新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’06.10へ<< Diary ’06.11
>>’06.12へ
11月29日(水)・大工仕事・
バリッ バキッ キーン トントントン  こーんな音が館内に響き渡っています なんちゃって大工のp(‐_‐) 。
冬前最後のおでかけに行くまでにと頑張る(PM11:00まで)が 寸法間違い 手の振るえ(酒を飲めば治る)  頭も体も疲れたので終了。  もう止めときゃいいのに 手をつけてしまい やらねばならぬやめられぬ となるのだよね〜   こんなことなら 早く雪が降りシーズンインしたほうがいいかも。 
戻る

11月26日(日)・下駄箱・
先日から製作している下駄箱  反対側の小さい方は完成したけど 大きい方はも少し。 小さい方で練習して大きい方にとりかかり正解! やっぱり練習は必要ですね。 もっと大切なことは あそびは大事! きつきつだとうまく閉まらない  やっぱ〜り 遊びというものは 何事においても大事なものだと知った p(‐_‐)でした〜。。
戻る

11月23日(木)・試合 剣道・
ふーた君 剣道デビュー戦  本人よりも付き添いで着いていたm(^_^)は キョロキョロ辺りを見回したり ふーたを触ったり 落ちつかない様子。 いったいどっちが試合に出るのかね(その様子はビデオでとってありますよ)。

さあ試合開始 お互い「メーーン」と 飛び込んでいく  そんなことを繰り返しバチッ バチッ と音を立てている。 しばらくして「ドウー!」 素人のp(‐_‐)が見ても決まった! と思えるほど綺麗に1本  ふーた君 切られました。  3本勝負 まだまだこれから ・・・・が時間切れ。 
初の試合は 楽しくも 悔しかったようです。  次があるさ がんばれ 風太!
戻る

11月22日(水)・買い物?散歩?・
外は雨 でも家の中もすることはたくさんあるからいいのさ。  畳が新しくなり いい匂いがしているボンク  今日は下駄箱を新しくしようと寸法を測って巻尺を巻いていたら リール巻いてる?みたいな感じがしてから 釣りに行きたい病が・・・  とりあえず車に釣り道具を積み下駄箱の材料を買いに出発。 買い物も終わり さあ行くぞ海へ。 波はどうだったかな? 風力発電の風車はグルグル回ってる・・・・  ポイントに着いたがこれは死ねる  高ーい所は反対方向だし今からじゃな〜  あきらめよう  波見て缶コーシー飲んで 家路へと。
さあ どんな下駄箱が出来上がるでしょうか  完成予想図はp(‐_‐)の頭の中にあるような ないような??? 
戻る

11月20日(月)・ほぼ終了・
冷たい雨が降る中 外で仕事  風邪が治るわけはなく鼻ジュルジュル。 がんばったね〜 外はほぼ終了 家の大工仕事でまた散らかすけどね。
さてさて もうすぐスキーシーズンですが  スタッフが決まってません  3人〜4人 位募集中です  詳細はTEL&メールにて。。
戻る

11月18日(金)・七・五・三 vol2・
寒い1週間でした  風邪をひいたらしく鼻が・・・  それでも元気に散歩へと  治るわけないです。
家の中はまだまだだが 外回りはなんとなく形になってきたような気がしてきた今日  この調子で明日もがんばれば なんとかならないだろーね。 今年は今までにないペースで冬の用意が出来ているような・・・  こんな年は 雪は?  ハハハ

七・五・三 vol2
お宮にお参りした後は 湯元のホテル(なんて名前のホテルだったかな?)で食事。 立派なホテルだが 珍しくp(‐_‐)も立派な格好なのでした   そう まだ買ったばかり(11/4)。

咲良へ
小田原のおじいちゃん・おばあちゃん・ユーコ 大勢の人に祝ってもらいよかったね  着物もとってもかわいかったよ。  少しずつ大きくなっていく咲良  良い花を咲かせるため ゆっくり のんびりと。 
戻る

11月16日(木)・七・五・三・
先週土曜日に咲良の 七・五・三参りをしてきました 小田原の川匂神社にて
あいにくの雨でしたが 賑やかにとどこうりなく終了。 咲良もお姫様になる日と楽しみにしてたので 嬉しそうでした。

元気一杯の咲リン 病気もせずにこのまま育ってよね  p(‐_‐)より
戻る

11月13日(月)・1人旅?・
先週1週間 名古屋・京都・大阪と1人でおでかけしていました (仕事? リフレッシュ休暇?) 
出かけるとき 家族全員に見送られ 出稼ぎ?の気分をあじわい  帰ってきたら 「おかえり〜」 と子供達  でも2人共 恥ずかしそうにしてなかなか抱きついてこない  咲良を抱っこしてみると 後ろを見ている  「どーした?」  「恥ずかしいの」 と顔を見ようとしない。  バカ親父はとっても幸せな気分になり 家族とはいいものだとまたしみじみ思う。 1ヶ月くらい出かけたら どーだろか  たぶんp(‐_‐)が耐えられないかな。。

今年の秋は暖かいなと感じていたp(‐_‐)は 京都に行くと暑いと感じ  大阪では木枯らし1号と言っていたが p(‐_‐)には どこが?  トレーナーで十分でしたね〜  知らぬ間にどっぷり妙高人になっていたのですね。
 
戻る

11月4日(土)・新調・
 来週の咲良の七・五・三のお参りに着ていくスーツを選ぼうと(選べるほどないけど) 恐る恐る着てみる。うーん ムムム 何着か持っているスーツも恰幅がよくなりかなりやばい。 このままでは食事ができないような・・・
礼服なら最近買ったばかりだし ウエストの調節もきくがこれではね・・・   で新調することに。

シリーズ・・・  ○山編
「(店の中をブラブラ) ・・・・」  p(‐_‐)
「これなんか 定番でいいですよ」  店員さん
「はあ そですか」   p(‐_‐)
「じゃあこれなんかいいかと 下は紺以外どれでも合いますよ」  店員さん
「いや〜  下も一緒がいいのだけれど・・・」   p(‐_‐)
「それはスーツです じゃあこちらへ」  店員さん
「これなんか 若い感じで」   店員さん
「・・・・  ・・・・(若いつもりなのに)」   p(‐_‐)
「じゃあ これで」  p(‐_‐)
「試着してみてください」  店員さん
「別にいいけど・・・」  p(‐_‐)
「ズボンの丈を合わせますので」  店員さん
その後
「ネクタイ シャツはどうですか」  店員さん
「あるけど」  p(‐_‐)
「ネクタイで お洒落が決まりますから 流行のものを」  店員さん
「じゃあ まあ 適当に」  p(‐_‐)
 っとまあ お店の人の言いなりに  たぶんすごーく安易な客。 
「お客様 合計で○5,000円です」  店員さん
「はい じゃあこれで」  p(‐_‐)

はたして 安いのか 高いのか???

このスーツ いったい何回着るのでしょうか?  結婚式以外着るときは ないような   そうそう 来年結婚式があったな  それまでは 心を大きくし体は大きくならないようにしておくか。  さてさて このスーツ 1回 なんぼ?
戻る

11月3日(金)・味噌おでん・
昨夜冷え込んだので山は雪かと思ったけれど 降ってませんでした。初冠雪は早かったがその後暖かい日々が続いております妙高 今年の雪の降り方はどーなのでしょうか?
昨日はお向いさん(遊来訪)ファミリーに誘われ(おしかけ?) 夕食をご馳走に 「味噌おでん」 ちなみに我が家はおでん大好き  いつもと違う味付けに新鮮さと大勢での食事で いや〜旨かった!  ご馳走様でした。
おでんとビール その後 珍しくウィスキーに スコッチなのでしょうか(無知!)?  ストレート(ノーチェイサー)で グビグビと飲んでいい気分になってきたけど 酔っ払らはないように注意! 明け方から散歩に行く予定であったため 飲酒運転にならなようにと思っていたけど 今朝寝過ごしてしまいした〜   こんなことなら 飲んじゃえばよかったな〜。
戻る