新潟 妙高 ペンション ボンク ブログ
’12.02へ<< Diary ’12.03
>>’12.04へ
   3月31日(土)・2012冬シーズン終了・  
本日お泊りのお客様をもちまして ボンク2012冬シーズンの営業を終了させていただきます。
赤倉観光リゾートスキー場は5月6日まで営業しています。

今シーズンは 地元のお年寄りの方々の言うとおり大雪になりました。 3月になってもよく雪が降り ゲレンデコンディションもよくて最高のシーズンだったのではないでしょうか。 
しかしながら 1月後半から2月中旬にかけては 大雪の影響でJR信越本線は2週間近く運休 連日TV等で妙高の大雪が報道され お客様にご心配もおかけしたと思います。 雪が降ってあたりまえの妙高であります 雪がないとこの町も成り立ちません  国道・高速の除雪体制は24時間  ボンクの駐車場も24時間(ウソです ごめんなさい)  常連のお客様・スキー場をよくご存じのお客様は普通に来られます スキー場近辺の除雪のすごさをもっと伝えないと いけないかなと思いました。

今シーズンも多くのお客様にボンクをご利用していただきありがとうございました。 また来シーズンもよろしくお願いいたします。


さてさて 明日より西へ向かいます(帰ってきたらアップしますね)  後半は東へ行ってまいります。
リフレッシュ休暇  心と身体を休めてきます。

ボンク春シーズンの営業は4月13日から始めます。
GW・夏の貸切予約受付中です。
 


    戻る 
 
  
  3月29日(木)・タイヤ交換・   
これぞ春スキーというお天気  気持ちがよい。
こんな日にタイヤ交換 (m(^^)の車)  送迎車はまだまだかな〜
助手は咲良  インパクトでネジ?ボルト?を取る 着ける  タイヤをコロコロ持ってくる  かたずける。
何してんのかチェックを入れてくるm(^^)  咲良がインパクトを使っているのを見て 怪しそうな顔をしていた 不安顔。
走行中タイヤが外れる経験あり 少し異常を感じたら止まるべし。   
    戻る 
 
  
   3月28日(水)・なんとか到着・  
日曜日夜・・・ やっぱり雪。 
妙高高原ICよりTEL
「行けるかな?」   N氏
「はい 無理」    p(-_-)
で お迎えに。  ファーム号は妙高高原商工会の駐車場に置き去り。
やっぱ〜りダメやったね。 次の日昼にはボンクにやってきたファーム号  よかった。

さてさて コータローのスキーデビュー。 ヨーデルスキー学校にぶち込み レッスン。 幸いなことに1人だけで通常料金にてプライベートレッスンになった。 しかしながら 天候 雪 ・ 視界 30m   滑れるようになったんか?
次の日は晴れ! 咲良とコータローだけで赤倉観光リゾートへ。 買い物の帰りに見に行ってみたら なんとかかんとか降りてきていた。 後方から写真を撮りつつ滑ってくる咲良 ちょっとどや顔でした。
コータロー 4年   
咲良 3年
「咲良ちゃん」  by コータロー
「コータロー!」 by 咲良
スキーの技術で上下関係出来上がり。
こんどは ダイビング挑戦だね咲良。 そんでもって「さくら!!!」 となるんかな〜

楽しい3日間でした。。

リゾートセンターにて
咲良&コータロー 
    戻る 
 
  
  3月25日(日) ・なんとなく・  
この2〜3日 朝晩と慣れない携帯メールしてます お相手は↓の和歌山白崎の友人(先輩?師匠?)です。
「怪しい」   p(-_-)
「どうかな 行けそうかな」   N氏
「どうでしょ  なんとなく大丈夫そうかな」(人ごとなんでかるく言える)    p(-_-)
「今の天気は? このあとは?」    N氏
「さあ どうなるんでしょ」      p(-_-)

いつもこんなやりとり  ようするに「雪はどうだ 降ってるか 日曜日積もりそうか」ということ。
先日も書いたが ハイエースコミューター改 夏タイヤ 二駆 FR  雪道ぜってーダメ仕様。
最後は電話で 「なんとなく降ってるけど なんとなく道は大丈夫じゃないか」と伝えた。 そしたらもうなんとなく向かってるらしい。
なんとなく降ってる雪 なんとなく向かってる なんとなくなんとかなるんじゃないかというかなり怪しい会話で終了。
さあ無事着くことを祈ってましょう。
今日はオフ  なんとなく降ってる雪を見つつ酒飲みつつ待ってますか。
    戻る 
 
  
   3月23日(金)・またまた雪予報・  
明日夜からまた雪らしい 暖かな春スキーはどっか行ったようである。 日曜日夜着で来る予定の和歌山白崎ストロベリーファームファミリー  無事来れるであろうか?  ファーム号は ハイエースコミューター改  夏タイヤ・2駆・FR  雪道ぜってー走らない仕様である。 オーナーさんは妙高で10年以上?雪道経験ありだが テクの問題ではなさそう  どうなるやろね。 コ―タローのスキーデビューやったのにな〜

さてさて 桜の開花予想は出ているけど 遅れてきそうな感じです。 上越高田の観桜会は???  昨日通りがかったけどまだ雪積もってた。
予定では 4/6〜4/22らしいけど 4/6に咲いてるわけないやろね。 でも我が家の人達は 出店が咲いてたらいいらしい。
4月に入ったらすぐ西へ向かうけど そこもまだかもな〜
    戻る 
 
  
  3月21日(水)・また雪・   
今日は30pくらい  先日もそれくらい  3月も終わりに近いのによう降ります。 ゲレンデは今日も最高でしょう 晴れてるしね。
今シーズンは いい感じですよ  雪もたっぷり  5月までじゅんぶん楽しめそう。
今日あたりはTシャツ姿の人も多いんじゃないかな?  p(-_-)も行ってみようかと思うが 今日は満室  なんとか山岳会の講習の団体さんです。
ワイルドな人 ちと怪しそうな人 勤め人とはまったく見えない人  そんな集まりです。

ちなみにp(-_-)は  どう思われてるのでしょうか?  学校の先生・公務員・会社員・その他  どれやろ。
    戻る 
 
  
   3月16日(金)・ラストスパート・  
晴れ! 春スキー日和となりましたが 明日からは雨模様 困ったものですな。
5月連休まで赤倉観光リゾートは営業するようですが シーズンも終わりに近ずいてきました。 
ということでp(-_-)のボードも解禁としましょう  なんで?   怪我しても除雪なさそうだし 終わりも近いというだけです。

とりあえずのシーズンの区切りまであと2週間  頑張りましょう!
暖かな春スキー 皆さん楽しみましょう   ご家族連れにはいい時期ですよ。 
    戻る 
 
  
  3月12日(月)・咲良 9歳・   
咲良 誕生日 おめでとう! 
9歳になりました。 今日はお客さんもいないくてオフ  咲良のご要望どうり シチュー・鳥から揚げ・イカ(咲良大好物なのです) と作りました。 主役は少々照れくさそうにしてたけど 皆に祝ってもらってうれしそう。
今日のケーキは アイスケーキ(サーティーワン)  うまかった〜
咲良の誕生日にあわせて ゆーこ(ママゴンの姉)も来てくれました。

いやはや 大きくなっていきますな(チビだけど) まだまだ甘えん坊の咲良でバカ親父はちょっとうれしい。

 
お誕生日ケーキ
 
おめでとう!
    戻る 
 
  
  3月11日(日)・デビュー戦・   
少しバタついておりました。
まずは確定申告 なんとか無事ではないが少々事故ったような感じで終了  くっそう。
数字で脳みそぐりぐりにされてふらふら  でもご褒美に日本海へGO  何も起こらず終了。
朝帰ってきて ふーたを叩き起こして野尻湖へGO  ワカサギはどこにいるのやら???  時々くるあたりに合わせられず寂しい釣果で終了。  それでも金曜日のお客さんの夕食と自分らの夕食分確保。
ふーた君 学校ずる休みです。  昨夜から何時間釣りしてたんやろね。

どれもこれも やった―  イヒヒヒー と高笑いせずに終了した。


さてさて今日は ヨーデルスキー場にてフォルクルカップ。 我が家からは ふーた・りゅーじ・咲良が出場。
咲良はレースデビュー   結果 1位。 小学生女子 参加者1名 咲良のみ。
それでもそれでも 緊張したらしい。。

3/9 野尻湖ワカサギ釣り 
 
3/11 ヨーデルにて
    戻る  
 
  
  3月6日 (火)・雪解け・  
昨夜 雪の山が崩れ 桜とブルーベリーの木がボロボロに。
ブルーベリーは根元から折れてるのもあるようなないような  寂しい気分。
今週は雪解けが進む  でもまあいっぱいあるからどういうことはないのやけど。

今週末 空室あります。 
その後は かなりの空きがあります  暖かな春スキーを楽しみませんか。。
 
どうなってるんでしょ?
 
  
  3月4日(日)・斎藤工房・   
静岡の斎藤様(10年以上いらしてくれているお客様) スキヤ―だけでなく釣り師でもあります。
マイボート所有 そして知らなかったけどロッドも自作されていて昨日何本か見せていただき(スキーに来られていたのです) いいな〜と思って振り回していたのと同じ感じのロッドを1本頂きました。 くれたのか?貸してくれたのか?微妙だけど  「鯛釣りで使ってみて どんな感じか教えて」とのこと。 
はいはい逐一ご報告いたします 釣れたらだけど。
4月か5月には一緒に若狭に釣行予定があり その時までにもう1本作ってきてくれるらしい うーん感動!
こんな調子で ○色で などなど注文つけておきました。
さあ 斎藤工房のテスターとなったp(-_-)。

PS  
スキー スノボシーズン真っ只中です  ご予約お待ちしております
観光リゾートスキー場  ゴールデンウィークまで営業します。

早く使ってみたいな〜 
    戻る 
 
  
  3月1日(木)・3月です・   
3月でーす  良いお天気で始まりました。 
お天気に誘われ 露天風呂から妙高山を眺めていました 滑りに行ったらいいのにね〜

いつもであればシーズンもあと1ヵ月という感じなんだけど 今年は雪も多く赤倉観光リゾートなんかはやる気満々で5月連休まで営業。
毎年ゴールデンウィークまでやってるけどなんか今年は違う感じです。 
ボンクは・・・ やってますよ 営業しますよ のんびりと春を感じつつね。 4月第1週はなんやかんやで留守がちやけど あとは居ます 営業中。
開店休業中の日は 浮いてます 浮き鯛のです。  
ああ3月 もう春ですな  ボードも解禁  なんで? 
雪がもうあまり降らないんで除雪もないし 怪我してもなんとかなりそうということで。。

咲良の作品です 
    戻る