’14.11へ<< Diary ’14.12 >>’15.01
   ←  ボンクパパ   リクエストしてくださいね
       
       
  12月21日(日)・祝 リニューアルオープン・   
「ゲストハウス ボンク」 リニューアルオープンできました。
12月にはいってから プレオープン(ただの飲み会)が続でしたが リフト営業 も始まりシーズンイン。 今シーズンも多くのお客様で賑わうように。

シーズン最初のゲストさんがいらっしゃるときは緊張するものですが 建物も代わったというのもありドキドキものでした。 しかしまあこういう気持ちを忘れたらだめですね。
今後も緊張感を持って いこうかと。

2015 冬シーズン  ご予約お待ちしております。。
 
快晴!!
       戻る
 
   
  12月17日(水)・外出禁止・   
すんごい降ってる雪 こんな日は外に出たらダメ。 
送迎以外では家に篭ります。 全部屋掃除終了 食堂準備OK。 
スキールームに散らかっていた釣り道具なども片付けて 準備はできてきた。
さあ スキー場のオープンを待つのみとなりましたよ ご予約お待ちしております。


月曜の晩はマットファミリーと夕食会。
夕食後 子供達は外で遊びだす。 みーんな雪まみれで帰ってきて 今度はUNOへ。
ふーたがいるのでなんとなくは コミュニケーションとれているらしい。
大人も同じようなものなんだけど・・・  

p(-_-)とマドリンのツーショット  く〜・・ かわゆすぎ。
出会うとハグ?もしてくれ 完全に落ちました。。

 
       戻る

 
   12月14日(日)・1m超え・   
 なんじゃこら! っと言ってしまった。
1m超えてます。 除雪機(ピーター君)をまずは掘り出しエンジン始動。
写真の状態でも一発始動! p(-_-)は心折れそうだったけど。
 
 篭るかどうか考える →
でもな〜 行かないとな〜  投票所。
ハイエース(ワゴン車)が わからないくらいの降りなのです。

3時間かけて雪かき。 疲れた〜  
屋根からの落雪のあるところは3m近い(先週の大雪は除雪しなかったので)
 
昼ころ雪かき終了。
で・・また30は積もったあるね。 そして朝までに50追加だって。
もう満腹。
明日は月曜日 子供ら学校があるんだな〜
早起き決定!!
 
      戻る 
 
   
   12月13日(土)・マットファミリー 来日・   
マットファミリー(6人)が今シーズンも妙高に来てくれました。
昨シーズンは 25日ボンクに滞在 今シーズンは 1件貸切で 6週間の滞在となります。
再会を祝い チェースとは午前中なのでやりませんでしたが 後日ボンクでパーチー予定。

さてさて 今日赤倉温泉スキー場がオープンしました 来週末には妙高高原のすべてのスキー場がオープンします。いよいよ妙高の冬 ニューボンク(ゲストハウス ボンク)の冬。
建物も変わり また新たなスタート。 最初のゲストさんは今のところ19日 緊張するかな?
いやいやしないのです・・・  高校の同級生ファミリーなもんで・・・
数にいれないでおきますか(笑)

寒波が来てます。朝から雪 明日も雪 暴風雪らしい。ゲストさんがいないこんな日は 家に篭ってお仕事します。 もう1週間篭っているような気もするけど あと少しがんばろう。


 
 
食堂からの景色
 で・・・ がんばれなくなってきて ふーたにも手伝ってもらう。
この地図で 来れますか??
 
       戻る
 
   
   12月11日(木)・ 1m超え・  
本屋に行くつもりだったけど ついでにシーズン前の買い物もということになり・・・
レシートは1m超え 調味料関係だけでよくもまあこんだけ買ってしまったなと。
春までにはなくなるでしょう(なくならないと困るけど)

お金を払い車に積み込み ふと見ると宝くじ売り場。
「7,000万円 10枚ください」 と景気よくおねいさんに伝えるp(-_-)
続いて
「7億円 バラで10枚ください」とm(^^)    ??? バラで買ったら7億円にならんだろ!! 

今夜は夢見ましょうね。
お正月期間が終わって また買出しに行ったときに封も開けないまま持ってって、300円もらって帰るのですがね。。
 
        戻る
 
   
   12月10日(水)・オープン予定・   
天気予報を見ると 今週末から寒波がまた来てその後続くようだ。
これでクリスマス・年末年始と雪の心配をすることはないけれど いまだスキー場は営業せず。
赤倉温泉スキー場  12/13 オープン予定
赤倉観光リゾート・池の平スキー場  12/19 オープン
妙高杉ノ原スキー場  12/20 オープン
ということらしい。 12/1 スキー場開きしたのにね〜  早く営業始めて欲しいものです。

さてさて 数えてみると19回目の冬シーズン。 よく続いているなと そして歳をとった。
19年目のシーズンは心機一転 リニューアルオープン  
お客様に育てられてきたペンション ボンク から ゲストハウス ボンクへ。
良い所は引継ぎ また変わったということをお見せしたいと考えています。
楽しみにしていてくださいね〜

スキー場がオープンしないのでプレオープン継続中。。
 
12/10 アロマディフューザー設置
       戻る
 
   
   12月8日(月)・除雪開始・   
昨日で雪もやんで今日は晴れ! 山がきれい〜
そして新しい場所での除雪も開始。 ゲストハウス ボンク 突き当たりにあるもんで大変かも・・・
お隣さんからこっち道路なんだけど 自分で除雪しないといけない感じ。 
ということで除雪範囲多いんだな〜   ボンクに用事がある車しか来ないので道路もふかふかの新雪 。
反対に言えば 車通らないのでどこに止めてもいい 車が来ないので安全 とも言える。

さあ どっち??

今週末より赤倉温泉スキー場 オープン。
赤倉観光リゾートスキー場   20日オープン (おせえよな〜)

スキー・スノボ シーズン ご予約お待ちしております。
        戻る
 
   
   12月6日(土)・ 大雪きたー・  
朝起きてビクーリの雪。 60センチ超えかな?
大根掘っといてよかったね〜
知り合いの農家さんが、「大根いくらでももって行っていいよ」とのこと。
で・・・ 欲張りママゴンがんばるの写真上。 p(-_-)は もういいんじゃない どこに置いとくの?といいつつ土を取り 葉っぱを切り取る。 葉っぱつけたままだと食べさせられるから〜
囲炉裏の豚汁・他汁物で使うのであるにこしたことはないのだけど この量は・・・
また大根使う料理考えねばね。 この大根は3月上旬まではシャキシャキで使えますけど。
雪下大根・・・ぜってー掘らない。

さて この建物での初めての雪かき。 機械でどこへどー飛ばす? 何回もやっているうちに決まってくるものではあるけど・・・   っま飛ばすところも四方八方悩むことなすにしときましょ。
ゲストさんがいないのに(リフト営業は13日から) 雪かきするわけは 荷物が届くから。
毎日毎日荷物が届きます。 もうポチるのやめようと思うけど 無い物は買うしかなしでね 明日は何が来るのやら?

雪も降ったし夕方になり ゲストなし。
暖炉着火 はい飲むしかない。

乾杯!! 
 
 
        戻る
 
   
  12月5日(金)・冬きたー・   
冬来ましたよー
とりあえずライトアップして 館内ガンガン暖めて飲みます(ばか者ですね)
きれか〜 音も吸収してくれ静か。 よい感じです。
ゲストの皆さんも楽しみにしてくれてて 気合も入ってきました。 ニューボンク お楽しみにね。

明日は 今シーズン初の雪かきになりそうです。。 
 
       戻る
 
   
  12月3日(水)・ 出張?・  
先月終わりから お出かけしておりました。
まずはペンション仲間の旅行 木曽ねざめの床辺りへ。 冬シーズン前の忘年会 平均年齢60はいってるだろね。 p(-_-)は未だに若造(一番若いの) 会の総務でありお出かけのときは幹事。
ギリ破綻せずに帰ってこれましたぞ。

翌日 関西方面出発。 たぶんこれが今年最後のお出かけになるとおもふ。
旅行ではなく仕事(営業・買出しなど) そして夜になると友人達と・・・ これが疲れます(楽しい)。
写真上 50前のおっさん3人が学生時代に戻ってます。 歳を忘れ何件かの店はしごして 騒ぐ。
写真中 そんなころゲストハウスボンクには リニューアルオープンのお祝いが届いていたのでした。
     皆さんありがとうございました。 オープン準備はできましたがまだ雪がないので・・・
     大阪で飲んでました。
     高校時代の同級生達と飲むのはたのすぃね。 また来年会いましょう。。
写真下 帰ってくると爆買いした荷物の山。 ・・・なんとか終了。


さてさてもう少し時間が欲しかったのです。 なんか寒いので天気予報を見ると やばいとなった。 北陸でも雪が降り 妙高は大雪予報。 予定きり上げマッハで帰ってきました。
タイヤは履きつぶしたツルツルスタッドレスなので 今週の雪マーク続は帰れなくなるのではとね。


さあ12月 冬シーズン近しです。 今週の寒波でゲレンデは出来上がるでしょうか?

冬シーズン ご予約お待ちしております。
 
 
 
      戻る