新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’08.04へ<< Diary ’08.05
>>’08.06へ
5月26日(月)・振替休日・
運動会の振替で休みのこども達と遊びに行ってきました(ご近所一緒に15名) お昼はBBQ その後好きな遊びへと  元気いっぱいの子供たち 昨日はなんだったのかふーた君 でも治ってよかったね。 かくれんぼ・ボール遊び・フリスビー  子供たちと広場で遊んで帰ってくると ママゴン達4人はゴムとびして遊んでいたのです 昔を思い出して。 夕方温泉に入って食事して9時ごろ帰宅  よく遊んだ子供達  ちょっと危険な咲良 ふーたの風邪貰ったかも。

お向いのご主人は 皆がBBQしている横で お仕事してました →


p(‐_‐)はAM2:00より散歩へ 出発1時間前には帰宅 BBQのビールで睡魔が 寝たら叱られると一生懸命遊びなんとか完走  明日は・・・  
戻る

5月25日(日)・運動会・
毎年言ってるかもしれないけれど新潟の小学校の運動会は春(初夏)にあります それで今日はふーた君の運動会。 前の日からお弁当の準備をしているm(^_^)  当日も早く起きて気合が入っていたのだが ふーた君 発熱・・・  座薬をいれ 何とか熱を下げようとしたがそんなすぐに下がるわけもない。 うーん困った まだ熱は38.7度  それでもそのうち下がるだろうと学校に送っていったが校門の前で 「パパ やっぱり無理そう」(近頃パパとあまり呼ばなくなったふーた君だけどこのときはパパ)  で連れて帰り運動会はお休み〜。
さあどーする? お弁当と咲良  お弁当は家で食べたらいいけど咲良は・・・  お兄ちゃんの運動会とっても楽しみにしてました。 ということで咲良とお弁当を持って運動会へ  ゆーみ・ゆっきー・さえちゃん・ケンケンなど近所の子達の応援へ行ってきました。
咲良はそれでも楽しそうだったけれど p(‐_‐)はふーた君のいない運動会は・・・   寂しい。。
戻る

5月23日(金)・切っただけ・
ただ切っただけのテーブル・イスが出来ました。  どーなのだろうか? こんなのでいいのか・・・    →が畑(夏色農園)に3組あります 運ぶのがとてーも大変なのでした。
戻る

5月17日(土)・沢蟹・
「森の中で遊ぶ ツリーハウスを作ってみよう」というものがあり(子供達対象の遊び) そのお手伝いをすることに(ほとんど任されたのだけれど) 木を切り出し準備をすること3日間 疲れた〜  腰も痛い。 今日はふーた 咲良 ゆーみ みっつーも連れて行き遊ばすことに。 皆で沢蟹探しをしだしたら 居るわ居るわの大漁  腰痛も忘れて夢中に  ・・・楽しかった。
そこの前の川(渓流) なかなか良い感じ 明日は渓流に挑戦してみようかな。  
戻る

5月16日(金)・止めたほうが ・
朝の散歩じゃなく星空鑑賞(今日はのんびり夜空を見つつの釣り)の予定だったけれどなにやら怪しい感じ。 詳しくは書けないけれど 今日は止めたほうが・・・  引くときはひいておいた方がいいのにいきなり進入する人が・・・   そろそろこの場所も・・・   この時期 大アジ(40cm近いのも) 赤 黒もいるのに 鯛カブラ投げたかったのにね。  でも来週行ってみるかな  不完全燃焼の夜。
このところ イナダ・サワラ   デカメバルには会えず  そろそろシーバスかな?
戻る

5月11日(日)・あーあ・
昨日今日と寒い  GW中は初夏を思わせていたのに今は食堂も部屋もストーブが活躍中。 身体の調子もおかしくなりますわ。 そんな中釣行 大荒れ・・・  あたりは1 バラシ1  あーあ雨まで降ってきたよで終了 お隣さんのクロダイのタモ入れ手伝っただけでした。 T君今日も・・・  彼のロッドに魂を入れるのはいつの日か? 「なんでもいいから 魚の感触を」とT君  何でもよければと青物行っても・・・  T君につられてp(‐_‐)まで・・・  相性が悪いのか  お天気も悪くなるような。。
戻る

5月8日(木)・伐採・
2年ほど前からドングリの木に虫が入り あちこちで枯れたドングリの木があります。 我が家のドングリの木も2本やられてしまい切ることに 我が家の一番大切な木なのに・・・  テラスの木陰がなくなり夏暑いだろうな〜  
何年生きていた木なのでしょうか? 間違いなくp(‐_‐)より年上  幹の太さは2mは超えてます ペンション・電線もあり素人ではどうすることも出来ず業者さんに頼み切って貰いました。 小さな枝は処分してもらい 太い所は庭のテーブル・イスへと 残りは暖炉の薪へ。 言うのは簡単だが切るのがもう大変 明日は全身筋肉痛でしょう  そして作業は続く・・・
戻る

5月6日(火)・GW・
ばたばたと忙しくしていたGW 終わってみればあっとゆう間です。 今年のGWはお天気に恵まれどこも人でいっぱいだったのではないかと。 本城夫妻が 遊び? 手伝い?に来ていてくれたので 子供達も大喜び 朝晩ペンションの手伝い 日中は子供達を水族館・遊園地へと連れて行ってくれ 子供達もGWを楽しんでいたようです ありがとう。 でも疲れた。。
戻る