’13.10へ<< Diary ’13.11
>>’13.12
   ←  ボンクパパ   リクエストしてくださいね
   ←  ペンションボンク  
   
  11月24日(日)・西へ・   
またまた街へ出かけておりました。 
こんどは西へ 名古屋・京都・大阪。
名古屋でのお仕事無事こなし 京都は飛ばしてとりあえず大阪へ。 中学校のプチ同窓会 メンバーは12名だったかな? たぶん。 場所 燦ヒルトンプラザウエスト店   久しぶりに行くおしゃれなお店 しかも一番乗り。 飲んで待つしかありませんなと生ビール注文。 3杯目でやっと女子1名到着 2人で乾杯! のみ続けているとちらほらと集合。
全員揃うころには何回目の乾杯?何杯目? で生ビールはもう飲めませんわ。
懐かしのメンバー 30年前に戻れます。
盛り上がるのははやり恋愛話らすぃ 
2件目は全員参加  3件目は4名(昨年同様のメンバー)で そして夜もかなりふけたころ終了。
さて次はいつか?  p(-_-)の関西出張にあわせてやってくれるんだと 同窓会とは言わなくなるな 年に何回も会ってればただの友達か・・・
でも楽しい楽しい夜でした。 みんなー また会おうぜ! 

梅田 
さて 2日酔いにはならず なってはいけないのである。
お仕事がんばりましょう  いざ京都・滋賀へ。
夕方までがんばった やりきった(大げさ)。
終了。


→ は実家近くの アジアン雑貨&カフェ 名前は・・ 名刺もあったはずやけど?
お気に入りのお店で 帰省するたび寄ってる。
9月の台風による大雨で1Fが水に浸かったそうだが復活 大変だったと思うが・・・
このあたりは5年位前も浸かったはず 堤防工事は進んではいるけど想定の範囲を超えるのか?
皆におみやげ買って帰ったとさ。

地元でも 同級生のお店2件行って飲んだくれてしまったし・・

冬前のリフレッシュ休暇とお仕事でした。

さあ今週で11月も終わり いよいよ12月になりますよ(その前にあとひとつ旅行があり)。。  
 
 
     戻る
 
  
  11月13日(水)・麓に初雪・   
帰ってきたらこんな →
帰るのじゃなかった?
夏の遊び道具も雪の下。 ゆきのした 雪ノ下 ユキノシタ  こんな感じで書くと楽しそうではあるけど。
でも実際 悲しい 寂しい 夏の終わり おじさんのグリーンシーズンが終わった・・


さて 常連のお客さま○原さんより 今年も届いた松茸(京都産) うんめ〜  松茸ご飯。
炊いてて幸せ 食べて幸せ  松茸は混ぜご飯がいい。
ありがとうございます 今年もご馳走様でした。

たまには広告
ペンション ボンク
冬のご予約受付中です。
えっ・・ なんかショボ。。 
 
 
     戻る 
 
  
  11月12日(火)・東京へ・   
学校も少し休んで 週末をからめ家族旅行へ。
帰ってきてからすぐテストがあるらしい受験生ふーたくん、これからテスト勉強・受験勉強を始めるそうな?
さくらは 学校は休みたくないけど → は行きたいらすぃ。
p(-_-)・m(^^)は 通常です。

心配したお天気も何とかもってみな楽しめたかな? 楽しんだね〜
人が多くて 田舎者たちは疲れる。
「おい おとう! 妙高の人全員合わせてもこんないないな」   ふーた
「妙高高原だと 何十倍やな  妙高市でも3倍くらいいるんじゃないか」   p(-_-)
「この昼飯だと あと3個はいけそうだ」       ふーた
「買ってこいよ」(お金をわたす)           p(-_-)
「いや いいよ いいよ」 (並ぶのが嫌なだけ)   ふーた
「おれも3個はいけるけど ダイエット中やし」(並ぶのがいやなだけ)   p(-_-)
っとまあこんな感じの会話をしつつのランチは3人(ふーた・さくら・p(-_-))で。
m(^^)とゆーこは ポップこーん・ファストパスに並んでる 並ぶのが好きなのか?  
はい ごめんなさい 並んでくれてありがとう 感謝です。
っというくらい人が多いが 楽しかったね また来年。
開園ダッシュ(ファストパスを取るため)に備え 足腰鍛えねばならぬな。。

他の日は科学みらい館で勉強? 天体やJAXAに興味があるふーた 一応これはそうらしい 前からずっとね。
「おれ JAXA入るわ!」 ふーた
「入れてくれたら いいな」   p(-_-)
かるくスルーする父なのだ。

銀座などぶらぶらして少しお買い物。 m(^^)・さくらが選んでいる間にふーたと街や人を眺める俺らなのだ。
そして思い出した 中学校の同級生が日本橋で和食のお店をやっているのを。
その同級生とは高校は違ったがバイト(ホテルの割烹料理のお店)で同じになった。 彼は卒業後 調理師学校に行く予定だったがやめて そのままそのお店のいたちよ(板長?)に弟子入り。 時は流れ 日本橋でお店を出していたのです。 が・・・ 定休日であった 残念。

千葉の我孫子でベアーズハウス時代の後輩がやっているお店も行けなかった。 これはヨーロッパへ社員を連れて研修旅行? 食べ歩き・ワイの勉強に行っている最中。
食べ物には縁が無かったお出かけであったが 最後の最後に小田原(m(^^)の実家)にて しゃぶしゃぶのお店に連れて行ってもらい うめーうめーと食した。 ああ幸せとなり満腹。

っまこんな数日間。 さあ冬支度・受験を終わらせ 春には多めの休みをとってどこかへ・・・
 
 
 
     戻る
 
  
  11月7日(木)・いよいよ冬・   
この週末に北海道に雪マークがでました いよいよ冬となっていくのですね〜 
妙高山にも雪は降ると思うけど どこまで降りてくるか気になるところです。
ボンクも何回目の冬シーズンを迎えるのでしょうか?
このシーズンも通常どうり 皆様を暖かくお迎えできるように用意をしていきます。

が・・・ 明日から寒波から逃れるように ちょっとお出かけです。 っますぐに帰ってきますけど。。
      戻る
 
  
  11月4日(月) ・タスマニアの友人・  
11月になってました。
先週はタスマニアより懐かしい友人が訪ねてきてくれました。 積もる話もあり話はつきない。
20年前 ほんの少しの間一緒に働いていた。 またその日が来るかも知れない 一緒と言うのはないけどいい関係で。

タスマニアの自宅・庭を見せてもらったが ゴルフ場の中にぽっつーんと建つ家だった。ぽっつーんって言うと小さく聞こえるが 庭が広大なだけである。  
羊がいっぱいいるぞ! ペットらしい。

これを やめて妙高へ?  不思議だ。

 
 
飯綱高原 天狗の館
 この連休から冬の用意を始めました。
テスト前勉強? 受験勉強? をするのが嫌で手伝ってくれるふーた。
アルバイト料は請求されるけど 助かっている。
まずは テラスの手すりをはずす。そして建物に引っ付いている物(どういうのだっただろう)をはずす。

これはもういらない これも とやっていると 廃材の山。 これを燃やすのがまた楽しいらしい。
 
 黒姫道の駅から見た妙高山。
山頂は雲をかぶり見えないけれど ここからの景色は良いですよ〜
ボンクあたりの紅葉もほほ終わりつつあるので もう少し下に下りるといいですよ。

朝イチで妙高の特集をやったせいか この秋は賑わっているようです(日帰りが多いそうですが)
テレビってすごいね。。
 
     戻る