新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’06.05へ<< Diary ’07.06
>>’07.07へ
6月30日(土)・おめでとう・
梅雨に入っていたけれど「降らないね?」でしたが やっとまとまった雨が降りました。まあ新潟は梅雨の末期に大雨が降りそして夏になるのだけれどね。 昨日の雨 上越地方は被害はなかったようですが 長岡〜新潟市方面では被害もあったようです まだ雨は降っているので被害が大きくならないことを祈ってます。
さてp(‐_‐)の被害といえば 昨日夕方には雨もほとんど止み(妙高高原) 蒸し暑くなってきたので 涼を求めて散歩へ。妙高で川の水はコーヒー牛乳色していたので 河口側はダメだろうから何処にしようかな?と考えつつ上越へ そしたらば海沿いは大雨。 車を止めて雨の海を見ていたが ダメだねこりゃ 修行じゃあるまいと中止決定。本屋に寄って帰ってきてみれば 子供達は近状で夕食をご馳走になっていていませんでした 寂しいぞ。 こんくらいの被害でした。

さてさて風呂掃除をしていると チームボンクのメンバー ごう君からTEL なーんと赤ちゃんが生まれました おめでとう!!  男の子だそうです。  彼もついにお父さんです これで遊んでくれなくなるのかもしれませんが仕方ないのか いやいやp(‐_‐)は剛を信じてます。 とりあえずお祝いのため妙高に呼んでみますかね。  
戻る

6月26日(火)・火曜日だよ・
火曜日はふーた君の剣道の日です お客さんがいるときは送って迎えに行くけど いないときはm(^_^)&咲良も一緒に体育館で遊んでいます。 ということでp(‐_‐)は家で寂しくお仕事はせず 散歩へGOです。 お客さんのいない火曜日はけっこう好き。 さてさて今日の釣果はこっちだよ。 
戻る

6月24日(日)・子供会・
本日は区の子供会行事でプール(野沢温泉アリーナ)へ行って来ました。造波プールということで選んだのに故障中・・・  ブーイングも起こらず子供達は楽しそう。 m(^_^)が役員のためp(‐_‐)も行ったけど プールで楽しむ子供達を眺めつつ オヤジたちは泡の世界へ  「泳いだあとはきくね〜」 「旨い!」なーんてことを言いながら気持ちよくなっていきました。
来週は 区のBBQです 区の行事が続きます。 
戻る

6月22日(金)・かわいそうなp(‐_‐)・
ボサボサになった髪の毛をなんとかせねばと床屋さんへ  「どーんと切っていいです」と言うと「どーんと切ってくれました」 まあどーでもいいけどね。 
久しぶりにまとまった雨が昨日から降っていたけど海はそろそろ晴れてる(希望的)と散歩へ。 雨は気にならない程度だが 川からの水はかなり気になる泥水・・・。  いつものように散歩で終了  釣れない釣りは本当に散歩でしかなく 家族からも「散歩はどうだった」と聞かれ 「別に いつもどうり」と答える日々。 ポイント選びが悪いのか(たぶんテク)今日もだめ・・・  そんなにいつも釣れたら(いつも釣れない)ありがたみがないと言い聞かせるが どっぷりボーズ病になってしまったp(‐_‐)。  かわいそうに思えてきたのか「今日は散歩は行かないの?」とやさしく言うm(^_^)  だんだんかわいそうなp(‐_‐)です。。
戻る

6月18日(月)・新宿・
「眠らない町新宿」とはよく言ったもので 驚きました。 先日送迎で新宿に0時過ぎに着き すごい人だな〜新宿って・・・  2時になってもまだまだ人はいます。 う〜ん この人たち帰らないのか? 電車は終わってるよな あと2時間もすれば始発の時間だから良いのか?  そんなことを思いつつp(‐_‐)達もブラブラしてました。 お酒を飲むような所もまだまだやってます そして誘われます  2時なのにね。  お客さんを乗せ出発する頃 バスの回りはタクシーだらけ 出発出来ないじゃん・・・  若いお姉さん達(おじさんもいた)が次々にタクシーを止め帰っていくのであろうか?  夜中まで遊び タクシーで帰っていく・・・ p(‐_‐)の感覚では とってもセレブに映りましたよ。  セレブでないp(‐_‐)達はその後妙高へ出発  関越藤岡JC辺りで夜も明けてきました。 眠い 眠りたいが仕事です 「眠れないオヤジ達」。。
戻る

6月17日(日)・地引網・
毎年恒例になってきた地引網です 今年はあまり獲れずがっかり。まあそれでも早起きして天気の良い日で 楽しい1日となりました。
お向いさん(遊来訪)ファミリーと一緒に行きましたが 子供達も地引網体験&アスレチックなどで体力を奪われ 午後にはお休みなさい・・・  良い感じです。 p(‐_‐)も疲れていたので・・・

最近疲れています・・・   早起き・夜更かしで疲れ 次の日は早く寝て復帰したような気がしてまた早起き(散歩)・・・  こんな感じで暮らしているけど 年のせいでしょうか疲れが取れなくなって来てます 困ったもんだね〜

ふーた&ゆーみ
戻る

6月14日(木)・不調・
野尻湖バス釣りの常連のKさんが来られました。 シーバス用のタックルも持ってこられていたので今日は2人でシーバス狙いに行きましたが 昨年に続き・・・  昨年はp(‐_‐)の道具を使ったのですが 今年はマイタックルでした。 初めて使われるそうで ピカピカでなんとなく羨ましいような(笑)  結果伴わずすいません。  しかし このところボーズ続きです どーなっているのでしょうか?  たぶん下手なだけなのでしょが。。  こうなってくると ルアーだけが増えていきます(ルアーのせいにしてるバカなオヤジ)  魚の感触忘れてきたかな?  どんどん深みにはまっていくような気がしてます。 長い長いトンネルに入ったかな?  
明日はp(‐_‐)はバス釣りじゃなく 姫鱒に挑戦する予定です。
戻る

6月13日(水)・入梅は?・
明日から崩れるようですが今日も良いお天気 入梅はいつになるのか? 梅雨は嫌いだけど水不足など問題は出てくるので平年どうりというのが1番良いのでしょうね。 しかしながらうまく行かないのが自然です。
今日は 7月の某スイミングクラブの夏のサマースクールの下見に行って来ました。 スイミングスクールのインストラクターのお姉さま達とプチトレッキング?  マイナスイオンたっぷり浴びて昼寝へとなりなした。
戻る

6月11日(月)・東京ドーム・
金曜日から小田原に里帰り(ママの実家) 夏かな?と思っていたけど 涼しく期待はずれでした。 日曜日は東京ドームへ  最近ふーた君は野球を始めたので大喜びでした。 どーせならと練習も見ようと3時に入ったところ 高橋選手がバッティング練習中  興奮しまくりのふーた君  次に小笠原が出てきた時には 練習なのに応援を始めていたふーた。
テレビで見るのとは違い 外野フライでも「おー 行けー」 「あっ やばい」 てな感じで疲れます・・・  覚えていないだろうが 大声で応援をしていたふーた君  ジャイアンツは負けましたが 満足していました。

次はライトスタンドで応援しようと決まったらしいです。。 
戻る

6月7日(木)・夏色農園 vol 2・
昨年の所の畑もやっていますが 今年から駐車場の奥も畑にしました。毎日野菜達の成長?が見れるようになりました。 毎日話しかけてあげるとよく育つそうです ホントかな・・・   ふーた&咲良&ゆーみが作ってくれた「かかし」  なーんか小学校の畑のようです p(‐_‐)が通っていた「新舞鶴小学校」を思い出しました。 
標高の高いところにある夏色農園  ここでは無理だよ(育たない)と言われていますが どーでしょうか???
戻る

6月4日(月)・夏色農園・
仕事をしていると暑いくらいのお天気でした ビールも美味しいです。 我が家の畑(夏色農園)もなんとなく進んでいますよ。 離れていた所の畑は ジャガイモなども良い感じらいいです そして今年から始めたペンション前の畑も準備が進んでいます。 荒地を畑にしていたのは前にも言いましたが やっぱりいいベト(こっちでは土のことをベトといいます)を明日入れて夏野菜を植えだします。 標高の高い所でもあり 夏の客さんに間に合うのかどうかですが 無農薬の野菜をお盆くらいにはお出しできるのではないかとがんばっています。 早く 枝豆&生ビールを味わいたいですね。。
戻る

6月3日(日)・誕生日・
この週末は咲良ちゃんとずっと遊んでいました ふーた君は長野へ野球の大会(準優勝 30数チーム出場)のため2日間ともm(^_^)とおでかけ。 ガッツ(ふーたの入っているチーム)始まって以来の成績らしく 盛り上がっていたそうである 3年生のふーた君は応援してただけだけど気持ちがすぐ入っていってしまう彼はとても興奮していたそうな  帰ってきてからも他の3年の子達と野球をして 家ではp(‐_‐)とキャッチボール 良い経験をしてきたのでしょう。
ですから咲良ちゃんと遊んでいました 水筒にお茶をいれて散歩 いつも通っている道も咲良に合わせゆっくり歩くとまた違うものです。 木陰で座ってお茶を飲み 咲良とデートでした。

さてさて6/3はp(‐_‐)の誕生日 ついに30代ともさよならで40才へと なにが変るわけではないけれど響きが違うかな・・・  人生折り返し地点にもやってきたのでしょうか? 健康管理にも気おつけなくてはと2児の父親として考えつつも夜皆にお祝いされ酒をグビグビと飲んでしまう せめて休肝日を作らねばね。。 
戻る