新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’08.02へ<< Diary ’08.03
>>’08.04へ
3月31日(月)・シーズンイン・
今日で3月も終わり 明日からは新年度 ボンクのお正月期間?かな  さっそく散歩(釣り)へ行って来ました メバルなんぞ狙うもあいも変らず・・・  今年初なのにこれはまずいと堤防に行きサワラを何匹か釣ってボーズは免れる。 しかし袋もクーラーボックスも持っていっていない このまま持って帰ったら臭すぎるし近くの人に差し上げました(ちなみにクーラーボックスといっても発泡スチロールの箱(魚屋さんに貰った)だけど)  サワラ・・・p(‐_‐)は嫌いだけれど  根魚用のタックルでやっていたのでかなり楽しめる。
 
久々の散歩は釣れなくても楽しーい  やっぱ初釣行は糸魚川へ行っていました。

今シーズン(スキー・ボード)も事故・病気などもなく無事終わることができました  スキー・ボード離れは止めることはできず お客さんは減っているスキー場ですが。  また来シーズンもボンクは営業していると思います。

さあ明日からは少しお休みして グリーンシーズンの営業となります  散歩シーズンは今日から入りましたが。。
  
戻る

3月28日(金)・いってらっしゃい風太・
水曜日にふーた君はお出かけしていきました 甥の邦彦君と一緒に舞鶴のジジ・ババの所へ。 ふーたが居なくなるとボンクの中はとーても静か やっぱあいつがうるさかったのです。 咲良はというと一人っ子のように僕ら2人にかわいがられています しかしながら少々物足りないようでもあります。
ふーたは向こうで ジジババの所でも 兄貴の所でもかわいがらられているのでしょう 電話もこっちからしないとしてこない  ・・・してしまうんだよな〜電話。
戻る

3月24日(月)・合格おめでとう・
今月はこのひとり言もサボっていました そう忙しかった訳ではないけれどなんとなく・・・  
このところボンクのニュースとしましては 甥(兄貴の長男)が無事大学が決まり ボンクでボードを楽しんでいることくらいでしょうか 大学も決まりなーんにも考えず遊んでいられる楽しいときなのでしょう。

昨年の今頃はまだ受験勉強もしていなかった彼に軽く言ってしまった一言 「おい邦! 国公立大に受かったらバートンのボード買ってやるよ」と   ・・・受かっちゃった  うーんどうしよう・・・  初心者じゃないからそれなりのボードじゃないとな〜 当然バインディングもつけないと。 
とりあえずボードのショップへ下見に先日行ってきたけど高価である  
「おいm(^_^) 結構いい値段してたぞ」  p(‐_‐)
「言ったことに責任もちなさいよ」   m(^_^)
「・・・そだね」   p(‐_‐)
昨日買いました  今日は雨の中新しいボードに乗っている邦彦です。

欲しかったあのロッド買えたな  リール(ステラ)も一緒に そしてお釣がもらえた。。 
戻る

3月23日(日)・フィーッシャー杯・
ふーた君 3年生最後のレース?でした  結果・・・   まあ頑張っていたのではないでしょうか?  来シーズンもスキーをしているのかボードになっているのかわからないけれど 雪を楽しんでいてくれたら良いかなと。。  
戻る

3月12日(水)・咲良 5才・
暖かいです 雪がすごい勢いで溶けていっています ついこの間までがウソのように。 このところ思うのですが季節の変わり目がすごくはっきりしているような・・・ ゲレンデの雪はまだまだあるのでシーズンいっぱい問題はないけれど 日に日に汚れが目立っていくようです。

さてさて今日は咲良の誕生日 5才になりました。 皆にお祝いされ照れつつも嬉しい咲良 保育園でもおめでとうと友達にいっぱい言われたみたいです。 きれいに咲いて行ってくれたらと  おめでとう咲良。 
戻る

3月10日(月)・春は近い・
気がつけば3月半ばになろうとしています  更新さぼっていましたな。 暖かくなってきました 今日は雨だけど 明日から晴れ 気温もグッと上がるようです 雪質はもうシャーベット状でしょうか? 気持ちの良いお天気の中滑れるので良しとしましょう。  桜前線が気になりだしたp(‐_‐)です。
戻る