新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’06.08へ<< Diary ’06.09
>>’06.10へ
9月30日(土)・運動会・
フータ君 マラソン大会 3位  おめでとう!  前日は 夜中に帰ってきて 眠そーに行ったけど まあまあだったのではないでしょうか。

咲リンの運動会  天気にも恵まれ楽しい1日でした。 ダンスは覚えてないだろーなと心配してたけど 先生や周りの人を見て 楽しそうに踊ってました うーんかわいー(バカ親)  親子参加の種目におもわず行ってしまったp(‐_‐)は 幸せすぎ  ヘラヘラとデレデレモードへ。

明日から10月  いよいよ冬の予約開始でーす。
戻る

9月28日(木)・和歌山・
夏の打ち上げで和歌山の白崎へ(24日〜28日)  メンバーは ボンクファミリー・剛夫妻・スタッフ(リョーコ&ユリナ)。 リョーコ&ユリナは 夏のお手伝いのお礼に オープンウォーターの講習付  イントラは ストロベリーファーム オーナー ベリー氏。  p(‐_‐)も プール&海にアシスタントとして付き合いましたが  疲れた〜。  心配していた台風はそれて 講習はできたものの うねりなど残り 海は・・・   海での講習は  沈むなユリナ! グルグルまわってんなリョーコ! と押さえていないとだめでしたが 講習も無事終えて ライセンス習得  おめでとう! ユリナ&リョーコ  そして 夏のお仕事お疲れ ありがとう とっても助かりました。  春の打ち上げは沖縄?

秋の妙高からまだ夏を感じる白崎  子供達は元気一杯で遊んでいました。保育園の咲良はまだしも ふーた君は4日間学校サボり〜  明日はマラソン大会  疲れ果てているのでどーかな?

咲良は土曜日運動会 ダンスなどできるでしょうか?

p(‐_‐)の和歌山での散歩(釣り)は 散歩でおしまい
m(^_^)は前半 体調を崩し 病院へ

ベリー氏&奥様  大勢でおしかけて 大変だったでしょう  ありがとうございました  また妙高にもいらしてくださいね  ふーたが10歳になったら 講習 お願いします。

白崎海洋公園
剛・フータ・コータロウ・咲リン

夕食? 飲み会? 楽しかった〜
戻る

9月24日(日)・ポチ君 jr・
先日の剛君の結婚式の時に来た ポチ君ファミリーです。 ボンクm(^_^)が抱っこしてるのが ポチjr広吉(またの名をサンタ)。 チームボンクも賑やかになっていきますね〜。 剛もそのうちに・・・   チームボンクの遊びも 子供中心になっていくのか?  はたまた家庭をかえりみず 奥様連中に叱られ 逃げられ  自由の身に。。
戻る

9月23日(土)・リンゴ狩り・
ボンクで予約していたリンゴの木(紅玉)2本の収穫に行って来ました。1年分のリンゴジャム&その他(ソース・デザートなど)になります。 子供達も大喜びで 食べつつ 取ってました。 
戻る

9月21日(木)・鼻血・
3日に1回は鼻血を出す ふーた。 今日は学校で休み時間に体育館で遊んでいる時 後頭部を強打し鼻血ブーとなり 先生もビックリして病院へ。 病院へ行ったと聞いた時 鼻血はよく出してるし 元気なら大丈夫でしょうてな感じだけど 連れて行きましょうとのこと。 結果 たんこぶのみ  よかったね。
まだまだ小さな子と親として思っていたが かなり烈しく遊んでいるようだね〜  病院送りとは少年になってきたね ふーた。
そんな話をしつつ ふーた君とおしゃべり
久々 シリーズ・・・
「明日の時間割あわせとけよ」   p(‐_‐)
「うん めんどくせーな」    ふーた
「・・・・」   p(‐_‐)
「学校に置いてこようかな」  ふーた
「そしろよ」  p(‐_‐)
「この前 置いてたら ちくられたんだよ」  ふーた
「誰に」   p(‐_‐)
「○○ちゃん」  ふーた
「女は すぐ先生に言うんだよな〜」  ふーた
「怒られた時 なんでおとうに言わないんだよ」  p(‐_‐)
「いーじゃねえか」  ふーた
「いつだよ」   p(‐_‐)
「おとうと 昼から学校サボって 釣りに行った日」  ふーた
「・・・  あっそう」   p(‐_‐)
「全部 かばんに入れとくか おとう」  ふーた
「好きにしたら」   p(‐_‐)

p(‐_‐)もなふーた 小学校の時 教科書学校に置いてたら  朝学校に行ったら机の上に全部出されていて 一番上に  かびたパンが・・・  なんでパンがあったかというとな 川沿いの道を通って帰るんだけど その川にパンを投げると 魚がわーと寄って来るんだよな〜  その魚に石投げつけて遊んでたんだよ  かびたパンは 持って帰るの忘れて 奥の方に追いやられていったんだな。

「おとう ばかだな」  ふーた

なーんとなく 楽しい会話でした。。
戻る

9月16日(土)・稲刈り・
2〜3日前でしょうか 雨の中買い物に行く途中 田園地帯の農道に所々人が溜まり話込んでいる  
「いや〜 今日もだめだね〜」 「そうだね 困ったものだ」 「明日はいいかな?」 「だめそうだよ」 とこんな感じの会話だったのでしょうか?   雨で皆さん 稲刈りが出来ないようでしたが 昨日 今日と晴れで 稲刈りがどこの田んぼでもされていました。  さあ いつ新米が我が家に届くでしょうかね。 
戻る

9月12日(火)・久しぶり・
夏のシーズンも終わり時間も取れるようになると 散歩の始まり〜  いやー2ヶ月ぶりかな?  しまっておいたロッド・リール・ルアーなんぞを車に積みこむときから ニコニコ(ヘラヘラしたおっさん)  今日のルアーはどれにしようかな?とケースに入れていくのだけど 久々なもんでこれもあれもとなり どのポケットもパンパンになってしまいそう  ほとんどつかわないのにね。  そんなことをしていたらm(^_^)に見つかり ニコニコ顔ではない 苦笑いのm(^_^)。
子供達を早く寝かして出動のはずが なかなか寝てくれない子供達  p(‐_‐)も寝てしまい 少し遅刻ぎみでポイント到着。  あー久しぶり  ルンルン♪てな感じで用意をはじめる。

「満天の星空の下 優しい潮風と波の音  辺りに釣り人もなく  〜〜〜〜〜 」
と 2ヶ月ぶりの釣りを楽しむ予定が 
「今にも落ちてきそうな雨 烈しい波の音 とーぜん 辺りに釣り人もなく 星も見えず〜〜〜」
な感じでしたが 波除のテトラがある場所に行って頑張りました。
開始早々 ガツンとヒット!  鱸じゃないなと思いつつもなにかわからないp(‐_‐)。 ドラグを鳴らしつつもなんとか 寄せてきて 波に乗せてランディングと言う感じではなく 波にもまれて偶然打ち上げられてくれないかなと願い とりゃー  引き波の時に さあどこだ どこだと探すも いない   ルアー はっけーん えっ お魚さんは?  さようなら〜  となりましたとさ。 
「あれは黒鯛だったのだ」と根拠のない自信(釣り上がらなかったお魚さんは大きいのだ)  明日こそは・・・
こうして 散歩の日々がまた始まろうとしています。。
戻る

9月11日(月)・剛&ヨシエ 結婚式・
剛君の結婚式で名古屋に行って来ました(9日)  出席者のほとんどが男性で どこを見ても黒 黒  顔もp(‐_‐)を含め黒い人が多く  若いおねーさんが好きなp(‐_‐)には・・・   しかし 新郎新婦は幸せそうだったので よかったよかった。   披露宴も後半は 飲み会?ってな感じでもりあがっていたようである。
剛&佳恵さん  結婚おめでとう!  お幸せにね   2人の仲を邪魔するわけじゃないけど これからも遊びの誘いは断らないように あまり顔ださないとすねちゃうよp(‐_‐)はね。。

チームボンクのメンバーである剛君は 某大手会社員という顔も持ってます  会社では p(‐_‐)の兄貴の後輩でもあり 結婚式にはおにーさまもいらしゃって・・・  身内の結婚式でもないのに 兄弟ででているとはね。。 

今日は p(‐_‐)&m(^_^)の結婚記念日でした  m(^_^)さんこれからもよろしくね。 アメリカ同時多発テロの日でもありますが・・・   俺らのほうが早いよな な。
戻る

9月8日(金)・打ち上げ・
毎年来てくれる野球部の合宿4日目  今日は打ち上げ。  BBQをしつつの飲み会  当然 一気飲みは始まるのだけど これがまたこの子達野球部のおもしろいところで  「プレイボール!」から始まり 「1番バッター ○○君   ターラーラ♪ ターラーラ♪ パッパラー♪ パッパラー パッパラー♪ カットバセ〜 ○○」 または「ピッチャー ○○になり ピッチャー交代  となり 生ビールの2?のピッチャーを回し飲み。 おもしろいのでも少し見てると サインなんぞもあり楽しそう!  酔いつぶれないことを祈る。
打ち上げはこんな感じではあるが 練習も朝から夕方までやって グランドから走って帰ったりと なかなか体育会系  礼儀もよくこちらも楽しい合宿である。

さあ 明日はチームボンクメンバー  剛君の結婚式  ちょいと名古屋まで行ってきまーす。
戻る

9月4日(月)・夏から秋へ・
9月に入りすっかり秋になってしまった妙高  夏から秋になるのは 今年はこの日だったねとわかるくらい ころっと変ります。 梅雨明けが遅かったせいもあり 今年の夏は1ヶ月のなかったです  ボンクの周りも静かになり なにか寂しい気分に・・・。
しかしながら 寂しい気分を吹き飛ばしてくれるのが 学生達の夏合宿です 今日まで4泊の合宿は マンドリン部  マンドリンは初めてでしたが なかなかいい楽器でした  最終日にはいろんな演奏を聞かせていただきました。  また機会があればボンクを使ってくださいね。
学生達を見送り 掃除をして 夕方は子供達と遊び まったり過ごして 秋を感じていた夜ですが 明日からは毎年来てくれる野球部の夏合宿  まだ夏も感じていられるかな?  

金沢大学 マンドリン部
戻る