新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’06.07へ<< Diary ’07.08
>>’07.09へ
8月29日(水)・いつもどうり・
今週から2学期が始まったふーた君  1年中夏休み気分で過ごしている彼は いつもどうり辛そうに朝起きて ボーとしつつ朝ご飯を食べ のんびり時間割を見つつ持っていくものを忘れ 待ち合わせの時間に遅れそうになりつつ急かされ 行ってきますといつもの朝。 妙高の夏休みは1ヶ月しかないけど 新潟県内の小学校はどうなのかな?  10日間・・・ 子供にとっても大人にとっても大きな違いですね。
この夏休みのふーた君はというと キャンプなど(友達家族に混じって)行っていましたが10日間家をあけるということはなく少し物足りなさが残っているようです 昨年・一昨年とはp(‐_‐)の実家に2週間以上行っていたでしょうか?(結婚式などもあり広島に行ったりしていたのだけれど)  

久々  シリーズ・・・  お風呂にて
「おとう  今日何処行ってた?」  ふーた
「釣り・・・」   p(‐_‐)
「誰と?」  ふーた
「1人で」  p(‐_‐)
「いいな  俺も行きてー」   ふーた
「バーロ  おとうの夏休み中だ」   p(‐_‐)
「じゃあ 今度ディズニーランド行こうぜ」   ふーた
「まあそのうちにな」   p(‐_‐)
「約束だぞ 来週」   ふーた
「?・・・・  ばーか 仕事だ!」   p(‐_‐)
「俺 おとうに誕生日プレゼント貰ったかな?」   ふーた
「やったよ」   p(‐_‐)
「何くれたよ!」   ふーた
「愛情」   p(‐_‐)
「いらねーってか それも貰ってねー」   ふーた
「やってねーもん」  p(‐_‐)
「じゃあ明日 トイザラスとバッティングセンターな」   ふーた
「明日は 釣り」   p(‐_‐)
お〜ぃ‐ ふざけんな!」   ふーた

ふーた君の口癖  嫌なこと 自分の思いと違うと 「お〜ぃ‐」と言います     
戻る

8月27日(月)・夏休み・
忙しくしていたのでサボっていました・・・  今月は3回目です。  いや〜暑かったですね この夏  妙高に来てから10年と少し経ちますがこの暑さは初めてでした  暑さに弱い子供達は夏バテするし大変 妙高にいてこれだから都会にいけるのかな?この子達は考えさせられました。 しかしながらp(‐_‐)も少々疲れ気味でした 厨房の暑さはこたえましたね〜  冷蔵庫2台・製氷機1台が24時間動き その中で煮炊きをし オーブン2台点けたら もうサウナ状態  汗だくでお客様のところに出れない姿に・・・   しかしながらその暑さもお盆を過ぎるとなくなり 今はもう秋を感じてます。  子供達の夏休みも終わり今日から学校  ペンションが暇になったら学校も始まりました 許せふーたよ   今週は少し時間もあるのにね p(‐_‐)は少しの間夏休み。 この夏休みで体力をため9月の団体のお客さんに備えるつもりだけど 散歩も始まり充電はできないのでーす。 夏休みの出来事については これから覚えている範囲で書いていこうかな。。
戻る

8月10日(金)・芋ほり・
妙高も暑いです 都会とは比べられないですが  一番暑い時期です。 そんな時にわざわざ日中一番暑い時間にジャガイモ堀に行ったのです。 今日もお客さんは多く忙しいのだけれど そんなことを言っていては行くときがなくなってしまうのです。 いや〜暑かったです 厨房も暑いけど 畑も暑い ジャガイモが植えてある畑はずーと下なのでボンクよりずっと気温も高い ふー疲れた。
しかしジャガイモのできは昨年よりもいいです そしてなーんと待ちに待った枝豆も取れました 甘くておいしーい枝豆  当然生ビールがすすみますよ。
戻る

8月5日(日)・虫食い野菜・
最近中国からの食品が問題になってます・・・  我が家の畑(夏色農園)を見てみてもいろんなことがわかります。 キャベツ・ブロッコリーなどは全滅・・・  素人が育てているためなのかもしれません  無農薬でやっているためキャベツなどは青虫を育てているかのようです 出てくる葉は全て虫の餌 うーん・・・  どうしたものか?  スーパーで売っている野菜はきれいですが薬などをいっぱいつかっているのでしょうか? 虫も食わない(食えない)野菜  虫が食べたあとがある野菜 どっちが人にはいいのでしょうかね〜  
ブロッコリーだけど・・・
戻る