’14.01へ<< Diary ’14.02
>>’14.03
   ←  ボンクパパ   リクエストしてくださいね
   ←  ペンションボンク  
     
     
   2月26日(水)・関東方面 全キャン・  
先週は1週間ほど暇〜  北陸は通常どうりでしたが 関東方面は全滅。 上信越道・中央自動車道が通行止めになると・・・
っま・・ スキー・スノボという感じでもなかったようですが。 先週末からは通常営業できてお客さんから東京・埼玉・群馬の話が聞けました。
大変なことのようでした。 
雪は雪国にだけ降るものですね。。 
    戻る 
 
  
   2月15日(土)・2週続・  
2週続けての関東地方の雪。 妙高はそれなりに雪だけど 問題なし。
今朝6時にかかってきたTEL。
「おはようございます ○○です」   
「おはようございます 今どこ?」   p(-_-)
「熊谷  昨日9時に出たんですが 全然進みません どうしたら・・・・」   
「気をつけて 帰ってくださいね」   p(-_-)
っと言うしかないです。  いつもお越しくださる○泉さん また3月にでも来てくださいね〜
昨日からのお客さんは 雪の中元気に滑りに行かれました。 明日の帰りのことは あまり気にしてなさそう。ちなみに 昨年は帰れず延泊になったはずなのだが・・・ もう慣れっこか。 電車のお客さんは 明日には動くでしょうとのこと。
この週末は 暇そうなボンク。 北陸のお客さんが到着することを祈る 午前中です。

さてさて ソチ五輪。
ボードの若き2人がやりましたね〜  豪快です 現場で見てみたいものですね。
今朝は ソチ五輪フィギュアスケート男子  羽生君やりました  すばらしい〜
そうそう 複合も忘れてませんけど。
真央ちゃんが とてーも楽しみなp(-_-)です。 

で・・ 寝不足ですが 暇になったのでいいか(爆) 
    戻る 
 
  
  2月9日(日)・ソチ五輪・   
ソチオリンピック始まってますね。 妙高市からは 清水礼留飛(スキージャンプ)選手・恩田祐一選手(クロスカントリー)がでています。
新潟県の選手はもっといますよ 応援しましょう。 日の丸応援しましょう。
しかしながら採点競技は困る 勝てばめちゃ喜ぶけど 負けるとどーも点数のつけ方が気に入らない。 
まあどこの国の人もそんな感じで見ているのでしょうけどね〜  それでも女子モーグルは・・・
寝不足の日は続く。。
    戻る 
 
  
  2月8日(土)・太平洋側 大雪・   
太平洋側では大雪となっているようですね(am9:00現在) 明日まで降るらしい。
今日インのゲストさんが先程到着。 高速も止まり始めているようなのでこれからは???  安全運転でお越しください。
昨年はたしか日曜日にこういうふうになって 静岡まで12時間かかり 月曜日のお仕事にはなんとか間に合った方。
帰るのをあきらめ もう1泊という方もいらっしゃいました(会社は???)

こういう寒波のときは 妙高は寒いだけでさほど雪は降らない 太平洋側が落ち着いたらドカッと降るのがいつものこと。
まあ50cmや1m降ったところでいつものことなので通常営業 道路は24時間除雪なので大丈夫。
なんとか無事到着して欲しいと願う。
只今道中の方 無理はしないで引き返すのもありです  お気をつけて。。 
     戻る
 
  
  2月5日(水)・雪解け?・   
このところのお天気のよさと気温の上昇で雪解けが進んだ。 それでも2mくらいはまだあるけどね。 
ボンクの回りの斜面では雪の割れ目から地面が見えてきていたので フキノトウでも出てくんじゃねーか? なーんて 思ってたら今朝はドカッと雪。
今年はこんな感じでいくのかな〜 と思ふ。 今晩も降るようなので今週末はよさそうですよ。

さて・・昨日のこと
久々に映画館に行った。 しかもm(^^)と・・・  デート? 偶然? ???  
この映画 m(^^)は泣き続けると思い 席をかなり離れたところに  ・・・・ 取れなかったがね。
案の定 半分くらい泣いてたm(^^)。 p(-_-)もホロホロ来るがm(^^)ほどではない。 その代わりに昼にかけて見ていたので お腹はなった.
朝ドラも戦争時になってる うムムム・・ 困った。 悲しいね〜

さあ楽しもう!
家では受験生ふーたが モモクロ歌って踊ってる(歌下手 そして踊れない)
咲良は 宿題ほったらかして お菓子食べつつTVを見て笑い転げてる(夕食前)
ランチを食べすぎ(映画のあと) 夕食食べれないm(^^).
平和な我が家です。。
    戻る 
 
  
  2月2日(日)・のんちゃんスキー大会・   
2月突入。
シーズン前の予想はもうはずれたと言ってもいいのではないかな?
明日は立春  春でーす(めちゃ寒いけど) これからも雪は降るけど 1週間降り続くと言うのは ないような気がする。っということで この冬は少雪としましょう。 除雪が少なくて楽なので これでいいのだ。

さてさて 昨日のこと
咲良〜  ワックスかけといてやろうか?    p(-_-)
ダメー そんなことしたら 滑って危ないよ!    咲
じゃあ ワックス取るか リムーバーで      p(-_-)
そんな感じで・・                     咲

そして今日 のんちゃんスキー大会(旧妙高高原町 小学生スキー大会)
ゼッケン178 咲良。 安全運転でゆく〜りスタート。 見えなくなってからも 安全に安全に行ったであろう。
無事完走  怪我なく終了。

ちなみにレースのコースは 赤倉観光リゾート チャンピオンBコース(国体コースで行われる) かなり怖いよ。。
 
ゆる〜り スタート
     戻る