新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’06.07へ<< Diary ’06.08
>>’06.09へ
8月27日(日)・絵日記・
ふーた君 夏休み最終日。 毎日ある音読の宿題 今日まとめて終わらしていたそうである。 机の上にある絵日記  やさいと書いてあるが? この野菜は?  絵がとってもへた。。
ちなみに 文章は↓

今日は はたけに行きました。はじめにざっそうとりをしました。いっぱい生えていました。でも おかあさんがたくさんぬいてくれました。ぼくは水まきをしました。そしてひりょうもあげました。とうもろこしやプリンスメロンのとなりをほってひりょうをやりました。そのときまだだったプリンスメロンのみをおかあさんがとってしまいました。ぼくは しょっくでした。でも もってかえって食べたらおいしかったです。ぼくはまあいいやと思いました。

文章を読む限り
トウモロコシ&プリンスメロン
戻る

8月26日(土)・ザリガニ・

おとう!ザリガニが欲っすぃ〜と言われること1年  捕まえに行って来ました。
新井まで行ってゲット!  図鑑などを見て 飼い方を調べているが いつまで我が家にいるでしょうか?  

ザリガニ君達  たぶんすぐに帰れるからね〜 それまで いじられても我慢して生きてるんだよ〜。。

笹ヶ峰 清水ヶ池 8/23
戻る

8月24日(木)・海水浴・
梅雨明けが遅かったせいもあり最初で最後になりそうな海水浴へ昨日行ってまいりました。 ボンクファミリー(スタッフ2名含む)&遊来訪ファミリーで 米山海水浴場へと  妙高はどしゃ降りのため中止に一度はしたが 上越方面は晴れているとの情報により あわてて準備して出発。 海に近ずくにつれ太陽がでできて 気温も気分も上がってきました。  
海の家は解体が始まっていて 泳いでいる人は・・・  4人。  いやー貸切だねーと明るく 楽しく  遊びましょう。  雨の影響か濁りがあり 潜っても何も見えず 貝採りはあきらめ子供達とカニ採りをしたり 砂で遊んだりしてましたが 楽しかった。  子供達3人と手をつなぎ 波にもまれてゴロゴロ  子供達の笑顔が光っていましたね〜   あっという間に夕方になり サンセットタイム  運良く綺麗に見ることも出来て一同感動。 暗くなるまで泳いでしまった面々  帰り道 子供達は爆睡  夢の中で泳いでいるでしょかね。。
戻る

8月18日・夏色農園・

フルーツ?な トマト

メークイン&男爵

農民 ユリナ&リョウコ
ボンクから下ること15分  めっちゃ暑いところにある夏色農園。  日中の一番暑い時間に芋ほりしてきました。 トマトはフルーツのような味  ジャガイモは茹でて塩&バターでいただきます。  子供達もm(^_^)の野菜は 大好き  m(^_^)も大喜び  無農薬の野菜達は 雑草に負けず元気に育ってます。
戻る

8月17日・ふーた 8才・
忙しさに追われなかなか更新できず・・・  お盆の終わりから暑い  いつもであれば 7月終わりか8月前半 ならわかるのですが  台風の影響なのか?  まあそれでも 日陰にいれば快適ではあるのだけど。。

昨日はふーた君の誕生日  8才になりました  おめでとう!  仕事も手伝ってくれるようになったし 成長してるね  咲良をかわいがり ママが大好きなふーた  これからもヨロシクな。

今日は日中 黒姫のコスモス園に行って来ました  陽射しが強く痛い 日陰からコスモス達を眺めていました。  

この夏のスタッフ  リョウコ&ユリナ  元気一杯の女の子でーす →
仕事&遊び  夜更かし  さあいつ限界が来るのか・・・   

ふーた&さくら

リョウコ&ユリナ
戻る

8月8日(火)・テラス ほぼ完成!・
テラス(夏色カフェ)ほぼ完成!  すぐにいじりたくなるp(‐_‐)にとって 完成はありませーん  完成する前から営業中だったしね。 ここのところはこうしたほうがいいと言われれば そっかと工事中になるかもしれない 明日はハンモックを吊るす予定でいるけど どうなることやら?
今日やる予定でいたけど 野尻湖で泳いでしまったボンク(ファミリー&翔太・リョウコ&ユリナ) 暑かったし気持ちいー  明日も体を冷やしに行ってしまいそうな気が・・・
戻る

8月7日(月)・おかえり ふーた・

かおり 結婚おめでとう!
ふーた君が妙高へ帰ってきました 広島での結婚式の写真を持って。 
綺麗に撮れてたよ かおり  結婚おめでとう!

見たこと・遊んだこと 一度に話すのはいいが 整理できず話がよくわかりませーん  明日以降ゆっくり聞きましょうかね。
広島も舞鶴も暑くとけそう by ふーた

p(‐_‐)の代わりに 出席
戻る

8月5日(土)・高原だね・
さわやかな高原らしいお天気が続いております  朝晩は涼しく 半袖では寒い? 布団も着て寝ないと風邪をひきそなくらいかな。  舞鶴にいるふーた君は 暑すぎで外で遊べないそうです  そのおかげかどーかわからないけど 夏休みの宿題がおわったそうな。

カブトムシ&クワガタ  今捕れてます  捕まえられないお客さんもいらっしゃいますが 気合の入ってるお父さん 捕まえてきてますね  お父さん鼻高々?

昨日 冬来ていたスタッフの 良子&ユリナ が来てくれ9月中旬までボンクでアルバイト。  元気一杯のお二人さん ボンクを宜しく(仕事・子育て・その他)
戻る