’13.11へ<< Diary ’14.01
>>’14.02
   ←  ボンクパパ   リクエストしてくださいね
   ←  ペンションボンク  
   
     
  1月27日(月)・UFOはいるのだ・   
昨日は日中から大雪。 館内掃除終わって午後にちと休養 そして夕方お客さんの迎えに行くころには膝上の雪。 びっくり〜
急いで夕方の除雪開始でありました。
そして今日 いいお天気。 激しい雪のあとは晴れます ん〜 気持ちいい〜
っという今日でしたが朝から除雪 除雪でした。

さてさて 2日前でしょうか? p(-_-)は感動してたことがあったんだ 沖縄でのUFO騒ぎ。
 p(-_-)が小さいころ見たそのものだー  感動!! UFO信じるp(-_-)。 やっぱUFOはいるのだーーーー
めちゃ嬉しかったんだけど(今も完全信じてる)。
そう・・ 除雪し終わって館内に入りめちゃ遅い朝食(バナナ)を食べてるときにm(^^)の一言。
みーんなUFOと言ってたらしいけど あれは海軍のあるところで見えるらしいよ。
うっ・・ 僕の実家は舞鶴 海軍ありまする。
でも違うーーーー  p(-_-)が小学生のとき釣りをしていたあの岸壁で見た光はUFO。 あのオレンジ色の光 そして瞬間移動 俺はUFOなのだと思ふ。
m(^^)の言うことは信じない(TVの人が言ってたらしいが)  UFO信じるp(-_-)なのです。 
いないという意見は聞き入れませぬ。。  
    戻る 
 
  
  1月23日(木)・温泉かふぇ・   
朝早く除雪 → 朝食の準備 → 除雪 → 温泉 → 夕食の準備 と冬の1日は長いはずが ふと気がつくと夜になっている。 このペースでいくと 春も近いな
2日連ちゃんで温泉かふぇへ。 除雪終わって速攻で温泉に浸かります  あ〜良いぞ 気持ちよか〜  
漫画の本を読みつつうとうと 目覚ましで起きてさあ咲良の迎え そして夕食の準備。

このところ続いていた雪も今日で終わり 明日は晴れるらしい 雪はまた来週かな?
雪の降らない週末  皆さんお出かけください。
ボンクは あと1部屋空いてますよ。。

 
 
     戻る
 
  
   1月21日(火)・お出かけ・  
19日(日)はオフでした ↓でもそんなこといってるな〜 (暇な宿) 
そんな日はやっぱりおいしいものを求めてお出かけです。
上越の「LA PENTOLACCIA」 p(-_-)には読めませんわ(笑)
食べた食べた 後半デザートで呼ばれたのかと思った店員さん 「えっ まだ食べんのか こいつら」っと言う顔してた。
ワインもクイクイッっと進んだぞ〜   あー美味しかった。 人に作ってもらったもの久しぶりに食べたよん。

さてさて 
昨日は大寒。 シーズン前予報ではこの冬は大雪。 増えてきたといってもまだ少ない 楽してますよ。 
このまま予報ははずれるのか? 2月に帳尻合わせに来るのか???    
ぼちぼちくらいにしときましょうかね。。
 
美味しそうな顔
    戻る
 
  
   1月16日(金)・オフ日・  
今朝チェックアウトのお客様を見送って久々今日はオフ日。 クリスマスからずーとバタバタしていたので ちょっと嬉しいかな。
オフといっても 館内の掃除(パートさん・m(^^)にまかせ)  p(-_-)は お天気が悪くなっていくようなので次の雪に備え除雪。
そして使えなくなったスキー・ボードなどの処分 仕入れ。 
それが終わったらほぼ夕方だった。 明日は ○○大学 山岳部の団体が午前中にはやってくるはずである。 
休みといってもこの夕方から朝までだけ。 外に食べに行く元気もなく 家で普通に夕食を食べた。 
そして今は19時前 風呂入って寝ます  おやすみ〜  まったね〜
 
    戻る 
 
  
  1月15日(水)・さぶっ・  
お天気よし! ゲレンデはパウダー  しかもガラガラ。   でもね -10℃なんだ さぶい!
そんな中 常連さんのシニアスキーヤー(平均年齢75)6名は 大喜びで出て行かれました。

「ゲレンデに7時間はいないとな」 「誰が最初にこけるかな?」 「人生最後のスキーかな?」 「来年は体が動かなくなるかも」 「来年生きてるかな?」 その他。
会話も弾んでいるようだが 怖くて会話に入れないp(-_-)。
10年以上のお付き合い  いつまでもお元気で。

PS 毎年のことですが 葬式用の写真にするからと写真を撮ってます。。
 
     戻る
 
  
  1月10日(金)・大雪のち快晴・   
ドカーンと降って快晴!
最高です ゲストさんは喜んでスキー・スノボへ行かれました。
残されたp(-_-)は除雪。 今年初めて 屋根にも上がりましたよ(一部落ちないところり)
こんだけ晴れると 雪かきも気持ちよくできます(疲れたけど)

さあ連休 がんばろう! これを乗り切れば 少し時間ができるかも。。 
 
大雪のち快晴!
     戻る
 
  
  1月7日(火)・晴れ・   
晴れー  であります。
山頂まで行けばどこまでも見えそう。 R18号を新井方面へ少し走ると 上越・海がよく見えましたよ。
そんななかタングラムまで送迎。 あそこは東向きなのか午前中は日が当たらず雪質は良いけど寒そう。 妙高山がきれいに見えました。

大雪予報で迎えた今シーズン まだ雪は少なく楽をさせてもらってますが 週末よりいよいよ冬本番になるそうですよ。
オーストラリアからのゲストさんは大喜び p(-_-)は・・・   がんばりましょう。

さて タングラムへピックアップへ行ってこようかな。 迎えではなくピックアップですわ そう外人さん4名。
折り返しで斑尾までピックアップ5名。
本日のゲストさん  オーストラリア人9名  スマホ片手に戦ってます。。 
     戻る 
 
  
  1月5日(日)・よろしくです・   
 遅くなりましたが 皆様へ。
明けましておめでとうございます。
今年もまた皆様にとって良い年でありますように。

今年も年末年始は 大忙しでした。 お越しくださった皆様 ありがとうございました。
年越しは昨年とまったく同じお客様 なんか緊張しました。 また来年も来てくださるかな? 待ってま〜す。
  
ボンクにとって とても重要な年になるかもですが また皆様にご案内したいと思います。 


さてさて
今年もどったんばったん 寝不足の10日間が終わった。
ゆーこ・本城・ひろと  ありがとう。 助かりました  4日の朝はひろとがいなかったら・・・  怖くて書けませんわ。
ふーた・さくら・ママはみんなのおかげで楽しく年を越したよ〜   
昨日は 本城とゆーこが帰ったので寂しくなってた我が家 今日はひろとが帰って・・・  さあどうする?
    戻る