’13.11へ<< Diary ’13.12
>>’14.01
   ←  ボンクパパ   リクエストしてくださいね
   ←  ペンションボンク  
   
     
     
     
   12月24日(火)・メリークリスマス・  
メリークリスマス。
毎年 お客さんと同じ内容のクリスマスの夕食だったが 今年の我が家は世間様を真似たよ。
チキンはケンタッキーに予約 ケーキはサーティーワンに予約 ふーた・咲良にとってこういうクリスマスは初めて。
おい・・どうだこういうのは?
ふーた  いんじゃねーか
咲良   うんまあおいしいよ
っとまあ たいした感想も聞けず。

サンタはもうずいぶんと前に来てるし これでクリスマスは終了〜

昨日 夜に須坂へイルミネーションなんたらへ行ってきた。 もう出かけられないはずだったんだがな。。
 
     戻る
 
  
  12月23日(月)・シーズンイン・   
連休ギリで全面滑走可となり よかった〜
満室とはいかなかったけど 賑わっていたボンクです。
何年やってもシーズン初めのゲストさんが来るときは緊張します まあこの緊張がなくなるとダメなのかもしれませんが・・・

大雪予報も出てたけど 普通に雪。 30センチが2回?の連休。 年末までにはもう少し雪が欲しいかな。

さあ 今シーズンも始まりましたよ。 皆様のお越しお待ちしております。 
     戻る
 
  
  12月17日(火)・あと2週間・   
今年もあと2週間 あっという間だ。 今週末から忙しくなってくるので振りかえってる間は今しかないが 別にたいしたことをしていたわけではないのでまあいいか。  しかし来年前半には大きなうねりがやってくるかもしれない っまそうなったらそうなったらで楽しくいきましょうか。

さて 年末年始期間2週間を今年もまた乗り切らねばなりません。 もつやろか?と ちと不安になる。
今年のメンバー  p(-_-) ・m(^^) ・ふーた・咲良・本城 の5人。 昨年と変わらない(笑) 大人の体力が落ちた分 
子供らが育ってプラマイ0。
今年の新メニューも決まってきたので 皆さんお楽しみに〜

先日本屋で →
を見っけてしまい即買い 全店制覇の夢がふつふつと。。
 
    戻る 
 
  
  12月15日(日)・今シーズンもよろしくお願いします・   
昨日は子供達の年明けまでの必要なものの買出し。 学校で使うスキー道具・勉強道具?・その他 だったのに スノボ用品・洋服を買いあさり終了。

ふーた編
おい受験生 ドリルや問題集つうのいらんのか?   p(-_-)
別に・・ いいよ  学校にあるし             ふーた
冬休み中はどうすんだ?                 p(-_-)
うん まあ てきとうに                   ふーた
まあ 仕事あるしな                     p(-_-)

さくら編
スキー道具で必要なものはそろってるのか        p(-_-)
たぶん それよりボード買って〜 約束したでしょ     さくら
先に必要なものを選ぼうよ グローブじゃなくって・・   p(-_-)
学校は何がいるかわかんないもん             さくら

こんな買出しでした。
4人揃って出かけられるのはしばらくなさそうなので 少し早めのクリスマスパーチーの夕食。
といっても ステーキ屋さんで それぞれ好きなものたのんで好きなもん飲んで 好きな話して 楽しかったぞ。


さて 今朝
ドカッと降った雪。 
寒いな・・ 除雪やだな、今日は引き篭もりにして明日にするかなと思いつつ朝ごはんを食べてたら 宅急便屋さんが雪の中を荷物抱えて泳いで来る。  いつも来てくれる兄ちゃんだ。  すまぬすまぬと言いつつはんこを押して 今雪かきしようと思ってたとこなんだ〜 と言う。 いいですよいいですよ このくらい大丈夫ですと言っていたが どーせせんやろ あんたお客さんいなかったら除雪せんやんか と思ってたに違いないな。

さあ皆さん 妙高のスキー・スノボシーズンは始まってますよ。
家や街に篭ってないで 雪山にお出かけください。
クリスマスもまだまだ予約可(空室多数)です お待ちしております。

今シーズンもよろしくお願いします。

そして多くのお客様で賑わうスキー場になりますように。。
 

 
 
 
     戻る
 

  
   12月7日(土)・予防接種・  
朝から家族揃って病院へ。
インフルエンザの予防接種なのだ。 4人揃って診察室へ入ると子供達がチビのころを思い出す。
どちらかが具合が悪くなると遠慮することなくもらい 一人ずつ抱きかかえ揃って診察室。そして ひどいほうはそのまま入院となる。
2人仲良く3回ずつ入院を経験したのではないかな?  
ふーたは小学校へ入ると病気知らず 咲良は5歳くらいからチビだけど性能良く元気いっぱいになったな〜

さてさて 今朝は薄っすら雪景色 天気予報もだるまさんがちらほら出てきているのでそろそろドカッと来るのかもしれませんな〜 
年末は27日から混みだしてます 年始は3日以降はまだ余裕があります ご予約お待ちしております。
     戻る 
 
  
  12月4日(水)・平和だな・   
 外回りかたずけ終了! いつでも降っていいよっとなりました。 めでたい。
さあ 家の中かたずけましょう。 事務仕事も盛りだくさん 今年もまたためてしまった このままではどーも年越しそうですな。
今日もまた夜は平和に過ごしてしまった。 音楽番組・・ 受験生ふーた・仕事溜め込んだおやじ・いつも忙しいお母さん・マイペースさくらで楽しく見てしまったよ〜    若かりしころの歌も聴けた  通常どーりのボンクでした。。
    戻る 
 
  
  12月1日(日)・スキー場開き・   
12月になってしまいました。
あわただしい月 冬シーズンの準備(大掃除・模様替え・買出し・メニュー考える・その他盛りだくさん) あー時間がたらん。 っと言っても毎年のこと あと1ヶ月くれても結局やらないのだから同じなのだ。
さあ動きましょうね。

12月1日といえば スキー場開き。 シーズンの安全と多くのお客様で賑わうようにカシコミ カシコミしてきたよん。 
 
スキー場開き
さて こっちは →
ペンション仲間で(11/29 1泊  寺泊 住吉屋)忘年会。 
還暦超えの方々多数 40代のp(-_-)は一番の若僧。 18年経ってもパシリ 若い人誰か引越ししてこんかなね。
話の聞けないおじいさん・自分の話を聞いて欲しいおばあさん達の幹事を今年もやりました。
今年は破綻(予算オーバー)しなかったのが よかったな。。
 
11/30 弥彦神社
     戻る