新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’07.01へ<< Diary ’07.02
>>’07.03へ
2月28日(水)・湿った雪・
今日は湿った雪 それでもゲレンデは雪質もよかったみたいですが やはり寒中に降る雪でなくては すぐに解けてしまうみたい。 まあ降らないよりかいいですけど。 こんな感じで今シーズンはいくのでしょうかね? 3月いっぱい滑れればいいな〜。

明日から3月 春は近いです ホタルイカが糸魚川あたりにやってくると春 いよいよ散歩の始まり  今年の出動は・・・

右 先日のレース(2/10)の写真です  一緒に行っていただいていたT氏が送ってきてくれました ありがとうございます。
レース好きのふーた君  3/4もレースです  今度は学年別なのでやる気満々のようですが 結果はどうでしょうか?  また見に行ってやれないけどがんばってね。。
戻る

2月25日(日)・晴れ・
快晴! 今日のお客さんはとっても運がよいですね  昨日の雪はゲレンデは40cm〜50cmあったらしく 雪質も最高でした。  あまりの気持ちよさに咲良を連れてゲレンデへ(初心者コースでデートです)  まだまだ1人では滑れないけど  来シーズンは?  
夕方になっても 雪質は変わりなくよかったです  明日 明後日も晴れ予報 滑りにいくしかないのだけど いまだブーツに悩まされてるのだよね。    
戻る

2月24日(土)・雪 雪 雪・
それほど期待はしていなかったが 雪が積もりました。 朝はうっすらと雪がありましたが その後なかなかいい降りで 夕方には30cm位になったでしょうか。 お客さんも「いい雪でした」「よかったです」とのこと  こちらも「ふー よかった」で皆ニコニコ。  思いがけない降雪に感謝  明日の朝まで降り続けばいいのだけど・・・
戻る

2月22日(木)・地球温暖化・
ポカポカと春の陽気  雪の割れ間からはフキノトウが出てきてます まさしく春のおとずれ。 今年の冬は雪も降らないのでしょうか?  こんな冬は僕らは当然初めて。  去年の豪雪が嘘のようです 温暖化の影響か今後各地(日本 地球全体)どうなっていくのでしょうか?
暑さに弱い家の子供たちは 夏は妙高から出て行くことはできなくなるのかな。。 
戻る

2月18日(日)・さようなら・
先日 長年愛用してたブーツが壊れ さようなら〜 になってしまった。 人並みにスキーが出来るようになったブーツ(このブーツしか知らないのだけど) 履いたらスキーをやめるまで バックルを緩めることなくいられ 足にばっちしあっていたのに・・・  まあ仕方がない  ご苦労様。
3日前 新しいブーツでスキーに行ったはいいが このブーツ全然ダメ  うまく滑れない  慣れたら平気かと思い滑るがダメ  足は痛くなるし 姿勢も変  どうしよ?  1つのブーツを長く履きすぎたせいか あのブーツでないとダメなのか? っといってもどーしようもないしこまったものだね〜
戻る

2月14日(水)・バレンタインデー・
連休に降った雪を台無しにしてくれる雨  建物の周りの雪がまたなくなったけど 明日から大荒れらしく暴風雪 どーなってんだかね それでも雪が降ってくれるのはいいことか。
さて 今日はバレンタインデー  もうp(‐_‐)には なーんにも関係ないけどね  期待のふーた君  やりました 去年に続き○きちゃんがチョコを持ってきました。 「ふーた君 明日は家にいて」と昨日から言われてたそうである。 それでふーたもp(‐_‐)&m(^_^)もわかってはいたが ドキドキして待っていた。 

「こんにちわ」  少女A
「はーい」   p(‐_‐)
「おとう! 来た来た!」  ふーた   p(‐_‐)に抱きつき 恥ずかしがっている
「ほら はよいけ」  p(‐_‐)
「来てよ!」  ふーた
「しらねーよ」  p(‐_‐)
「あなたたち 早くしなさいよ」   m(^_^)
「あなたたちって おれも」   p(‐_‐)
こんなかんじで バタバタ

もじもじしながら向かい合う  若い2人  
いーねいーね そのままずっといろと 笑うオヤジ 

微笑ましく 楽しくさせる子供達がいることを幸せに感じ  バレンタインデーに縁のなくなったオヤジは子供のチョコ食べる・・・
  
戻る

2月13日(火)・連休・
ゲレンデ・道路ともに ここ数年で1番の賑わいだったような気がする連休でした。 11日はどこのスキー場の駐車場も満車となり道路は車で溢れ送迎しようにも・・・  日帰りの温泉施設も入場制限があり 入れず帰ってきた○○さんグループ   まあたまにはこういう賑わいもいいでしょうかね。
さてさて連休明けの今日 ゲレンデはガラガラ 貸しきり状態  ボンクもスキスキ 貸切に出来そうですよ(笑)
暖冬で雪の少ない今年のシーズンですが 少なくなるとなんとなく降雪もありいい感じです 今年はこんなふうに最後まで行くのでしょうか?  2007スキーシーズンも折り返しにきました  春スキーを楽しむためにも もう少し降って欲しいものですね。
戻る

2月5日(月)・のんちゃんスキー大会・

レース前 余裕で
昨日 池の平スキー場にて 妙高高原の小学校のスキー大会が行なわれ 低学年の部 2位 ふーた君  おめでとう!
1位はいつも一緒に滑っている まこと君  この2人 少々問題児  「スキー場で暴走してる」「ストックでふざけてる」 「2人だけでスキー場にいる」 などなど。 その2人が 1位・2位 おめでとう  これでまた調子に乗り またまた学校からTELがあり 叱られる p(‐_‐)&m(^_^) のできあがり〜。

今日は学校で褒められてそうだが 「暴走してる価値がありました」と皆の前で感想を言ったそうな。  先生 どんな顔してたのかな?   

表彰式

緩斜面にて

おまけの咲良
戻る