’13.03へ<< Diary ’13.04
>>’13.05
   ←  ボンクパパ  
   ←  ペンションボンク  
     
     
     
   4月29日(月)・初浮き・  
     
この4月は私事でなかなか時間がとれずで初浮きが今日になってしまった。
前日からワクワクしつつ用意。
ヌルヌル着3:30  顔見知りの皆さんがぽつらぽつらいらっしゃいます。
「どーも お久しぶりです」 「今シーズンンも よろしくです」 「でかいのちゃっちゃとあげますか」 なーんて挨拶を交わす。 でもね・・ 海はプチ荒れもよう うーん予報とは違うね。  出艇時タイミングを外すと揉まれるなと。
案の定 大波1発くらって カヤックはバスタブ状態 海水胸まで来た(カメラ・携帯防水バックに入れておいてセーフ)必死に漕いでなんとか沈はのがれる。
沖にでると波も気にならず快適。 でもね・・ お魚さんの反応なし。 なんかいけない感じ? と思っていたらサンライズ!久しぶりやね〜 海上でのサンライズ。 辺りが赤く染まっていきます ああきれか〜 美しか〜 と釣れてないことを忘れる。  さあさあ お魚探しです。 良い反応なし なんとなくやっていたら 来たのは黒ソイ君。 今年もまた君で始まったな〜    っま良しとしましょう。

みなさん 今シーズンもよろしくお願いします。
 
 
     戻る
 
  
   4月28日(日)・大工仕事・  
GW前半戦です。
っといってもボンクの前半戦は暇でーす。 で・・ BBQテラス 夏色ca/feの手すり作り。
冬は雪で潰れるので毎年秋に解体して春にまた組み立てる。 でも所詮は木 組み立てたり解体したりでボロボロになってくるし 何年かしたら腐るしで 昨秋にふーたと燃やした。 
そんときは外仕事しつつ暖がとれ 来春作りなおそしたらええやんな〜 と言っていたのに・・・
作るとなると ああめんどいなと。
材料買いに行って トントンカンカン 1日かけて完成(時間的に1日 出かけたりで2日かけてやっつけたとさ)
 
先はながいな〜
 
何とかいつもの形に
     戻る
 
  
   4月24日(水)・ジャム作り・  
ジャム作り始まったようです。
まずはイチゴジャム。 
ブルーベリー・リンゴ・あんず・etc といろいろありますが やっぱーり 一番はイチゴかと思うのはp(-_-)だけかな?
なんでやろ?? 
ジャムといえばいちごやった選択肢のない少年時代の・・・
イチゴジャムの次は マーマレードやったな。 幼き頃 マーマレードは好きやなかったけど 今は大好き!  
やっぱ年いったからかな?  自分で丁寧に作るのは最高やで〜

添加物一切なしのイチゴジャム ほすぃ方はTELください ママあてに。。
このあと 5月はアンズジャム   7月後半には ブルーベリージャムと続きます。
一緒に摘みに行って ボンクでジャム作りするのもありですよ〜
 
     戻る
 
  
   4月22日(月)・GW空室情報・  
もう4月も後半だというのに雪 今年は4月によく降る。  でもこれで最後でしょう 今週末からはGWだしね。
ペンション ボンク GW情報
前半 27日〜29日  空室多数
後半 3日〜6日  3日残りわずか  4日 空室あり  5日 空室多数
とまだ多くの空きがありますので ご予約お待ちしております。 
      戻る
 
  
   4月21日(日)・四つ葉のクローバー号・  
この2週間 関西〜妙高を行ったり来たり その間名古屋・金沢もあったのでちょっとお疲れである。
この春のドタバタもたぶんに終了? のんびり平穏な日々になるように。

そんななかでも楽しいひとときもあったのさ。
高校の同級生6人で酒宴 場所は大阪茨木の小松屋(同級生 小川くんのお店)  懐かしい話で盛り上がる。
みんな 良い&悪いおじさん・おばさんになってるけど 会った瞬間に高校生に戻れるのだ。
そして楽しい時間はあっという間に経ち 次回の予定を決めて解散!  
次回は○○って あんたらすぐやん。 会社帰りに集合みたいに軽いね〜   p(-_-)は新潟妙高やどー



京都で乗ったタクシー   「四葉のクローバー号」でした。  4台/1300 で大人気らしい。
p(-_-)は知らなかったけど。
良いことありますように・・   あったぞー  やったー

同級生達 
 
いいことあったよん
      戻る
 
  
   4月15日(月)・もったいないね・  
昨日は忙しかった〜
朝は上越のイベントにてe-ma(ママのお店) が出店。 朝早くから 車に荷物を詰め込み上越へ。荷物運びのおっさんしてましたよ。 上越高田公園の観桜会にいらしてる方たちも多く賑わっていた さあ売り上げはどうでした??

お店の準備が終わったらすぐ「くわどり湯ったり村」へ。 温泉&お食事会でーす メンバーはペンションの仲間。 
まあ要するに 「冬シーズンのお疲れさん会&夏何して遊ぶ」というのを決める飲み会。
毎年ここへ来るけど 料理はうまいよ。

夕方 ママのお店のかたずけして妙高へ帰るはずはなく 夜桜見物。
満開の桜。 ときおり桜吹雪  お堀に浮かんだ桜もきれいやよ  ああうつくしか〜
酒もうまか〜  もうだいぶと入っていたね。


あー忙し  あー忙し の日曜日。

でもね・・ もったいないね。
1日目  e-maで遊ぶ。
2日目  食事会
3日目  観桜会
と 3日間遊びたかったな〜   1日に詰め込んだら もったいないよ。。
 
 
 
     戻る
 
  
   4月12日(金)・京都日帰り・  
10日に京都日帰りしてしまった。 
帰りは松本から長野までの間は雪 けっこう吹雪いていた。
当然のように妙高も雪 積もっていたがな。

さてさて今日は上越に行く用事があってR18号を下る。
新井まで来ると桜が満開です 上越高田公園の桜も満開。
明日からの週末のお天気が気になるところです。
     戻る
 
  
   4月8日(月)・実家の方へ・  
金曜日から西(実家方面)へ行っておりました。
富山を過ぎたあたりから桜が咲いている 土曜日からの大荒れの天気予報が気になるところやなと思いつつ見てた。
金曜日は初夏を思わせるお天気だったが 平日のためお花見してる方はぼちぼち もったいないね。

家に帰る前にちょっと寄り道。
中学〜大学まで(何をしてても楽しい学生時代)の夏を過した海へ。 写真のところは変わってないけど 砂浜のところはテトラが積まれたり 堤防が出来たりと醜くなっていた。
その当時の仲間とは何人かは今でも連絡を取り合い集まったりしているが 何処に行ったかわからない奴も・・・
おーい 生きてるか???

さて土曜日  写真の桜のトンネルは無残な姿になっていた 日曜も爆風予想で今年の花見は終了。
p(-_-)は新潟に帰れば満開の桜が舞っているのであるが。

日曜日
用事をこなす。 
送りました。
うまくいくように祈りましょう。  
早く迎えに行きたいものだ。

そして今日 妙高着。
 
実家近くの桜のトンネル
 
懐かしいね〜
     戻る
 
  
   4月4日(水)・シーズン終了・  
スキー・スノボ シーズン 最後のゲストを見送りして今シーズンも無事終了。
(まだ営業しているリフトも多数ありますが)

さあ春です。
何を一番にしたかというと 長野の友人宅に預かってもらっていたカヤックのお迎えに行ったのでした  →
楽しみ〜  いつ初浮き出来るかな?  
あすから用事があって出かけるので 来週末かな。。
 
      戻る
 
  
   4月3日(水)・こーたろー 参上・  
和歌山 ストロベリーファーム白崎のご家族がボンクに来てくれてました。 
子供達はゲレンデへ 
こーたろーは2回目のスキー  なんとなく滑れていたらしい。

親達は遊びの計画ちう?
ふーたの部活もあと2ヵ月で終わりそうなので 6月か7月にはみんなで潜れそう 楽しみやね。
 
     戻る