’11.07へ<< Diary ’11.08
>>’11.09へ
  8月31日(水)・秋の空・  
8月最後はちょっと夏 そこそこ暖かい(暑いじゃない)  でも空には秋の雲。 妙高高原から少し下った田んぼは稲穂が垂れてるしすっかり秋。
昨日も書いたけど学校は始まっていて 午後3〜4時になると「ただいま〜」 「行ってきま〜す」という子供の声  通常どうり。
少し遊びすぎ遅めに帰ってくると 夕食中でもあり「ただいま〜」といいつつ入ってくると お客さんが声を揃え「おっかえり〜」となり恥ずかしそうにしている娘。 部活を終え帰ってくるのが7時前のふーた 昨日はBBQ中で自転車をテラス奥の小屋に入れれず  入れようと思えばできるけど話しかけられるのが恥ずかしいようで・・・    お客さん商売を家業としている家の子とは思えない2人。。
明日から9月 合宿月間ですな  頑張ろう! 
    戻る 
 
  
  8月30日(火)・子供らの夏・   
先週1日空いたときにプカプカしてきたがやはり疲れている時に行くものではありませぬ・・・
漕ぐ気なし 魚探はOFFにして流されるまま釣る作戦へ ロッドホルダーに置いたままカブラを巻くだけ(目を閉じて) 
他にカヤックは3艇  よく出会う富山の黄色トラ13とご友人  あと1艇は遠くてわからず。
さあかたずけて上越まで行ったらお店も開く時間 帰ろうとしたら生命反応 「おっ 食え食え  食った―」  上がってきたのは30pの真鯛。
久しぶりなのでうれし〜  満足して終了。

今週末行けそうだけど台風がちと気になります 体力なくなってきている時はやめた方がいいかな。。


さてさて 8月も終わろうとしてます。 
子供達の学校はもう始まっていて 彼らの夏は終了している。 
どんな夏だったのでしょうか?
夏休み始まってすぐ(その日か) ロスから翔太がやってきて 部活サボってキャンプだ海だと遊びだし 8月は小田原へ行って遊んで  その合間に部活・試合・合宿と続いた 楽しく過したのでしょう。
咲良は1人で新幹線に乗って東京まで初体験。 心細くなり泣く 小田原へ着いてからも寝るとき寂しくなり泣く  1人でお出かけ初体験。
それなりに楽しく過した夏だったでしょう。
 
    戻る 

 
   8月23日(火)・サボってます・  
更新サボっております  忙しいということで勘弁してもらいましょう(そんな忙しくはないけどね)
そこそこバタついております しかしながらお盆明けから寒いっす  んなもんで体力的には楽。 
梅雨が短いと取り戻すように今時期に降るんかな〜 雨続きの妙高。 体育館を使うグループだったのでよかったけど屋外だとどーしてたんかなと。
子供達の夏休みもあと2日 夏・・・ 何してたんやろね〜  そのうち総括しましょう。。

さてさて散歩は行ってません 行けません   で・・・ 物欲で解消 しかも安物買い(笑)  使えるんやろか?  明後日あたり試せそう 楽しみ。
    戻る 
 
  
   8月16日(火)・お盆終わる・  
お盆期間終了〜  ちょいとお休みでグループ貸切シーズン突入であります。 まだまだ夏は続く。
気持ち的には夏(夏合宿だからね) でもお盆を過ぎると秋の風が吹き出し 8月も終わりになるとすっかりと・・・    寂しいこと考えずいきましょ。

さて15日に小田原から帰ってきた子供達。  街を楽しんできたようですが 妙高育ちで暑さがどうも苦手  溶けそうだったらしい。
そしてふーた君は今日朝早く部活の合宿へと出ていった  誕生日おめでとう。
本人いないけど お祝いしちゃった。。
    戻る 
 
  
   8月11日(木)・やばい・  
昨日ふーたの誕生日近し で上越へ 行ったら死ねる暑さ。 だめ・・・ 駐車場を歩くだけで汗  「なんだこりゃー ここの暑さは」 by ふーた。
ありえませんな はよ妙高帰ろう とっとと買っちゃって。  で 買わされたiPod touch 。  Wi Fi かなんか知らんけど全然意味わからへん。
暑さで頭やれているうちに レジに並ばされてました。

「おい! お盆中 きばって働けよ」    p(-_-)
「12日から いねーし」    ふーた
「ふざけんじゃねー」      p(-_-)

そうなのです  咲良のお迎えで小田原へ。。
    戻る 
 
  
   8月9日(火)・節電のために・  
ここ妙高も日中の暑さは30℃くらいあるかと でも朝晩はすごしやすく快適であるが厨房の暑さは尋常ではない。
そりゃそうでしょ 食品庫含め冷蔵庫3台 製氷機1台 ストッカー3台稼働中。 オーブン2台 ガス台4 ガス炊飯器1 暑いわけですわ。
明日も新潟は暑さ厳しいらしく電力がきびしいようである。 テレビ・新聞で節電を呼び掛けている 節電のためには家にこもっているよりお出かけした方が良いらしいです お出かけしましょう妙高方面へ(笑)

さてさて 娘が小田原へ行きました。 長野で新幹線に乗せて 東京駅に迎えに来てもらう その間1人。 本人も不安だがp(-_-)も・・・
出会ったコールがあるまで落ち着きまへんでした。 
小田原に着いてからは何回かTELあり ボロ泣きしゃべれない状態  うーん寝れるのかな? 
    戻る 
 
  
  8月7日(日) ・うらめしや〜・  
昨日 →のメールがきた ・・・  うらやまし〜 (1人の釣果)
p(-_-)が行った所で釣れる訳はないのだけれど。
しかーし 行かなきゃ結果はでない。
ばたばたお仕事中に見てしまい 悶々としつつあたふた働いていた。
「おめでとう 丘ぽん」
 
    戻る 
 
  
   8月4日(木)・BBQって・  
昨日は約30名のBBQ  先週の天気予報では晴れだったのに近くなるにつれ曇り晴れ → 曇り → 曇り雨と変わりどーしたもんかと悩んでいた。
朝になって決めようとするも決められない  妙高山には黒い雲 下の方(新井・上越)は晴れ。  お客さんのご要望でもあったしとりあえず肉の注文など済ませどう転んでもいいような準備をしてお昼を迎える。 さあ午後になりもうBBQ一本で行こうと腹をくくる(今から仕込みをしても間に合わない時間であったが)  っま 祈るしかなし。 
結果 雨降らず普通どうりできてホッとする。
あ〜でも疲れる。  屋根をかけたら星空見えへんしな〜 BBQは気苦労が多いです。
和歌山のストロベリーファーム白崎は今頃毎日BBQと思うけど大変な時多いだろうね〜  キャパも違うのでなおね。
頑張ってくださーい  かずちゃん   あっ ○西さんも。。

さて 今日は夏の太陽が帰ってきましたよ  日中は暑かったけど朝晩は涼しくすごしやすいです  皆さんお出かけください。
    戻る  
 
  
  8月1日(月)・夏なのに・   
台風で夏から梅雨へ戻ってしまった7月も終わり 今日から8月夏休み真っ只中なのですが・・・  先週の大雨の影響か海水浴場は少なかったように見えた。 一応言っておくけど泳ぎに(潜りに)行ったわけではないでーす 仕入れにちょっと朝方出かけていただけ。
さて チビを捕まえ保護者はどこだと探していたら「ゴツン」とやってきた父ちゃん(母ちゃんかも)  はないちもんめを繰り返すこと数分〜10分  カブラとPE30m盗られたとさ。 残り100mないな ちと痛いっす。 しばらくほんと行けないのでそのままにしときましょ。

明日のお天気はいまいちだがその後は晴れ  また夏がやってきます(祈る)  海も山も賑わってくれないとね〜
    戻る