’14.05へ<< Diary ’14.06
>>’14.07
   ←  ボンクパパ   リクエストしてくださいね
   ←  ペンションボンク  
     
     
  6月28日(土)・鯛ずくし・   
撮影隊・歩荷隊さん達との約束(山から下りてきたら 鯛ずくしを食べさす)を果たすため 木曜日にKFに行ってきた。
偉そうに言ったが そんなうまくいくわけがない(持ってる男じゃない) と思いつつの釣行。
なんとなんと 鯛祭りにあたった。 明るくなってすぐに来たのは70位。 めちゃうれすぃ こんなうまくいくとはね。
その後も反応ありありで たて続けに4枚追加。 なんという日か? 全部が50オーバー。
塩釜もやりたかったので 40あたりが欲しい。
その日のp(-_-)は もってましたね〜  なんと40が釣れちゃった。 
いやはや 出来すぎ。 鯛はまだまだ釣れそうだったけど クーラーボックスにも入らないのでやめて 浅場でマゴチ釣り。 速攻で釣れる その日の海は出来すぎであった。

そして昨日 約束どうり「鯛ずくし」に挑戦。
お刺身・炙り刺身・兜煮・塩釜焼き・鯛茶ずけ。がんばった〜  
山で3日間レトルト食品を食べ続けていた人たちには 効きましたね〜  なにやら感動していた。
お刺身は食べ放題。 70と40 2枚完食でした。 アルコールは大量に持っていっていたがビールはなし。
そんなもんで ビールが進む進む。 日本酒も1本 すぐに開いていたが・・・

鯛ずくし 大成功!!

PS
鯛爆釣の日 恐ろしいことが沖であったのです。
また今度書きましょう。。

 
 
    戻る 
 
  6月25日(水) ・歩荷隊・  
今日から妙高山の撮影は 山頂付近となるようです(下のほうの撮影は 後回し)
歩荷隊(4名)の一人が昨日発熱のため p(-_-)も歩荷(ぼっか)隊に誘われたが まだ腰痛で病院通いのためお断り。
・・・断ってよかった〜 みんな30kgオーバーの荷物。 腰が治ってても無理かも?

「じゃあボンクさん  大谷ヒュッテで飯作っててください」  by 中野
「それいいね 酒飲みながら作ってるわ」   p(-_-)
「なくなるじゃないですか」   中野
「じゃあもっと持って行けよ」   p(-_-)

この人たち かなりのアルコール量でつ。 あんたら何しに行くの? とp(-_-)でも思わず聞いちゃった。

さて 登山口まで送ったときは めちゃいい天気。 しかしながら10時にはゴロゴロと雷 そして雨。
大谷ヒュッテにて 酒盛りはじまったと思ふ。
やっぱ行ったらよかったかな〜

でもね 降りてきたら(金曜日) 鯛ずくしと約束したので 明日は仕入れ(カヤックフィッシング)です。

撮影隊のみなさん  お楽しみにね。。
 
    戻る 
 
  
  6月23日(月) ・撮影始まる・  
昨日より BS NHKによる妙高山のTV番組を作るため スタッフの方達がボンクに泊まってます。
昨日は 買出し・顔合せ・パッキングなど準備を済ませたものの 本日雨のため中止。 朝食用のオニギリ・昼食用のオニギリをボンクにてパクパク。
梅雨時だしこれも想定の範囲内だそうだけど 初日からとはね・・・
ライブカメラによると 笹ヶ峰〜火打山ルートは晴れているそうだけど 燕温泉〜妙高山は雨 そのルートの撮影なので仕方なし。
いつ放送されるのかは あとで聴いてみよう。

PS
この番組のガイドは 友人のインフィールド中野くんです

ディレクターさんは とりあえず東京へ戻る(夜には妙高だが)
することがなくなった面々。
お昼はBBQで酒盛り。 
昨晩 いや今朝(3時)まで飲んでたはず。
タフやね〜

ご一緒して 騒いじゃった。。
 
 
    戻る 
 
  
   6月20日(金)・マイマイガ 大発生・  
腰痛はなんとかなってきたけれど 左足がなんだかおかしい。 痺れているのとは違うけど 痛い。 先生は 腰痛からくるものですね 体勢もそうでしょうけど。 ということらしいけど 痛いのだ。 車から降りたときなどは かなり痛くてしばし休憩 そしてなんとかこらえて歩いているとだんだんとよくなる。
歩いたら治る? っなことは ないよね〜   カヤック漕いだら治る??

さてさて 今年大発生しているのは「マイマイガ」 毛虫がえらいことになってます。
建物の壁に 何百匹とムニムニ歩いている。 ほうき等で落としても30分もしたら・・・
白樺・どんぐりの木の葉も食べられて 葉っぱがなくなってきてる。 昨年 蛾が多いなと思っていたら どうやらベビーブームに突入したのか?
来月から 蛾になると思うけど どんだけー?という数になりそう。

 
ふーた部屋 完成
    戻る 
 
  
   6月16日(月)・中休み・  
梅雨の中休みで今日は晴れ。 そんな天気予報を見て 「これは行かねば行くべきだと」出動。 
鯛・クロソイ・キジハタなどが釣れて そこそこ楽しめましたが ひとつ不思議というかなんと言うか・・・

70m位の場所でやっていたところ 30mまで巻き上げてきたらドスンと何かがカブラを食ったような。
しかし巻けない なんともならない。 根がかり? 30mで? なんとなく生命反応はある。
ジリジリとドラグは鳴る 指ドラグでなんとか踏ん張るもあげれる気配なし。
さあどーする?  これは誰?  やっぱなんか浮遊物かな? もうライン切ろうかと考えていたら なにやら一気に引っ張られプッツン。 うーん なんだったのだろうね。

あの海にも なんか大物がいるのでしょうね〜

夜明け 

食べごろサイズ 
    戻る 
 
  
  6月8日(日)・ 入梅・  
 大嫌いな入梅してしまいました。 体調には気をつけないとね。
いつもなら入梅したといっても6月はあまり梅雨とは感じない妙高だけど 今年は梅雨らしい日が続く。
曇りそして雨 大雨は降らないけど。 梅雨時は寒い妙高だけどなんか蒸し暑いような・・・ やはり温暖化の影響か?

さてさて
工事は続いてます。 咲良も自分の部屋が新しく出来るので楽しそうにお手伝い  →
ふーたくんも時間あれば手伝いに来てくれる。
m(^^)は ゲストさんの食事・掃除・家族のもろもろと忙しそう。 
いつもなら 梅雨時はだら〜としてるのに今年はバタバタなのです。
もうそろそろ発表のときですね〜
 
    戻る 
 
  
   6月2日(月)・忙しそうやね・  
終わりの見えない仕事でバタバタしるはずだけど・・・
先週 初浮きしていい思いしたもんで(かなり楽しかった) そしてFB画像見た軍曹(中村さん) 明日そっち行く というのでまた一緒に浮いちゃって(ホゲリ) 悔しかったもんで日曜日にまた浮いちゃって(平らなもん釣れた) ということで1週間で3回浮いちゃった。


浮いても仕事は忘れず(やらないといけないだけ) ふらふらになりつつがんばる。
そしてがんばったご褒美にと鉄板焼きに行って飲んだくれる。

週末は 黒姫にてイベント。 p(-_-)にはさほど関係のないe-ma(ママの店)出店。
荷物が多いので搬入のお手伝い。
黒姫の芝桜・・とてーもきれいでしたよ。 みなさんお越しください。


1週間ってすぐやね〜

さあ 明日もお仕事がんばりましょう。。

3部屋完成 あと・・・ 

お好み焼うめ〜 

黒姫スキー場 
    戻る