新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’10.01へ<< Diary ’10.02
>>’10.03へ
   
     
     
     
   2月26日(金)・銀メダル・  
滑り終えた後に笑顔はなかった・・・  これが一番残念。 笑顔の真央ちゃんがよかったな〜  また次に期待してます。

春の陽気であった昨日まで今日は雨 暖かな雨。 ペンション周りの雪もかなり解けてきている 汚れた雪を見ると寂しいけどその中から缶ジュース・缶ビールなどが出てきている。空き缶もあるけど入っているのもちらほらと。 手すりなどで冷やしていたのが落ちたのでしょうね〜  いろんな銘柄ゲットです。  来週は3月 春スキーです  皆さんお待ちしております。
     戻る  
 
  
   2月24日(水)・真央ちゃん・  
送迎などほったらかしで見ていたね〜 真央ちゃんいい感じ。 でもキム・ヨナさんすごい! 真央ちゃんだけどキムヨナちゃんじゃないよね〜 なんでかキムヨナさん  さあさあどーなるのか???   明後日どーなるのかな? 楽しみです。
真央ちゃんの滑りも期待してるけど キム・ヨナさんの滑りも楽しみにしてます。。 
     戻る 
 
  
  2月20日(土)・カーリング・   
朝食の用意をしつつオリンピック観戦の始まりの日々。今日はカーリング やりました見せてくれます。 カーリングはオリンピックでしかみないけど上手なものでね〜  こんだけ邪魔されてんのにどーすんだ?と思ってたら そうかそーなんだそーすんのかと関心しつつ見ていると仕事の手は完全に止まっている・・・
さあさあ真央ちゃん現地入りしました  見せてくれるでしょうか。。

未来のオリンピック選手では全くないふーた君ですがスキーのレースが続いてます。   結果はいつも・・・  忙しくしているので見に行ってやることも出来ないけど まあ怪我せずがんばれや!

来週末はずっと前から満室だったけど空室多数出てしまいました  皆さんご予約お待ちしておりますよ。  
     戻る
 
  
  2月16日(火) ・やったぜ!・  
かなり忙しくしていたここ1週間 バタバタしつつつもテレビはいろんなところでついてます 厨房・食堂・自室・他。 今日はやってくれましたスピードスケート おめでとうございます!  なーんか元気がでるね オリンピックで日本人が表彰台に上がると。 今までの練習の成果です 運もあるのだろうけど日々の努力です。 上村愛子選手が・・・ でもスケートでやる気満々に おいらはなんもしてないけど。さあさあ明日からも期待しましょう  ところで真央ちゃんはいつだったかな。。 
     戻る 
 
  
  2月10日(水)・ワカサギ釣り・   
おとなりの飯綱リゾート 霊仙寺湖にて初体験 ワカサギの穴釣り。 平日だけど人いるのかな? という不安ははずれいっぱいいました。 ほんとに湖は一面凍っているが雪の積もった上を歩くのは初めドキドキもので くるぶしまで時々ズボッとなると「うわ―」となる。
初めは空いてた穴で始めたが やっぱり開けてみたい穴。 お隣の親切そうなお兄さんに「それ(穴あけ機)かしてもらえませんか?」 「どうぞどうぞ 使い方わかります?」   「じぇーんじぇん わかりません」  使い方を教わりゴリゴリと穴をあける 50cm位は氷だったであろうか。  
竿は3本  さあ誰が一番か?  「おっ トイトイしてる」とふーた   上げてみると・・・
あっこっちも しかし・・・
いつあげんだろね〜   またふーたが上げてみると1匹ついていた  やったね。
釣果は非常に寂しいものであったが そこにいるだけで楽しかったね。
 
まずは穴あけ
 
えっ トイトイしてる?
 
釣れてるかな?
 
やったー!!
このおじさま→
もくもくと釣りあげておられました
「私は貝になります」的なこの風除け 暖かそう

色とりどりのテントが並ぶ中  敷物も持たずに行ったチームボンク  さみー つめてー  釣れねー釣れたら釣れたで大騒ぎ  楽しい数時間。 学校・仕事さぼってよかったな〜 また行きましょう。

暖冬の影響でこのワカサギ釣りも近く終了らしい  今シーズンは2週間の営業かな。。 
 
     戻る 
 
  
  2月7日(日)・ 雪・  
大きな寒波が来たときは雪が少ない妙高高原 でもめっちゃ寒い。 そんで里雪となり 新井・上越は大雪  除雪体制が悪いのか渋滞となる。 寒波が緩んでくると山は大雪となり妙高は・・・  先週はそんな感じでした。
ニュースなどの雪情報で新潟は大変なことになっているということで来るのが怖くなりキャンセルも出てきていますが 妙高あたりは除雪体制がいいので走りやすいと思うのだが 慣れない人は怖いか?  
しかし今年はよく降るね〜  1Fからの景色は雪の壁となってしまい そろそろ2階から飛び込みが出来そう。
雪の多い良いシーズンを迎えられていることに皮肉をこめて感謝ですわ。。
    戻る 
 
  
   2月3日(水)・節分・  
節分とは 季節が移り変わる節日らしいが 寒い 細かな雪が降っていた妙高。 寒すぎで妙高はさほど積もらず30〜40pといったところか? 街のほう(新井・上越)はまたかなり降ったようで JRは止まってしまったようである。

さてさて太巻き食べて酒飲んで いよいよ豆まき開始。 昨年から始まった我が家の豆まきは銭まきでもある。 豆(落花生はだめ 正しく大豆)に 10 50 100 1000を書き かわいい鬼さん達に撒くのです 逃げずに喜んで当てられる鬼  「鬼は外」と2回もやればもう必死で豆を探し出す。 
そう・・・ 数字の書いてある豆を雪の中から探すとおこずかいゲット  今日は雪だったので探すのも大変そうだけど必死で探してる(笑)  1,000円の豆は3個しかなかったがゆーみが見つけていた おめでとう!   咲良もふーたもそれなりに。   

ゲーセンだー   ふーた
ノートとかシール買いに行こうね   咲良 ゆーみ

女の子は可愛いものですな  いっぱい見つけてねふーたに取られないように。。
 
かわいい鬼さん
 
宝探し
     戻る
 
  
  2月1日(月) ・2月突入・  
2月でーす  平日のスキー場も少しは賑やかになるかな?  春休みになる学生さん達も多いはず 賑やかになってほしいものです。
人のいないスキー場・・・  寂しい  そんな時に滑ってみたというお客さんは多いけどそんなことないですよ〜  
そんな中で今シーズンの池の平スキー場はすごい イケベ―は大活躍  賑わってる。 女子グループのボーダーの多いこと多いこと 当然男も集まる  お茶しに行ってそんな光景を眺めてるp(-_-) 暇だね〜 
     戻る