新潟 妙高 ペンション ボンク ブログ
’12.03へ<< Diary ’12.04
>>’12.05へ
  4月30日(月)・前半終了・   
GW3日目 今日もお天気よく気持ちいい。 今年のGW妙高は前半ピーカン 中頃やや怪しく 後半持ち直すようです  お出かけください。

冬の営業終わっていったんリセット  しばし休憩しGW。 いきなりなもんで仕入れ多数 あたふた。 
ついこないだまでやってたはずやのに・・・・  この忘れるのがまたいいのかもしれない  いつも気持ちは新鮮に。
お魚も新鮮なのが良い  さあ明日は仕入れ  通称ヌルヌル沖という場所で。
めで鯛になったら海上よりフェイスブックアップしますか。。 
    戻る 
 
  
  4月28日(土)・GWはじまり〜・   
GWスタート  皆さん指折り数えてましたか? 9連休という方もいらっしゃるようで  良いですね〜  
ピーカンの初日 スキーを楽しまれたお客様2組 汗だくだったようです。 お昼のビールは旨いやろね。
明日は今日より気温が上がるとか 皆さん楽しんでください。

夕食後 シーグラスのネックレス作り(お客様) 夏に向かって良いのが出来てました(写真撮るのわすれた)

写真(上) ふーたの作品 錨がよろしい(p(-_-)のです 盗られた)  
写真(下) 咲良の作品 ストラップ  ボンクマークも良いね

皆さんも作りませんか 有料ですが。 

作 ふーた 

作  咲良 
 
  
   4月28日(土)・海は失敗 山は成功・  
 昨日の仕入れ失敗・・  先週の先週の写真? と間違えそう。  良い反応があり落とすとソイ ソイ カサゴ  鯛もいたと思うのに邪魔しやがって。 でもソイってグロいけど食べるのは旨い 鯛に全然負けてない いや上をいくかも。
じゃあなんで鯛が欲しいかというと 赤色で盛りつけた時にきれいということ。
ではまた来週 GW後半の部の仕入れに行こう。

さて海の仕入れは失敗したけど山の仕入れは成功。 こしあぶら・タラの芽・カタクリ・ふきのとう が採れた。
内緒のポイント 連休後半のお客様のために来週も残ってますように。
 
    戻る 
 
  
   4月25日(水)・GW目前・  
GW目前 前半のお天気はまずまず(後半はまだ出てません) お出かけ予定のある人もない人も浮かれていることでしょう。
今からでも遅くはありません 予定をたてて 旅に出かけましょう   予定をたてずに出かけてみるのもよいもの たどり着いたらボンク前(笑)

さてさて連休中お仕事のp(-_-) なぜか浮かれてます。  GW前半戦3連の仕入れに行こうと考えてるが 明日は雨 明後日はやや風ありだけどなんとか浮けそう  めざせ30人分の鯛  p(-_-)の思いついたメニューだと50cmクラス 3枚  1日では・・・ 無理か。  
そんな釣果は今までで1回しかない でもまあやってみるか  ニコニコです 笑えます  行く前はこんなもの  帰り道もこんなだと最高!!  
    戻る 
 
  
  4月22日(日)・爆風・   
またまた爆風  夜中からビュービューいってます。  ボンクは ミシッ ミシと きしむ音が聞こえるようである。
でも何とかスキー場は営業  がんばるな〜   見に行ってみるとゴンドラがユラユラ揺れてる p(-_-)はぜってー乗らないな。  なんで止まらないのか???   ボンクのお客様も大変だったそうである でも懲りずにまた来週いらっしゃいますが。

さてそんな爆風の中テラスの補修  積もり積んだ雪は5m以上で端の方はかなり下がってしまった。 ジャッキで上げること10cm  見た目・・ 平らになったような  よしっ OK  柱追加   治った。
手すりを組み立て ラティスをつけようとしたらふっ飛ばされた。。

連休混んできました まだ間に合いますが。
夏休み 貸切予約のお問い合わせが多くなってきました お早めに。
 
    戻る 
 
  
   4月20日(金)・黒い奴・  
明日のゲストの仕入れにGO。
黒い奴のみ  グロいけど我が家では人気あり。 お刺身・煮物・汁もの 何を作っても咲良はバンバン食す。

今日もあそこから出ようと思っていいたら 別の場所でよく見かける車発見! でも止まれずスル―することに で現着。 誰もいない海  サーフからの釣りだとやったねと思うがカヤックだとなんか寂しいかも。 
用意しつつ待つが・・・   貸切だ! さあ行こう  開始早々 バラシ連チャン  上がってくるのは黒いやつ。 フック交換しても黒いのしか・・・   そうこうしているうちに なにやら見られてる気配?  見渡すと10頭くらいの群れがバッシャンバッシャン  そうイルカ君  イルカを追いかけ漕ぐ 漕ぐ  ばーか ばーかと言いながら(イルカ語で)何処かえ行った  気がつくと陸は遥かかなたなり  あー疲れた。

スル―したポイントでは赤いのが釣れてたみたいである ここ
 
    戻る  
 
  
   4月16日(月)・小豆島・  

さあ出発!

あの船に乗りまーす 咲&涼 

フェリーで体力勝負
 
エンジェルロード

エンジェルロードにて
シーグラス探し

おいすぃ〜 咲&涼

ホテルにて記念撮影
 

夕食 かんぱーい! 

2日目 マルキン醤油

爆弾低気圧にて フェリー全便欠航
延泊決定!!

兄ファミリー
 

ボンクファミリー
 

弟ファミリー
 
のりピー

フェリーにてUNO 
大人げないばあちゃん 孫泣かす
 
おまけ  シイタケ採り


4/2〜4/4   小豆島
春の恒例の旅行 今年は小豆島 また13名全員参加 めでたいね 。
マイクロバスの中からみんな元気一杯(朝一恒例のバス酔い1名) 騒がしい。
1日目 天気よく気持ちよく過せました。
2日目 爆弾低気圧にてフェリー全便欠航。  朝一で帰ればなんとかなったのだけど オリーブ園・マルキン醤油・その他いろいろ行ってたら手遅れに。
     延泊決定で一同喜ぶ。  明日会社休みますコール2名 難なくクリア  さあ遊びましょ。
3日目 昨日の風は何処? 良いお天気でまた遊べた。

昨年の旅行は 震災にて自粛でとぎれたけれど またみんな揃って行けました。 爆弾低気圧で島から出れなくなって延泊決定もいい思い出に。
「やったー」と喜ぶ子供達  「去年の分取り戻したな」と大人達  平和です。
また来年 こんな日が来ることを願う。

来年就職するであろう者たちへ
フェリーも乗ったし 来年はついに飛行機で行くらしい  就職祝い買ってきてあげるね。。
    戻る 
 
  
     
  4月15日(日) ・初浮き・  
土曜日は鐘の鳴る森(仲良しペンショングループ)の春のお食事会  くわどり湯ったり村
温泉入って 酒飲んで(昼の酒 最高!) ご飯食べて  今年の遊びの相談して帰ってきた。


・・で今日  今年の初浮き いよいよ釣り解禁。
妙高出るとき車のガラス凍ってた 寒そうやなともう一枚着こんで出発。 3時すぎに現着。 先行者3名 車でお休み中 4時ごろには10艇ほどになった。 「お久しぶりです」 「始まったね〜」 「今シーズンもよろしく」 などなどご挨拶。9時ごろまで方々探すも ホウボウのみで終了。 まっ 浮けただけで今日は良しとしましょう。

午後はおうちのかたずけ 家の周りは雪解けでじゅくじゅく 緑は当然なし なんかぼろぼろに見える。
やること山盛り お手伝いさんなし  フータは部活。 咲良は手伝うとかいってたのに 長野へ。
  
 
 
    戻る 
 
  
   4月11日(水)・被害状況・  
R18道の駅新井の桜の木がボロボロになってました。 我が家の植木も悲惨なんだけど あそこもひどいもんですわ。
この冬の雪の多さをあらためて思い出した。 積もって沈む時に枝を持って行ってしまう 雪って重たいんだな。
我が家のテラス 端っこの方は高さ6m以上の山だった。 雪がなくなったらどう見ても傾いている  見た眼でわかる。 周りの雪が溶けてから ジャッキアップして直さねば。  あとは何処だろ いろいろ見て回るのが・・・   
一番大きな被害は駐車場の基礎  土留めなんだけど崩れた。 さあどうしよう  他のところ同様に石で組みたいが重たい 力持ちの人募集します。
    戻る 
 
  
   4月9日(月)・鎌倉・  

江ノ島から
 
浮かれる姉妹
 
好きなお店
 
ついに江ノ電デビュー

鎌倉
 
はいポーズ
 
銭洗弁財天へ
 
到着

洗います
 
無心庵
 
轢かれる
 
本日のメインイベント
       
7日は小田原のおばあちゃんのお祝で鎌倉へ。
いつまでも いつまでも お元気でいてほしいと願う    ふーた・咲良・ゆーこ・ママ・パパ

小田原から江ノ島までは車で行って  さあついに江ノ電  乗ってみたかった〜    
噂どうり 家すれすれを通ってる。 柵もなく路面電車?  轢かれるで〜    浮かれまくりのp(-_-)   海のすぐそば鎌倉高校前駅 こんな高校ええな〜     茅ヶ崎・由比ヶ浜  あーー聞いたことある。  極楽寺  あーーー テレビでようでてるやん。  はぁはぁ言ってたらすぐに鎌倉着。
鎌倉はすんごい人  みんなキョンキョン探してんのかな〜   
キョンキョンとおんなじようにお金洗って喜ぶ。
マジですか 踏切なしで線路渡ってお店へ   子供たちにどんな教育するんやろ。
鎌倉の1日はあっという間でした  また行きましょう。
 
子供達は成長する 当然のように親・おじいちゃん おばあちゃんは歳をとる  でもみんな元気なことを喜んだ1週間でした。
また そのうちにね  行きましょう。。
 
     
                                      
おまけ・・・
     戻る 
 
  
   4月6日(金)・帰宅そして出発・  
恒例の春の旅行から帰ってきました。 妙高は雪・・・  どーなってんやろか  春は何処?
今年は小豆島  爆弾低気圧でフェリー欠航で帰れず  旅行が延びたと喜ぶ面々 →
後日 アップします。

さてさて 今から小田原へ出発。
明日は 江ノ電乗って鎌倉です。

ジジ&ババと孫達 
     戻る