新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’08.10へ<< Diary ’08.11
>>’08.12へ
11月27日(木)・冬期連絡会
観光協会の冬期連絡会  今シーズンのスキー場の案内などがあったけれど 赤倉観光リゾート・赤倉温泉スキー場の共通券がなくなったことの説明はなく 来シーズンまた出来たらいいかなとのこと。 スキー場が合併などで大きくなるならわかるけど小さくなるなんて・・・  知らないでこられるお客さんはおおいでしょうね。
違うリフト券としては 赤倉観光リゾート・池の平・杉の原の共通券(4,500円)が発売されるらしいけど わざわざ車に乗って移動はしないような気が それに半日券で滑ったほうが割安。

今日メールにて結婚のお知らせ   
p(‐_‐)らが妙高に来たときまだ彼は小学生  それが結婚するとのこと 早いものだね〜

ゆーと結婚おめでとう!(まだ婚約かな?)  結婚式には出席させていただきます。
戻る

11月25日(火)・小田原へ・
m(^_^)の実家小田原へ 公園へ出かけたけれど暖かい ベンチに座っていてもポカポカする  妙高の公園は遊具などはかたずけてあるのに。 富士山もよーく見えました 上のほうは雪でp(‐_‐)のイメージする正しい富士山でしたよ。
戻る

11月20日(木)・雪・
やっぱり降った雪 20cm位  夕方には溶けたけど畑には残ってる 畑がまだかたずけられてないのに。
テラスにあったBBQのグリル2台・テーブルは友人宅へ  雪にあたらないと毎年動かないのだ。
外回りは雪が降ってもいいようになった さあ家の中も準備にはいらなければ。。
戻る

11月18日(火)・降るかな・
雪が降るということだけど暖かい ほんまに降るの? 降るとしても赤倉観光ホテルくらいまでだろと思うが 去年のこともありp(‐_‐)の車もスタッドレスへ。 明るいうちにやればいいものを 夕方5時 真っ暗 寒い なんか降りだしそうな気が・・・    外もあるていどかたずけたし降ってもいいけどまだ早いかな。
館内ワックスかけ 客室2部屋改装 大掃除 お出かけ2回(小田原・茨城) スキー場オープンまでにこれだだけはやらねばならぬ。
戻る

11月15日(土)・朝練・
昨日の散歩(釣り) 平日なのに堤防はなかなか多いではないか 皆さんお仕事は?  そんな中 どう見ても高校生か中学生がいる3人  休みなわけないか今日は金曜 何かの代休といっても変かな まあどうでもいいけどp(‐_‐)はお仕事あるから帰ろっと(8時前) トボトボ(ボーズだから)車に向うと少年達もトボトボ歩いてくる そーか学校前の一振りかいや朝連だな。。

雪マークが出てきたので 急いで外回りのかたずけ いや〜どこから手をつけていいやら・・・
戻る

11月11日(火)・どーなってんの・
今シーズンの赤倉スキー場は 赤倉観光リゾート・赤倉温泉スキー場(旧くまどー)に分かれることに。 昨年までの共通券はなく1日で全部滑ろうと思えばリフト券2枚買わなければならない 当然料金も割高になる。
スキー場はつながっているのに滑れない どー言うことでしょうね? 間違えて降りていったらどーすのかな 「このリフト券では乗車できません 歩いてあっちまで行ってや〜」というのでしょうか 雪の壁を作り完全に行き来できないようにするのか。
合併するならわかるけど 分かれるなんて・・・   お客さんは減るだろうな 滑ってもらってなんぼやのにな。。
戻る

11月10日(月)・舞鶴へ・
先週金曜日から実家(舞鶴)へ行ってました。たしか2週間前にも行ってたような・・・  今回は突然行くことになった p(‐_‐)のおばあちゃん(ふーたの曾おばあちゃんになるのか)が・・・  でも復帰 94歳。
大阪・新潟・広島から親族がやってきたけど大事にはいたらず。
認知症でここ何年かは寝たきりでp(‐_‐)の父・母が介護生活  病院の先生からは「長い間介護 ご苦労様です これからはこちらにお任せください ゆっくり休んでください」といわれたそうです。 この一言はなかなかきいたそうですよ 父・母には。 こんなことを言うのですね名前知らない先生 なんか感謝。

このところ車で走り回って高速使いまくり 早く高速どこまで乗っても1,000円にならんかね 今年は長距離送迎なんかもあり20万円以上高速代使ってるだろね(深夜割引使っても)。 一人12,000円位ばら撒くという経済対策・・・  そんなことより田舎に住むp(‐_‐)達は高速料金や燃料費をさげて欲しい  商売的にも大きいな 遠出する人も増え観光地も賑やかになりそう(希望)。
それと消費税  上げてもいいから高齢者医療・年金などなんとかね。 貰えるかどうかわからん年金(それまで生きてるか もらえてもちょびっと) p(‐_‐)達自営業者の国民年金はやばそうだよね。 もう厚生年金も国民年金もやめてどーんと消費税あげて 消費税いっぱい払って年とったら返してもらいましょう。。
戻る

11月4日(火)・いやな11月・
大嫌いな11月になってしまった。  寒い中 外回りのかたずけ(テラスの解体 雪囲い) ペンションの大掃除(補修 改装) やることはいっぱい。 事務仕事もたまりにたまり 早朝はパコパコパソコンの前でお仕事。
今日のお天気は雨のち曇り 赤倉の温泉街ではみぞれが降ったとか 観光ホテルは見えるがその上は見えない そこまで雪が来たのか? 明日のお楽しみ(怖い)。 今年は台風も少なく(エルニーニョ終了で)大雪だとか言う人もいるけどどうだろね。 
 
さてさて 今シーズンの赤倉のスキー場は共通券がなくなり 「赤倉観光リゾートスキー場(旧前山)」 「赤倉温泉スキー場(旧くまどー)」となり お客さんもビックリ。 合併するならわかるけど小さくするとは・・・
リフト料金は?  まだわからずスキーパックが組めませんが 予約は受付中。 年末年始のお部屋も少なくなってきました  遅くに予約してきて「何とかしてください オーナー」といっても無理ですよ ○○さん。。   
戻る

11月3日(月)・連休・
この連休は忙しかった〜  ゲストで忙しいのではないのが・・・
トントンカンカン大工仕事 その合い間に ふーたの野球が3試合 咲良のストリートダンスの発表会。
大工仕事は夜遅くまでやったが終了せず  ふーた君ヒット打てず  咲良デビュー戦は・・・  可愛いからゆるす。フラフラの状態で行った朝の散歩はぼー○。

今日の午後 お向いさんと新井のお祭り(おたや 11/1〜4)へ  p(‐_‐)は仕事で行けず。 子供達に1,000円ずつおこずかいを渡し いってらっしゃい〜。  p(‐_‐)のおみあげのポーポー焼は咲良のこずかいで買ってきてくれた かなりめっちゃうれしいp(‐_‐) ありがとう 咲良。
お祭りで食べ歩き お腹いっぱいで夕食はお茶漬け p(‐_‐)はポーポー焼とから揚げで酒を飲み さあ続きをと思ったが・・・ 終了 また明日。  
戻る