  一緒に寝よーよといい 本を読んでいるときも手を握り そして眠っていく。 そーだね ふーた  まだまだ1年生だものな・・・  寝ていくふーたを見つつそんなことを考えていると 横でさくリンが騒いでる 「お兄ちゃん 寝た? さくら ねなーい」 と歩き回る。 さくら そーとしておいて と頼むが彼女には通用するわけもなく  はーあ・・・

シリーズ ・・・
「ふーた そう思ってたのか  ・・・〜  ・・・〜」 p(^-^)
「そーだよ おとうは」 風
「わるかったよ ゆるせ  〜〜  〜〜・・・」 p(^-^)
「わかれば いいよ」 風
「オー」 p(^-^)
「おとう! もう泣かすなよ」 風
「はーい」 p(^-^) 

PS
今日 ナチュラムからルアーが届きました  ホタルイカの時期に黒鯛狙いできそうなヤツだよー \(^o^)/
まだまだ スキーシーズン真っ只中!!
戻る

1月23日(月)・逃亡中・
気のすすまない仕事から逃れるため天気がいいのを理由に スキーに行ってきました日曜の午後。 「アー気持ちいいな ふーた  やす  こんな日に仕事なんかやってらんないよね〜 」  なんてことをいいながら 滑って お茶して(ふーたはアイス) 逃亡中!
しかーし 山頂から怪しい気配が・・・  「早く降りよう!」 「えーまだこれ(ヨーデルにあるキッズパーク)で遊ぶ」   そんなことをしてると やっぱり吹雪に   うーさぶかった。。 
戻る

1月21日(土)・初詣・
先日 雪の壁が高くなりすぎピーター(除雪機)で飛ばせなくなり 人力による作業。
男3人(p(^-^)・剛・やす)でやれば さほど大変でなく楽しくできる。
天気もいいのに 滑りに行かず雪かき&初詣 
1月中に行ければいいな?なんて思いつつ毎年行けない初詣。
今年は行って来ました善光寺  ほとんど人もなく善光寺貸切状態。 これくらいの人だと願い事も忘れられずかなうでしょう(^o^)/。。
無病息災 これしかないですね。
戻る

1月19日(木)・充電中・
除雪するかどうか? という積もりかた  20センチくらいでしょか。 これをほっておくと 駐車場がボコボコになるとわかってはいるものの 見ないようにしている。 1ヶ月雪が降るのが早かっただけで 大雪はもうないのかな? まあそれはないけど 雪の降りかたもおちつきいい感じ。
毎年今週が一番ゲレンデも少ないのですが 少なすぎ  やす君&剛君に聞いてみても ゲレンデはガラガラらしい  今週末はお勧めの週末になりそうです。 
子供達とお風呂に入り 夕食を一緒に食べているここ数日 心身共に充電期間。 

「釣に行きたい病」が出てきました  皆さん天気次第で出動しているみたい  いいな〜。 あと1ヶ月もしたらホタルイカも出てくるのかな?  ホタルイカバージョンでの黒鯛狙いも4月までおあずけ。 
スキー&ボードシーズン 真っ只中!    
戻る

1月16日(月)・ありがとうございます・
ボンクを始めてはや10年たちました。  毎年何回かいらしてくださっている○○市役所御一行様と10周年のパーティーなるものをしました。スキーもご一緒させていただいたのですが あいにくの雨  それでも元気に滑りました。 夕食はブリシャブ&すき焼きで 宴会へ。  お客様へ感謝の気持ちを持ちのぞみましたが 大いに楽しんでしまったp(^-^)でした。

○○市役所様へ
ボンクご利用いつもありがとうございます。 皆様とのお付き合いも10年たちました これからも皆様が楽しんでいただけるようにしていきます。
ボンクをかわいがっていただき ありがとうございます。

お客様へ
ボンクをご利用していただき ありがとうございます。
皆様のおかげで10年たちました これからも宜しくお願い致します。
少しずつですが 変っていくボンクをお楽しみ下さい。

きれいに撮れてなくてごめんなさい
戻る

1月12日(木)・雪かき・
次に来る 寒波にそなえ 雪かきを気合をいれやりました  雪の壁を削ったり 物置の屋根の雪をおろしたりと人力でした。 物置 これ大事  主に遊び道具(キャンプ道具・釣り道具・子供達の遊具・その他) 我が家の宝箱 守りました。 さあ 雪よ かかってきなさい  除雪はばっちし。

シリーズ・・・
「おかあ ズボンやぶけてるぞ」 風
「ハハハ」  m(^^)
「そんなのはくなよ」 風
「おれが お年玉で買ってやるよ」 風
「ジーンズって 高いよ」 m(^^)
「えっ!  どれくらい?」 風
「○二○ロならやすいか」 m(^^)
「じゃあ 買ってやるよ」 風

しばらくして 僕が登場し ズボンが破けていたので

「○二○ロの服 すぐ破けるな」 p(^-^)
「おとう そんなこというなよ」 風
「はぁ?」 p(^-^)
「大事に使わないからだろ」 風
「ほかのだめだぞ」 風
「おとうには」 p(^-^)
「・・・ ない!」 風
「なんでだよ」 p(^-^)
「えー じゃあ2人とも Tシャツだ」 風
「なんでよ〜」 m(^^)
戻る

1月10日(火)
・明けましておめでとうございます・
明けましておめでとうございます  今年も宜しくお願い致します。
すっかーり遅くなってしまいました  毎年のことながら 12/20〜1/10日位までは忙しく ばたばたしていて余裕がありませーん。 今日でやっと一息  子供達と温泉に行ってきました。
クリスマスから今日までまともに ふーたと話してないような気がします さくリンはまだ小さいため あまえて来るので抱っこしたりするのだが ふーたは???  何してたのかな???
さあ今週は ふーた&さくリンを釣れ 連れてスキーにでも。  
今週末は 常連さん達の貸切で ボンクの10周年を祝う会でーす  
皆で滑りにどこか行きます  夕食も皆で作ります(無理だろうな?)

まだすこーし空室あります  参加者募集中  参加資格  ボンクに泊まったことがある人。

プチ好評の 「シリーズ・・・」   お正月にもいろいろあったのだろうが 思い出せません  これからも 宜しくお願いします。
戻る