新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’06.11へ<< Diary ’06.12
>>’07.01へ
12月27日(水)・雪よ・
昨日までは 少雪ながらも滑れていたけど 昨夜の雨でゲレンデは・・・  今夜からの雪に期待してますが 明日は無理っぽい  それでも29日は大雪マークなので 年末年始は大丈夫でしょう 祈る。

さてさて 先日のニュース  石川県の川(名前忘れた)でルアー釣りの方 なーんと800万円釣り上げる  いやーすごい  ロッドは満月状態でしたでしょうね  中を空けるものまたすごい。 m(^_^)に新聞見せたら 「こんなんだったら行ってくればー」だって。 p(‐_‐)はカバン釣り上げても 怖くてあけれないのよね〜
戻る

12月24日(日)・メリークリスマス・
今日は ふーた&咲良 と初滑り〜  まだ1人で滑れない咲良はp(‐_‐)と一緒に  で足がパンパンになったp(‐_‐)・・・
ゲレンデの状態は 赤倉観光リゾートしか滑ってないけど思ってたよりいい感じ 子供達と十分楽しめました。

クリスマスイブの夕食   昨日お客さんにお出ししたのと同じ料理で 家族だけのクリスマス  ふーた&咲良はもちろんのこと p(‐_‐)&m(^_^)も初めて ちょっぴり寂しいようなきもしたけど 子供達との楽しいひとときを楽しみ 最後はクリスマスプレゼント  咲良は大きな袋  ふーたは小さな袋  見た目でもめだすふーた君。。
でも大喜びしてくれた2人  後はサンタさんに手紙を書いて トナカイにあげるニンジンをセットして おやすみ〜。 明日また 喜ぶ顔が見えることでしょう  p(‐_‐)にとってのサンタさんは 君達だね。

サンタさん&トナカイへ
手紙とおやつ
戻る

12月21日(木)・忘年会・
昨晩は こじんまりと最後の忘年会 お向いさん(遊来訪)ファミリーと。
子供達は お互い行き来してるし 叱られたりした時などは逃げ込める隠れ家  親達もまたなんとなく 遊び&仕事で助け合えるところです(今年1番の作品のテラス作りのご協力 ありがとう)  子供達含め 年の頃も同じでいい感じです  また来年もよろしく。
戻る

12月18日(月)・降ったね〜・
← やっと降ってくれました 2〜3日降り続いてくれればね。 赤倉観光リゾート オープンしました。

我が家の3人娘も 雪で大喜び。お化粧してみたようです。
戻る

12月16日(土)・雪よ降れ・
シーズンインしないため かたずけた大工道具をまた出してきては トントン カンカンとなります。 「ここに 棚が欲しい」 はいよ!   「ビデオ 置くところがなくなってきたよ」  はいよ!  とまあこんな感じ。 
雪よ降れ  明日からの雪に期待してるけどどれ位ふるでしょうか? 天気予報では「大雪に対する注意が必要」と言ってるけど・・・  

昨日 子供達の冬の遊び道具(スキー・ウェアー・小物・その他)をそろえに上越へお買い物。 買い物好きなm(^_^)は 全然関係ないものにつかまりつつ目的地にたどり着く。 チェック入れてたものを 2〜3日後に1人で見に来てるのが目に浮かぶ・・・   
最近の咲良は着る物に うるさい  あれいや これいや  「もう自分で選べば」 というと とんでもないものを持ってくる  「それだけは 勘弁してください  おかしいと思うのですが」 とお願いして(長い時間) なんとか治まる  あー大変。
ふーたは 野球のバットやバスケットボールに・・・  「どれにすんだよー」と聞いても 「もうどれでもいいよ」という感じ  スキーやウェアーより クリスマスプレゼント選びに入ってる。
結局最後は p(‐_‐)&m(^_^)で選ぶ  子供用といえど いいなと思うのは高価 予算の都合が・・・  でも必要なものだし 仕方ないかと決定  大切に使えよと言うけど 無理だろね。。
戻る

12月14日(木)・大掃除・
夏・冬のシーズン前の大掃除  今日は厨房でした。  毎年 着実にものが増えていっています。 便利なものが次々出てきて 見ているうちパクッと飛びついてしまう我が家。 我が家が シーちゃんであれば すぐにサーフに横たわってますね・・・(意味不明かな? わかる人もいるかも)。
近頃の厨房器具も 電気が多くなってきています  ボンクはまだガスの方が多いけど それでも電気のものも多いですね  これ以上電気製品を増やすと電気工事が必要かと・・・  温暖化を防ぐためには 仕方ないかも。
戻る

12月12日(火)・雪待ち・
週末に雪マーク  期待しましょう!  降らなくても 上だけは動かすとか?  
これで忘年会シリーズも終了か?  祈るのみ。。
しかし寒い・・・  お客さんもいないのに 全館暖房するのはもったいないし  自室&食堂のみ暖めているけど 廊下は外?を思わせます。  雪が降ることを期待して さあ準備 クリスマスの飾りつけをして 楽しい楽しいクリスマス  子供達はニコニコしながらサンタを待っています。  
ゲレンデもオープンして 賑やかなボンクのクリスマスパーティーになるように。。
戻る

12月9日(土)・冬になると・
続 冷たい雨  雪になってくれればいいのに 今日も雨。  
最後の散歩しようと出動するも・・・    山も寒いが 海も寒い  海はどっぷり冬の日本海。
上越(新潟)から見る 夕日は本当にきれい  特になんて公園だったか忘れたけど 小高い丘から見るのが最高  来年のいつごろ見ることができるかしらね。  冬になると 海のことばかり考えてしまうp(‐_‐)です。
戻る

12月5日(火)・掃除&準備・
1年で1番寒い時期  雪の降る前  さぶーといいつつ掃除&準備。  
スキールームも本日掃除完了  大工道具&釣り道具&子供達のおもちゃを倉庫にかたずける  大工道具・おもちゃはかたずいていくが 釣り道具は・・・  「このルアーは よく釣れたな」 「こんなルアーいつ買ったのだろう?」 「このラインはそろそろ交換か」 「もう一回くらい行けそうだし ここに置いておくか」 ってな感じでなかなか進まない。。

食品庫は 大量の野菜達 農家のおばあちゃん達から頂いた大根やジャガイモなど  舞鶴からもらって来た 白菜・長いも・漬物など。  これを整理していると 業者からの配達の調味料や食材  いったいどこに置いとくの?  食品庫は天然の冷蔵庫であるが 置き場所も考えないと冷凍状態に・・・  これ以上入れたら お客さんが入りだした時の 魚・肉など生鮮品置き場がない。 さてさてこの自販機の大量のジュースはどこへ?
戻る

12月4日(月)・舞鶴へ・
今年家族そろっての最後のおでかけ 舞鶴へ行って来ました。ジジ&ババ 兄弟ファミリーと皆そろい お正月気分を満喫してきました。

帰り道は雪の所も  金沢の手前では 事故直後の車発見! 怪我はなさそうでした(電話中)が 車は大怪我(多分死亡)  反対車線でも トレーラーの頭が反対方向を向き 横に激突  進行方向にボコボコになった車(煙 モクモク)  2分位の間に3台の事故車発見  警察はどれもまだ来てない ホットな状態。 そこら辺だけ 薄らと雪があったのが原因か?  トレーラーはわからないが 2台の人間は大丈夫そうなので悪いがそのまま行かせてもらう。 その後かなり安全運転で妙高へ。

妙高は雪  スキー場もシーズンイン近いかな?  今年はp(‐_‐)が 出かけていると雪  もう1回出かけたら オープンだね。。

涼風(弟 長女)&ふーた?さくら?
戻る