’14.04へ<< Diary ’14.05
>>’14.06
   ←  ボンクパパ   リクエストしてくださいね
   ←  ペンションボンク  
     
   5月26日(月)・良き日・  
今シーズン初浮き。 真鯛の活性もよく 良き日であった。
一投目からドスンときたのは真鯛。 が・・・ タモに入れようとしたら なぜだかプッツンと切れた・・。
昨日チェックしたのに おかしいな?
そのあとラインを組みなおしているうちに流されていったのが正解 反応ありありで2枚続けてゲットン。
べた凪・無風であるが潮の流れは早い 漕ぎ戻って1枚追加。
その後待ったりモードになって シャローにてマゴチ狙い。 マゴチはお留守だったはずが・・・ 龍魚さん 2ゲット  マゴチはそこにいたようだ。

久しぶりのカヤックフィッシング たのすぃ。 誘ってくれたイカ師さん ありがとう。
やっぱり仕事ばかりしてたらだめ(ちょっと働いてたらそう思う) 遊びつつちょびっとお仕事しましょう。  
 
    戻る 
 
  
  5月25日(日)・運動会・   
土曜日は小学校の運動会。  
咲良6年生 小学校最後の運動会は副団長です。
背はチビこいが 下級生の面倒をみてがんばっていたように見えた。 応援合戦も大きな声を出し一生懸命。
でも赤組は負け 応援合戦も負け 終わってから大泣きしていたようだ(ママがみたそうな) 
家でもずっと運動会の話をしていたから 咲良もかなり本気であったのだろう。 
チビなかわいい咲良と見ていたが やっぱり6年生だったのだね。 いい経験をしたかな?

数えてみれば小学校の運動会は ふーたから始まって9年連続。  でもこれで最後なんだな〜
 
    戻る 
 
  
  5月21日(水) ・ぼちぼち進んでるかな?|  
週末はふーたに手伝ってもらいなんとなく進んでいるような・・・
先はながいね〜  いつになったら終わるのやら。  たぶん終わりはないよな〜  
シーズンに入ると中止 暇になると再開になる。

さてさて 限界に来ております。 今週末には 出て行きますよ〜
楽しみ 楽しみ  お天気はどーかな?
今シーズン 初浮き。 
道具のメンテしなくっちゃ。。
 
 
    戻る 
 
  
   5月14日(水)・やや復帰・  
 やや復帰 でもまだ全然ダメ。 
気持ち入れ替えやる気を出すために 新しい工具購入 →
14Vのインパクトは十分であったが マルノコにパワー不足をかんじていたので思い切って買っちゃった。
ついでにインパクトも18Vに。
インパクト  90のコスレットがすごい勢いで入っていく。 コスレットが負けるか ビットが負けるかという感じ?
マルノコ   AC100と変わらないようなパワー  
うーん すばらしい 買ってよかった。 
技術のない者は いい道具使わないとね。
 
    戻る 
 
  
  5月11日(日)・寝たきりに・   
だましだましやっていた腰が完全にいってしまい この3日間寝たきりになった。
あれもやらねばこれもやらねばと気持ちだけはせいているけど どうしようもなく・・・
「もう しかたがないでしょ! おとなしくしてなさい!!」    m(^^)
「・・・ △ ■ ★ ・・・・」      p(-_-)
「おー おとう! やらねーのか? 手伝おうと思ってたのにな」     ふーた
「うっせー  動けねーんだよ! タコ野郎!」     p(-_-)

だいぶと良くなって来てはいるけど くしゃみをすると激痛が走る。 寝返りを打とうとするとやめよともどる。ああもうどうしようもありませせぬ。 タブレット持ってゴロゴロしてると ああこれもいるあれもいるとなり ポチポチポチッてるし。
どっかに腰も売ってないかな〜
 
穴が開いたぞー
    戻る 
 
  
  5月6日(火) ・GW終了・  
GW終了。 お越しくださったゲストの皆さん ありがとうございました。
5月の妙高は 新緑の時期となります。晴れの日が多く萌えぎ色がとてもきれいですよ。
5月病になる前にいやされに来てください。

改装工事始めています(ボンクは通常営業してますが) 土曜・日曜は無給のふーたを使いまくり 平日はボチボチやっているのでなかなかすすみません。。
 
     戻る