’14.12へ<< Diary ’15.01 >>’15.02
   ←  ボンクパパ   リクエストしてくださいね
       
       
       
       
   1月25日(日)・ 今年初・  
 山の上から 直江津の発電所・夷浜なんかは見えるけど 触れる海に来たのは今年初です。
直江津海水浴場 サーファーが2人 海水はめちゃ冷たくp(-_-)にはとても入ることできませんな。
4月からはまた遊ばせてください 今年もよろしく。

さて なぜに直江津海水浴場にいるかと言うと 咲良の春からの学校がこの近く。 そして今日は 親子説明会だったのです。 が・・ 咲良は体調不良で欠席 m(^^)は看病で欠席。 っということで 暇なp(-_-)が一人出たと言うわけであります。 駅からどれくらいの距離あるのかなと 歩きはしなかったけど車で調査。 学校の横は上越水族館 少し西に歩いて直江津海水浴場。東に歩いて 船見公園。
夕方 船見公園で釣りしてたら 一緒に帰れるなと思った。。 
       戻る
 
   
   1月24日(土) ・透き通った青・  
写真は 庭から見た森の中の雪景色。
きれか〜 です。 冬の透き通った青空は 綺麗。 
こんな日に来られたお客様は ラッキー。
2Fゲストルームからこの景色が見えますよ。
そしてこんな日は 妙高山の朝焼け(妙高山が真っ赤に染まります)も見事です。

明日以降 しばらく雪が続のようなのでお預けですが 大雪のあと→ の景色が見れます。。 
 
       戻る
 
   
  1月19日(月)・ バカオヤジ・  
昨夜は 咲りんの合格祝いしました。 咲良の大好きなカニ ちょっとがんばって蟹のコース料理。
甲殻類アレルギーのp(-_-)もこのお店は大丈夫。 触れないけど食べるのはOKなんです(ちなみに咲良も同じ)  美味しかった〜  咲良も喜んでました。

朝のこと
咲良 発表見に行くのドキドキしてきたか    p(-_-)
・・・・ 別に ツーン どーせ・・           咲
え・・・  きちんと見てこないと           p(-_-)
どーせ・・  ふん!                 咲
こーんな感じの発表前。
p(-_-)はゲストさんもいたので行けないので m(^^)と行ったのでした。
落ちつかないp(-_-)  連絡を待つ。
咲良より電話 
パパ〜  なんかねあった! 受かっちゃった。
えーーー と実は信じられなかったp(-_-)でした。

うんうん 良かった おめでとう!

でもね・・
小さな咲良が 朝早く起きて電車で直江津まで通うのをいいのかな? と思っていたバカオヤジ。
今の小学校からは咲良だけ 友達なし うーん・・ と考えてもいたのでした。
いらぬこと考えてた親父を許せ。

咲良  おめでとう!!
 
 
       戻る
 
   
   1月18日(日)・おめでとう! 咲りん・      
本人もm(^^)も諦めモードの発表日でした。
いやまあ せっかく受けたんだからと合格発表へ。

なーーーーんと合格!!  
本人もビックリだったらすぃ。  当然親は・・・
おめでとう! 咲りん。   やったね。

っとまあ嬉しい日になったとさ。

今日はゲストさんなしです。
今からお祝いしてきます。 
  
        戻る
 
   
   1月16日(金)・おんな泣かせ・   
昨日まで常連の平均年齢80超えのおじ様グループがいらしてくれてました。
もう10年以上のお付き合い 皆さん本当にお元気です。 
静岡からいらっしゃる方々 今回の土産は「おんな泣かせ」 んーん・・・  おんな泣かせというより 泣かされっぱなしと言う方がp(-_-)にはあいますがね。
いつこれ開けてみましょうか? 楽しみです。
ちなみに先日は「磯自慢」(静岡) もいただき飲んだのでした。 うまかった〜
「くどき上手」というのもあるらしく 静岡の酒もなかなかあなどれません。

2月にまた同じメンバーでいらしてくれるそうです。
楽しみにお待ちしております。。 
 
        戻る
 
   
   1月9日(金)・晴れ!・   
ここ2〜3日の雪予報は はずれて日中は晴れ! 絶好のスキー・ボード日和です。
明日からの連休もこんな感じでいってほしいものですね〜
夜のうちに10cmくらいは降ってます 雪質最高ですよ。

キャンセルで明日・明後日と1部屋ずつ空きました 突然でも受入可です どなたかお越しください。

 
 
晴れ!
       戻る
 
   
  1月6日(月) ・雪下ろし・  
昨日は 屋根の雪下ろし。
自然落雪の作りではある建物なんだけど 複雑な屋根のため雪が落ちないところが数箇所。
暖炉の煙突の高さは2mあるけど 煙突より雪のほうが高くなっていた。煙突に引っかかって落ちない このままでは煙突ごと持っていかれるような気が・・・
その他やばそうなところ2箇所。
なにか起こる前にと高所作業車を借りてきて ふーたと作業開始。
高所作業車も雪の上のためなにやら不安がありあり 水平に設置するも降りてきたらレベルは狂っていた。 怖ーー なーんていいつつ次の場所へ。
ギリまで伸ばすとほんと揺れる。思わず声が出て2人で上でしゃがみこむが しゃがんだところで高いところにいるのでドキドキもの。
ちなみに2人とも高所恐怖症なのです。
やらないとしゃーない状況になるとなんとなくやれるもんなんですね〜

明日以降また雪が続くようなので落とせてよかったけど 今シーズン中にまた登ることになるのでしょうかね? 

 
 
下から見るとたいしたこと無いのにね
 
めちゃ高いです。
戻る
 
   
  1月4日(日)・本年もよろしくお願いいたします・   
 とてーも遅くなりましたが・・
  
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

クリスマスから続いた繁盛期間もなんとか乗り切り 少し落ち着いています。
ニューボンクでの営業開始そうそう満室が続き なれない厨房 部屋掃除 その他もろもろでしたが 何事も無くゲストの皆さんに迷惑をおかけすることがなくてよかった〜

冬シーズン直前までバタバタしていたもので 引越しのご案内もだせてなくて驚かれるお客様もいらして・・・ ごめんなさい。  昨年までのボンクの前まできて さあどう行ったらいいのですか?なんて電話も。

年越しのお客様は 3年連続同じお客様。 皆さんが全員揃われて恐縮する限りでもありました。
お客様同士も1年ぶりの再会を喜び楽しい年越しとなりました。
また今年の年越しもいらしてくれるようで ファミリー一同喜んでいます。

新しい建物の感想。
洋風になった。 綺麗! 素敵! 暖炉もある。 暖房が電気でクリーンな空気で快適。 などなどお褒めをいただきました。 ほめて頂くのは嬉しいけど 前はダメだったのか? なーんて複雑な気持ちも・・・
まあそれでも前の方が良かったと言われるよりかは 良しとしましょう(笑)

今後とも 「ゲストハウス ボンク」をよろしくお願いいたします。

 
12/31 食堂からの景色
咲良とゲストのはななさんが
2時間かけて用意してくれました。
       戻る