’13.06へ<< Diary ’13.07
>>’13.08
   ←  ボンクパパ   リクエストしてくださいね
   ←  ペンションボンク  
     
     
   7月30日(火)・60名・  
梅雨明けはしていない妙高高原地区でありますが 夏休み真っ只中です。

昨年に続きスポーツクラブ部の「ウォーターキャンプ IN 野尻湖」でボンクを使っていただきました。
ちびっ子忍者村・野尻湖の水遊び・ピザ作り・流しソーメン など内容盛りたくさん。
雨もあったが子供達には関係ないようだ。 
インストラクター含め60名。 どんなふうに寝ていたのか? p(-_-)は怖くて2階には行けなかった。
また来年お待ちしております。

ボンクの被害状況   壁に穴あく。。 
 
     戻る 

 
  7月20日(土)・旨かった・  
昨日の「釣れた魚で一杯 これは俺が釣った魚だ!自慢大会」という飲み会が開催された。
肴は釣れた魚だ しょぼい釣果だな〜 と思っていたが 料理してみるとなんと豪華なことか!!
プロがにぎると違うね〜  家で子供達とにぎり合いしてるのとは・・・  
高校時 回る寿司屋でバイトしていたのだけどダメ。
鯵・鯵のあぶり・フグ・キジハタ・うまずら のにぎり。 p(-_-)的には うまずらが一押し 肝と味噌をあわせたのが乗っていて  ああ最高! しやわせだ グビグビ ゴ―― と酒を飲んだ。

真ん中の写真は キジハタの薄造り(和食料理人作)
コリコリ上品な味 いくらでも食べられそう。
キジハタのアラ炊きもあったのだけど写真撮るの忘れた ごめんなさい。 このアラ炊き ごぼうが入っているのがまた旨し。 甘辛く煮てあり 最後はお湯入れて飲めそうだった(我が家では この食べ方するのである)

一番下の写真は メバル・チビ鯛の煮つけ。
これは普通の・・ いや普通じゃないな  変なおっさんが作った。 そのオーナーの名は ・・・ 内緒 見てたら怖い。
これもまた めちゃ旨 だったよ 変なおじ様。

p(-_-)は何を作っていったかというと 魚全部渡したので肉料理。 料理人さん達は 味見もしているのでもう食べたくないらしく 肉をモリモリ食っていた そんなもんやね。


よそで食べたら なんぼでしょう? めっちゃ豪華な飲み会で楽しかった〜

こんどは 洋食の料理人も釣りに連れて行こうと 決めた夜だった。。
 
 
 
      戻る
 
  
  7月18日(木)・ご近所さんたちと・   
昨日はご近所さんたちと遊漁船での釣り 。毎年今時期に泊まりや日帰りで行ってます。
今回の参加メンバーは6名。  この中には すし職人・和食料理人がいるので 今日の宴会が楽しみ〜
釣果はあまりよくはなかったが 鰺・キジハタ・メバル・その他 で何とか 今晩の肴にはなりそう。
p(-_-)の釣った鰺は 鰺のあぶり寿司を作ってきてくれるというの全部渡す。40upのキジハタは和食調理人へ →

で・・ p(-_-)のクーラーボックスには 小さな鯛のみ。 一人1品持ち寄りなのだが 食材なし。 
困ったな・・ うーん・・ そうだカヤックフィッシングで 60真鯛仕入れてこようと決め積み込み完了で海快晴見たら・・ 強風10m以上 これは死ねる のであきらめた。
どうしようか思案中  魚買いに行くのは嫌なので肉料理にするかな?

ちなみに今日もお客さんあり  ご家族の皆様よろしくお願いいたします(夕食まではいます)。。 
 
 
     戻る
 
  
  7月15日(月)・連休・   
学生合宿始まる  夏スタートであります。
梅雨明けしていない妙高 天気予報を見つつ・・・
あきらめて テント張りました。  雨予報になると屋根欲しいなっと思う。 でもね星空見つつのBBQがいいよね〜
学生諸君には雨も星空も関係ないようでした。
食べ放題のボンクのBBQは 牛肉・豚肉・鶏肉・焼き野菜・サラダ・焼きそば・おにぎり・とうもろこし。
+1,000円にて 飲み放題ですよ(一般は1,500円)  
 
15日は区(町内会)のBBQ 森林公園にて。
1歳〜94歳までの参加。 日中の酒は旨い!楽しかった〜 
 
森林公園にて
 
咲良達の作品
      戻る 
 
  
  7月12日(金)・実家へ・   
 
運動靴のプレゼント
 
メタボまであと・・・
 
最終日 漁連食堂にて
 
解散 さよなら
ハイエース・ランクル×2・ミニ 
先週末は実家にて おじいさん(父親)の77のお祝い。 家族集合 13名 全員揃った。
この春は 就職組・部活・その他(これ一大事だった)で旅行もなかったので 久々の面々ですわ。
就職組の2人は相変わらずあほうです。 
教わる生徒がかわいそう   長男は教師
こやつの点検で大丈夫かな?  車いっぱい作ってる大きな会社
立派な社会人になれるようにね 20年後位には。。

昼か夕方かわからん時間からBBQ。 暑い めちゃ暑い とりあえずビールがすすむ。 この気温でのBBQはちと無理があるのでは・・・
妙高の快適なBBQはいいなと 妙高組。
まっ それでも飲んで・食って・水浴びて 楽しかった〜

全員集合はだんだん難しくなってきたけど またそのうちどこかで。。    
     戻る
 
  
  7月11日(木)・BBQ準備OK・   
 各地で酷暑となっているようです。
先週は実家のほうへ行っていたのですが 暑い! 妙高暮らしの我が家の人たちにはこたえました。
夏の妙高ってほんといいところだと改めて思う。

さて 海の日の連休を前にしてBBQグリルの修繕。 かなりガタがきてますね〜  なんとか今シーズンもつようになったかな?  まずはこの連休から学生諸君35名で活躍します。

fbがあったりしてこっちがおろそかに・・ 基本はここです サボらぬようにしましょう。。
 
    戻る 
 
  
   7月1日(月)・磯遊び・  
 
いつまでも仲良しです
 
磯遊び最高!
 
獲物はその場で食べる
 
夏ですな〜
今年の梅雨はよい感じ。 雨・・降らないね〜
この週末・・いくつかの予定があったけど 予期せぬ出来事等で日帰りにてのお出かけとなった。
晴れてるということもあり みんな大好きな海にて遊ぶ。m(^^)はリフレッシュ休暇中なので3人です。
まずは海沿いにあるアスレチック ここは思い出深いところである。もうだいぶと経つが ここにもたぶん載ってたな・・ 
幼きころのふーたくん ここの遊具ができなくてm(^^)にしこたま罵られ泣いたところ。
あのときに ふーたが高所恐怖症であるとわかった。  すまん ふーた。 これはp(-_-)のDNAによるところであろうな。
その遊具はもうなかったと思うが  さくらはほぼクリア。 さくら・・威張りまくり。
さて 次は磯遊び。
海に入っても さほど寒くなく(僕はぜんぜんへーき) 楽しめた。
3時を過ぎると誰もいない海。  貸切です まだまだ遊びますよ。 
高台から見るサンセット 3人で感動しながら 次はいつ来る? と計画をたてつつさよなら。
楽しい1日でした。。

先日の話
音楽の日っていうのを子供らと見てた。
おい おとう! この歌いいな                    ふーた
まあな とうちゃんは加山雄三のほうがよかったけど。     p(-_-)
それ どうでもいいわ                         ふーた
俺な・・ 体育祭でリーダーやるかもなんだよ           ふーた
おー それでこれか! やれ これや お前にしては いいね  p(-_-)
そうか いいかな? まだリーダーになるかは?だけど     ふーた

その歌は・・ 松健サンバU でした。。
    戻る