<


新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’07.11へ<< Diary ’07.12
>>’08.01へ
12月27日(木)・クリスマス・
クリスマスが終わった  子供達の楽しみな楽しみな。 ふーた君3年生 疑うこと無しに信じる 学校では友達との会話はどーなのか? ただ信じようとしているのか?  ふーた君がかわいいバカ親父もまたサンタ信じるタイプです。
24日は毎年早く寝るふーた つられて寝る咲良  寝ないとサンタがこないらしい

「おとう! 寝るぞ」   ふーた
「寝ねえよ 大人だぞp(‐_‐)は」  p(‐_‐)
「寝ないとサンタさん来れないだろ」   ふーた
「サンタ 捕まえてやるよ」   p(‐_‐)
「やめろ! 来年来てくれなくなるだろ」   ふーた
「他の子のプレゼント 盗るか」    p(‐_‐)
「お〜ぃ  バカなこと言ってるな」  ふーた
「ハハハ」   p(‐_‐)
「早く行くぞ」   ふーた
「おー」   p(‐_‐)

次の日はいつもよりかなり早く起きてくる子供達  「おっ 今年もクッキー食べてくれた」とニコニコ顔のふーた(毎年ホットミルクとクッキーをテーブルに置いて寝ます)  プレゼントよりもサンタからの手紙を読み喜ぶふーた なーんか・・・(涙)   今年のプレゼントはゴーグル  喜ぶか不安であったけれど大喜び  もっと喜ぶバカ親2人。  サンタ信じるファミリー  幽霊信じるファミリー  UFO信じる親父  神様に己の欲望を頼む???
来年もサンタが子供達に来るように祈る。 
戻る

12月23日(日)・意味なし・
山の中にある我が家 テレビのアンテナよりも回りの木のほうが高く映りは悪い 冬は葉っぱも散ってまだいいが夏は・・・  
近所の方に「地デジ対応のテレビだともう少し映るんじゃないか」と言われテレビ貯金をすること2年 貯まったわけではないが クリスマスプレゼント(誰の?)といいつつ購入。 映りいいかな?と期待したが ボンクにはアナログの電波しかきてないらしく意味なし いつから? 2011年には来るかな。  
天気予報・朝の連ドラは見るけど他にいつも見ているものは特になく 別にいらないといえばいらないテレビ(じゃあ買うなよ!) 大きな画面でテレビゲーム(我が家にはありません)  うーん・・・  映画観るくらいかな。 厨房のテレビがつぶれて1年 部屋にあったテレビを厨房へ  新しいテレビより厨房にテレビがまたやってきた方がうれしいp(‐_‐)  見ないのにね。 
戻る

12月22日(土)・初滑り・
ふーた君はお友達とスキー  負けじと咲良もスキーに行くといいはりp(‐_‐)もスキーに行ってきました。 咲良にリュックを背負わせ紐をつけ後ろから操作するもまだまだ曲がることはできずに「パパ〜 ぶつかるよ〜」 はいよ〜と方向転換 今シーズン中には一人で滑れるようになるかな? 1時間位滑ったところでおやつタイム 楽しそうな(美味しそうに)咲良でした。
戻る

12月20日(木)・山は雪・
除雪しないでいい雪の降り方がいいと言っていましたが 昨日は30cmの積雪。 除雪車が通り雪の壁ができるため雪かきしないとお客さんの車が出ないということで除雪。
しかしながら今年はまだ暖かいのでしょうか? ボンクの辺りは(完全に冬)さほど感じないが 車で15分も新井方面に行くと雪が全くありません。 昨日の買い出しの時デリカの上には30cmの雪(キャリアがあるため落ちない) 町の人達の車は・・・  「どっから来たの?」という感じです まあ妙高とわかるでしょうけど。 お客さんにしても直ぐ近くまで雪が無いので 「滑れるの?」 「雪あるんかいな?」 「だまされた!」 とお思いになるかもしれません。 北陸道でこられるお客様  新井を過ぎて中郷インター位から雪が少し出てきて 妙高に入ると路肩には雪 インター降りて雪があると安心し スキー場の方へ登ってくると雪がさらに増え(スタッドレス・チェーン必要)となります。 スキー場の近くだけ雪があるといういい感じの今現在 そのうちに・・・
戻る

12月18日(火)・プレゼント・
大雪にはならないけれど雪の日が続きます ゲレンデの積雪も増えいい感じ  こんなのがいいな〜 雪かきしないでいい程度。 今週末から妙高高原のスキー場全てのリフト営業開始のようです。
忘年会?てなものが全て終了 あとは飲み会だけか(笑)  まあそんなこともお正月が終わってからかな? ばたばたしだし始めます 身体も気分も冬モードになってます さあがんばって働きましょう 子供達に迷惑かけつつ。 
昨日 シーズン前の買い物  消耗品・レンタルスキー・ボード用品・食材(生鮮食料品以外) デリカに乗り切らないほど・・・ 他 子供達のプレゼントは悩みます 咲良はなんでも喜んでくれるが ふーたは??? クラスのほぼ全員が持っているらしいテレビゲームと小さなゲーム(あまり知らないp(‐_‐)です) 2台ともとはびっくり 我が家にはゲームはありません ゲーム以外のプレゼントは何か? 悩むこと2時間  結果 やるものは無い。 野球の道具は揃ってるし 今年のスキーも注文済みだし サッカーボール・釣り道具 なんでもあるような・・・  ゲーム解禁?と見に行ってみると 売り切れの物も それにみーんな高価である ソフトもいい値段 こーんな物を2台も持ってるのか 新しいロッド(釣竿)・リール買えるなと解禁しない方向で  ・・・でゴーグルとシューズをとりあえず。  あとはもうパソコン与えるしかないな。。
戻る

12月14日(金)・杉ノ原スキー場 オープン・
明日より赤倉スキー場 全山営業 妙高杉ノ原スキー場オープン  本格的に妙高スノーリゾートの始まりですね。 今日も大雪ではないけれど降っているので ゲレンデもいい感じでしょう。 p(‐_‐)の初滑りはいつか? まだシーズン券がこないしね〜(赤倉・池の平)  今シーズン池の平スキー場のリフト券 1日1枚あります 先着1枚ですが・・・   
年末年始 予約が目まぐるしく変っています まだ空いてるお部屋出ています。  
戻る

12月13日(木)・また来年・
明日からの天気予報はずっと雪・・・ 海は大荒れ あと1回どーしても行きたかった 試したかったことがあったのに 今年の散歩は終了。 今年はあまり行けなかったような気もしてますがね〜  始めは何から始まったのだろうと見てみると チビシーだったようです  うーん幸先よさげにはじまったものの・・・ 終わりはヒラメかカレイかで終了。 これから リールのメンテして来年春に備えましょう  また楽しく釣りができるように。。
戻る

12月12日(水)・準備万端・
たまりに溜まっていた事務仕事も漸く終え(4日間) 明日からのシーズンイン(冬のゲスト1番目)に間に合いました。 まだ決まっていないスタッフの部屋も大掃除 すっきりしたのでp(‐_‐)が使おうかと・・・  3日もすれば散らかり放題かもしれないが 静かな部屋でお仕事すればはかどるかもね。 パコパコ(パソコンの音)調べものなどしていても  

「ねぇ〜 本読んで」  咲                 「おとう 遊ぼ」   ふーた
「あとで」   p(‐_‐)                   「仕事中」   p(‐_‐)
「読んで」   咲                      「いつ終わる」   ふーた
「あとで」   p(‐_‐)                    「お前が寝たら」  p(‐_‐)
「もういい〜」  咲                     「あっそう つまんね〜」   ふーた  
「まだ」   p(‐_‐)                     しばらくして
「いーだ きらい!」  咲                 「おとう 仕事おわったか?」  ふーた
「わかったよ 少しだけね」  p(‐_‐)          へこたれない奴・・・

っとこんな毎日だが それがなくなるのも寂しいのかもね。

さあ いよいよ明日からボンクの冬シーズンの始まり 準備万端(たぶん・・・) 忙しくも楽しく過ごせ 事故の無いシーズンでありますように・・・   合掌。。

12月9日(日)・赤倉観光リゾート オープン・
昨日より赤倉観光リゾートがオープンしました 待ちわびたスキーヤー ボーダーでなかなかの賑わいだったらしい?  通りがかると巨大スノーマン  おもわず写真を→
事故の無いシーズンになるよう見守っていてほしいですね。
戻る

12月7日(金)・今日の作業・
今日の作業 →  ちょっと良い感じかと・・・  誰も言ってくれない。
トントン カンカン いつまでやっているのか?
お客さんが来るまで・・・
明日からスキー場 オープン!

どこかわかりますか。。
戻る

12月6日(水)・オープン近し・
昨日の雪  50cm位でしょうか? ゲレンデもこれでオープンを待つばかりとなりました(8日オープン) ボンクの冬シーズンのオープンもそれに何とか間に合いました ふぅ よかった。 模様替えなどしてみたのだけれど 常連のお客様はきずいてくれるでしょうかね??   
お客さんの受け入れの体制は整ったけれど 事務仕事山積み・・・  肉体労働のほうが得意なp(‐_‐) 憂鬱。

午後 家族揃ってインフルエンザの予防接種 注射の大嫌いなp(‐_‐)を見て喜ぶ咲良 ちなみに咲良は注射は得意 刺される時もじっと見ています 何も無かったように終了 すごいね咲良  余裕をかましつつも自分の番になるとびびってくる ふーた しょぼいね。  注射を受けてもインフルエンザになる人は多数 でもやっぱりうけといた方が良いかと思ってます。
戻る

12月4日(火)・忘年会・
2日に鐘の鳴る森PVの忘年会がありました 忘年会は12時前には終わったのですがその後 会の運営についての話などで3時・・・ 眠い。  メンバーの中には和歌山からの参加者(ストロベリーファーム)もいます ストロベリーファームのオーナーは以前は近くで営業されていたけれど 今は和歌山白崎にてダイビング専門の宿をされています 準会員として残ってられます。 p(‐_‐)達が妙高で商売を始めるきっかけとなった方でもあり チームボンクのダイビングの先生でもあります。来年には ふーた君もライセンスを取る予定(4年生より取れるらしい) 6月を予定していますが 誰か一緒に取りませんか? 募集中!     
戻る

12月1日(土)・買い物・
12月になってしまった うーん・・・  まあ何とかなるか。 またまた上越のホームセンターへお買い物 9時に開くから 8時過ぎに出ればいいかと いや待てよどーせなら久しく休んでいた朝の散歩に行ってからと波情報見てみればいい感じ これは行くしかないと行ってきました 釣果はこちら
あれもこれもどーせなら買っとくかで車一杯になるまでお買い物 帰ってきたのはお昼になってました。 これも仕事のうちだよな・・・ と今日の作業も捗らず。 明日はうちで鐘のなる森PVの総会&忘年会 なにがなんでも食堂はかたずけておかねばなりませぬ 散歩は行けませんね。
戻る