新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’06.12へ<< Diary ’07.01
>>’07.02へ
1月31日(水)・暖かな1月・
今日で1月も終わりです  う〜ん暖かい 去年とは全く違いますね。 去年の今頃は除雪に疲れ果て 「どーにかならんものか」と お向いさんとよく話していたように思うが  今年は「どーなってんだろね この暖かさ?」ってな感じですかね。  除雪機もまだ5回位しか使ってないのだろうか? 給油は1回したような してないような。 スキー&ボードするには困らない位の雪はあるし 楽をさせてもらった1月  明日から2月 寒波もやってくるので どーんと雪が降るのかな。。

1月24日(水)・見てみると・
今年は大荒れの天気が続かない妙高  同じように上越など海のほうもおだやかな日も多く 例年にくらべ釣りに出れる日が多いらしい。 皆さん出かけられてるのかちょくちょくチェック入れてるけど なにやら今シーバスがあついようですね。 p(‐_‐)が行ったからといって釣れないだろうけど  ランカーサイズ(80up)もよく釣れてるみたい  「いいな〜 p(‐_‐)も釣ってみたいな おいらの分も残しといてくれないかな〜  行ってみたいな〜」と妄想にふける・・・
スキーシーズン真っ只中!!  ですよ。
戻る

1月22日(月)・完勝・
いや〜良い天気が続きます  滑ってきました。ふーたは降雪休暇(妙高の小学校にはこんな休みがあります)のため休み(いい天気だけど?)   そういうことで ふーたと剛君と3人で 赤倉チャンピオンBコースで競争! このところ少々生意気になっていたので 剛と2人で叩きのめしてやりました。 3回勝負したけど 負けを認めないふーた(かなり負けず嫌い)  まだまだやる気で行こうとするが これ以上続けると足がもたないp(‐_‐)は 休憩に誘う。 レストラン好きのふーたはニコニコで「行こう! レストランまで競争ね」とフライングでスタート ここも負けることは出来ないp(‐_‐)は最後の力を振り絞り ふーたを抜き去り勝った(やったー!)。 食事のあとp(‐_‐)は いうことを聞かない足でゆっくりと滑りおりたとさ  その後の仕事にも支障が出てるオヤジの足。
ふーたは夕方まで滑ってました  今シーズン中にもしかして負ける日が来るのか。。
戻る

1月21日(日)・知らぬ間に・
いつもいらしてくれる ○○市役所の皆さんと 金曜・土曜と滑ってきました。
金曜は杉ノ原 土曜は赤倉  天気も雪質もよく楽しめました。 大勢で滑るのは楽しいね〜  大勢で飲むのも楽しいね〜。
ありがとうございました またのお越しお待ちしております。

咲良を連れふーた君と滑ってはいたが かなり久しぶりに本格的にふーたとも滑りました。 えッ あいつあんなに滑れるようになってたの? っという感じでした  いや〜上手くなってた  来年あたりp(‐_‐)も たぶん負けちゃうかもしれない・・・ いやまだ負けたくないと思う気持ちもあるが あんなスピードで滑り続けれないよね。。  
戻る

1月18日(木)・新年会・
雪マークが出ていても 今年はあまり降らない雪 どーなっているのでしょうか?
今(PM 11:00)夜着のお客さんを待っているところですが 外はなにやら本格的な雪 こんな日に限って・・・
こうなったら 降ってもらいましょう どかっと!  明日は深雪を滑れるかな?

昨日は お向いさんと新年会  少々飲みすぎ珍しく二日酔気味。
 2007シーズンより独立開業された IN-Fieldのご夫婦もいらっしゃいました。
四季を通じて 山旅・海旅へ連れて行ってもらえます。 
p(‐_‐)もテレマークスキー 始めてみようかな。。
戻る

1月15日(月)・約束・
咲良との約束(月曜に滑りに行く)を果たすためゲレンデへ。 昨日までは 乗り気ではなかったが 天気がいいのでやる気満々。 いやー気持ちがいい 景色(志賀高原もよく見えました)も雪質も最高。  
咲良もなにやら叫びつつ滑っている ニコニコで楽しそうでした こんな日にあたったお客さんは ラッキーですね。
お昼はスキーヤーズ食堂へ。 メニューが少し変っていたのと 食器類も変ってました とりあえずわらじトンカツとカレーを注文 もちろんドンクバー付。
なかなか巨大なトンカツ ボリュームたっぷりで美味しかったです。 仕上げは ○ー○○ダッツのアイス  うー満腹じゃ。  観光リゾートエリアにあるレストラン 少し変ったのでしょうか?  ゲレンデのレストランが大好き(テラスがあるとなおいい)なボンクファミリー  全部まわって調査が必要ですね。
さてさて 1人おいてきぼり(小学校のため)のふーた君に今日のことを黙って置くようにと咲良に言い聞かせるが どうなることやら。。

戻る

1月12日(金)・注意・
学校から帰ってきてすぐにスキーに出かけたふーた君  
「ゲレンデじゃないところは滑ったらダメだぞ!」   p(‐_‐)&m(^_^)  毎回恒例の注意
「わかってるよ!」  ふーた   じゃまくさそうに
「でもおまえ 行くだろ?」   p(‐_‐)
「いかねーよ」   ふーた
「今日は○○君のお父さんも一緒だから」  ふーた
「ふーん」   p(‐_‐)

1人でもスキーに行くようになったのはいいが 帰ってきてから滑った感想やゲレンデのことは一切話さない。どこで滑ってたかの情報はなんとなく入ってくるが あまり喜べないような・・・
「カッとんでたぞ ふーた」
「あいつ曲がることしらねーのか?」
「ボードのパークに入ってたぞ」
などなど  まあ自分の怪我は仕方ないが 他の人に怪我させることだけはないようにと祈るばかり。
「おれから ぶつかるわけないだろ!!」  ふーた
「はい はい」  p(‐_‐)

1月10日(火)・お買い物・
お正月期間になくなった消耗品などの買出しに上越に行ってみると 新井あたりから雪はなく この時期始めてみる光景。 雪のない楽なお正月を一般の方は過ごされていたのでしょう。
消耗品の数々 おもにホームセンターでお買い物  その他 p(‐_‐)の服 これもまた消耗品  油が飛び散ったりしてシミだらけなので 新しく何着か久々に購入。 腹の出たおっさんには少々恥ずかしい名前(○○マーク)のズボンなど数点  レジにて清算してみると ホームセンターで買ったお風呂の蓋の方が高い p(‐_‐)の上から下までで風呂の蓋に負ける・・・
刃を欠けさしてしまい新しい牛刀・刺身包丁も買ったが これには負けてもあたりまえだけど  蓋に負ける服を着ているp(‐_‐)です。

外での雪遊びがとっても大好きな子供達  トイレに行くのも忘れ遊び続け 最後は 「もれちゃった」と咲良。。 →
戻る

1月9日(火)・ちょっと一息・
連休も終わり ちょっと一息   クリスマス〜昨日までのあわただしさは何処へ? 今日はゲレンデも スキー場関係者ばかりいるのではないでしょうか?  雪もやみ 晴れ間もあります。
「滑りに行こうか」  p(‐_‐)
「・・・ ほんとに?」    m(^_^)
「行かないけど」  p(‐_‐)
「お茶しに行く?」 m(^_^)
「そだね」   p(‐_‐)

2〜3日休養をとらないと 滑りに行く気力と体力がありません もう若くないのですかね。
お正月の間 お手伝いしてくれたみなさん ありがとう  無事に今日を迎えられました。  明日からまた働くよ〜

さてさて 少雪で迎えた今シーズン  お正月前はもうだめかと思ったら雪  少ないながらも滑れましたが  お客様には ご迷惑をおかけしました  その中来ていただいた皆様ありがとうございました。
連休の雪で いつもの妙高になりました  またの起こしお待ちしております。
戻る

1月6日(土)・謹賀新年・
明けましておめでとうございます  
本年も ボンク&ボンクファミリーをよろしくお願い致します。
と 今頃になって言っています・・・

昨年はどうだったのでしょうか?  今年の目標は?  まだまだ考えられそうにありません  来週になり少し落ちついてきたら 決めましょうかね。 まだまだお正月期間  忙しい日々が続いています。
戻る