新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’07.12へ<< Diary ’08.01
>>’08.02へ
1月29日(火)・妙高人なのに・
先日のことですが 「東京の朝の気温0度 バケツの水が凍った」とニュースでやっていました それをみたふーた
「すげー おとう おれもやってみるわ」とのこと  うーん・・・ 彼は何処の子?  たしか生まれも育ちも妙高 なんで?  いつも外は凍っているはず なのにコップに水を入れて外に出していました。
次の日
「おー 凍ったぞ おとう」  ふーた
「あっ そお 」   p(‐_‐)
「見てみろよ」   ふーた
「おー なんかすげーな」   p(‐_‐)
なーんと タオルを水につけて吊るしておいたらしく 剣みたいになっていた  ちょっとおどろいたp(‐_‐)もふーたと同類かな。。 
戻る

1月24日(木)・吹雪・
天気予報どうり吹雪  今時期はこれがあたりまえですかね。 ここ2週間冷え込んでいるけど 雪はさほど降ってはいません  今の時期の雪は溶けず(雪質最高)に積もり 2月中旬以降の雪はすぐに溶けてしまいます 今降らなければ 3月が・・・  雪かきは嫌だけれどいっぱいふってほしいですね。

さてさて この吹雪の中 ふーた君は部活(スキー)  寒いだろうね。  嫌がらず行っているのがちょっと不思議。 もしかしてスキーが好きなのかな?  ハハハ  叱られますね。  
相変わらず 朝が弱いふーた  一番最後に口の中モグモグさせながら登場  皆は車の中で待っている(近所の方と交代で学校まで車で送ります)
先日のこと
「おとう スキーにワックス塗っといて」   ふーた
「自分でやっとけよ」    p(‐_‐)
「もう時間が無い  今日だけだよ」   ふーた
「わかったよ」    p(‐_‐)
「ホットワックスだよ」   ふーた
「やだよ」    p(‐_‐)
「もうー  なんでもいいよ」   ふーた

仕事していて ワックス塗るのを忘れたp(‐_‐)
「ふーた  今日良く滑ったろ」   p(‐_‐)
「まあまあかな」   ふーた
「(ばかめ) そうか  ワックスって必要ないんだな」   p(‐_‐)
「えっ ??」    ふーた
「ワックス塗るの忘れてた」    p(‐_‐)
「ふざけんな(怒)!」   ふーた

今朝
「おとう ホットワックスしといてくれよ」   ふーた
「自分でやっとけっていったろ」   p(‐_‐)
「この間 やってねーだろ」   ふーた
「必要ねえだろ」   p(‐_‐)
「けっ 」   ふーた

今日は 忘れずホットワックスしましたよ  ふーたさん。。
戻る

1月22日(火)・咲良とスキーへ・
今日のゲレンデ上部はガスがかかっているものの レストランエートル下は良い天気 長野方面の山もよく見えました。 で 咲良との約束であったスキーに行ってきました。 一番下のリフトは何とかボーゲンで降りてくることができるようになり(後ろから紐で操作)  喜んでいた咲良(親父かも)。 昼食のため2番目のリフト(スキーヤーズ食堂に行くため)に乗せてみたけど なんとなく滑っていました。 今シーズン中にはなんとか 一人で滑ることができるかな?
咲良ちゃん・・・  まずはリュックからポッキーを取り出し完食 その後ハーゲンダッツ(バニラ)のランチ(いいのかな?)  p(‐_‐)はビール&カツカレー ランチだけ参加のm(^_^)は地鶏丼  咲良と雪景色のおかげで 美味しいお昼を堪能。  また来ようね ランチへ。。  

スキーヤーズ食堂にて
戻る

1月20日(日)・前半戦終了・
冬シーズン前半戦 1ヶ月が終わった  いつものことながらクリスマス位から忙しくなりお正月へ突入 お正月が終わると今年は妙高でインカレ(スキー・クロスの全国大会)があり毎年合宿で来ている金沢工業大学のスキー部の皆さんがやってきた 体育会系でもあり食事内容も多少異なり朝は当然和食(ご飯) 一般のお客様は洋食であり 朝から慌ただしく(当然夕食も) 忙しくしていた。 インカレが終わるとボンククラブの週末になり 夜は毎晩宴会 昼間はゲレンデへ  商売繁盛は良い事だけれどさすがに疲れた1ヶ月である。

お正月は毎年来ていただいているお客様が多く 子供達どうしも仲良くなっていてふーた・咲良は楽しみにしている。 夕食も一緒に食べ 温泉に連れて行ってもらい 客室で寝ているふーた  これはもう旅行でしかないかなり近いけれど・・・   
お客さんの子供達も1年ぶりに会うと大きくなっている  我が息子はどーなのか??
戻る

1月8日(火)・お疲れ様・
ずーと永く愛用していたブーツがだめになったため新しいブーツを買ってきました。すごく脚に合い使い勝手がよかったのに寿命でした お疲れ様。 晩年は だめになる前に新しいブーツをと何足か買ってきたけれど どれもどーも嫌になりレンタルに・・・  今回購入のブーツ・・・ どうでしょうか? キープ君がいないため合わしていくしかないのでしょうね〜 

さてさて 雪・・・  降りません  どーなってるのでしょうか?  昨年に続き少雪?  雪かきしなくていいのはいいけどこのままではね〜  油代も高くなっているので助かっているけど なんか・・・  明日から降るらしいけどほんまかな?    
戻る

1月6日(日)・おくれましたが・
遅れましたが・・・  明けましておめでとうございます   今年もボンクファミリーをよろしくお願い致します。
年末年始の大荒れのお天気  元旦早々除雪させていただきました。天気予報を見ても雪マークばかり 毎日4時起きで雪かきか?と思っていたらその後は除雪しないでいいくらいの降りかた 理想です。 しかしながらこんなことでは昨年のような雪不足になりそう 1月に溜めておかないと3月が不安。 なーんか雪に人生を教えてもらっているかのようです(笑)

ボンクの今年はどんな年になるでしょうか?  家族皆笑顔で暮らせるように バリバリ働きましょう 商売繁盛 笑売繁盛   健康管理は大切にして。  今年もよろしくお願い致します。

本日2回目のつぶやき・・・   眠い目をこすりながらお客さんの到着を待ってます(00:00) しかしながら年末年始は年をとってきた事を感じさせます  開店したての頃は 「あー忙しかった まあ飲むか 寝たらまたすぐ働かないといけないから」 と言っていましたが 近頃は早く寝ないと明日が・・・ となりまする  20代っていいね〜  今40代。。
戻る