’14.01へ<< Diary ’15.02 >>’15.03
   ←  ボンクパパ   リクエストしてくださいね
       
       
  3月26日(木)・スマホはダメよ・    
春から電車通学になる咲良。 雪で電車が止まったり 緊急の連絡用とのことで遠くから通う生徒には携帯電話の許可が下りたようだが・・・  持って行ってもいい機種は決まっていて 当然スマホは入っていない。
iPhone買うつもり(買わせるつもり)だったのに・・・ ご機嫌悪くなりました。
先日リフトからipodを落としてなくしたけど iPhone買うからいいや的だったけどみごとに打ち砕かれてしまった。

で・・・ iPad mini購入になってしまった。  なんでそんなことになるのでしょう?
 
 
        戻る
 
   
   2月24日(火) ・春スキー・  
先週末からの暖かい日が続いています。  ものすごい勢いで雪が解けていってる。  庭の芝生が見え出したし 雪の壁からは 水がジャージャー出てきてます。 今週末にはまた寒波が来るようだけど どんだけ降るのでしょうかね〜  
まだ2月なのに 春スキーみたいになっている妙高です。
しかし 12月 1月に降った雪がたんまりとあるのでまだまだ滑れますよ。
皆さん ご予約お待ちしております。
       戻る
 
   
   2月18日(水)・スノーシュー・   
先日 スノーシューを初めて履いてみました。 友人が置いていったスノーシュー 誰も使わないので同じところにいつもぶら下がっているて スキールームの模様になりかけていたのです。
携帯と缶ビールをポケットに入れて 林の中に入ってみた。
少し沈むが 長靴が埋まるほどではなく歩いていける。 3mは積もっているかな? 藪は全部雪の下 大きな木だけ。 上の写真は ボンクから歩いて10分もすれば行ける。 こーんなところがあるのですね。
きれか〜   美しか〜  っとp(-_-)でも見ていた。
さらに歩いていくと森林公園に到着。 少し汗ばんできたので休憩 そしてプシュー 旨い! 2本目 プシュー
身体も冷えてきたので川沿いを歩いて帰ります。 
が・・・ 疲れてきました ビールがいけなかったのか? 帰りは登りだしさらにつらい。
ビールは帰ってから飲むものですね〜

スノーシュー  インプレ
天気がいいときは最高に景色がきれいである。
手軽に誰でも出来る
しんどい  疲れる
ビールが最高に旨い!
以上
 
 
        戻る
 
   
   2月11日(水) ・秘密基地・  
新しいグローブが欲しくなり物色中 →
なにやら変わったデザインのグローブ発見!  そして購入。

何に使うのかと言えば 雪遊びに。
庭のはじに積み上げた雪山に秘密基地を作る 6年生女子2人。
朝から昼過ぎまでスキー 午後は雪遊び。 雪が大好きらしい。

ボンクプライベートルームとは糸電話で繋がっているのが かわいく愉快である。
暗くなるまでやっていた2人 お疲れ様。

2人がいる高さは 2階の窓あたり。 高床の建物であるから3階の高さがあるかも?
降りるときは 転げて落ちていくそうだ。
元気な女子2人。。  
 
 
        戻る

 
   2月9日(月)・ 雪も終わり近し・  
今年は11日の建国記念日は連休にはなっていない。 
ここが連休になるとお正月以上の混雑になる。
そして雪も必ずと言っていいほど降っている。 
っと言うことで 大渋滞となるんだけど 今年は何の心配も無くいけそう・・ 
これでいいのか 妙高高原! いやボンクか(笑)

今週は雪マークが続いてます。 2月も中旬 パウダーもそろそろ終わりに近いかも?急いでお出かけください。

屋根からの落ちた雪を除雪機で飛ばして出来た雪山。 高床式のボンクの建物 2階(3階)の高さまで来てます。結構巨大 いつまで残っているでしょうか?

 
除雪で積んだ雪山

雪山のてっぺんからパシャ
        戻る
 
   
   2月2日(月)・突入・   
 2月突入 大雪もあと2週間我慢したら落ちつくかな? という時期です。
山は大雪だけど 街に下りると(上越方面)雪少な〜 と感じるのはp(-_-)だけではないようです。
やはり雪は少ないらしい。 妙高高原は大雪ではあるが 他と同じように暖かい。 1月なのに雨も降るのです そして雪に変わり 大雪になるのが今年のパターン。 あと少し雪かきがんばりましょう。
こんなこと書き込んでいると言うことで かなり除雪が嫌になってきています・・・

今年の桜は早そうですね。。

さてさて 先日は咲良の制服合わせに行ってきました(入学説明会 体調不良欠席のため)
けっこう?かなり? かわいい? チビちゃんの咲良。 見本のサイズでは ぶかぶかです。 
「今からまだまだ伸びると思いますよ」 とお店のオヤジは言うけれど m(^^)のDNAを考えると・・・
一番小さいサイズを注文。 伸びれば嬉しい誤算 喜んで買いなおしましょう。
ジャージを合わせに行ったお店も 同じように注文。

制服を着るようになる娘。
兄ちゃんに続き青春時代突入です。 ピカピカ輝いて欲しいですね。。
 
恥ずかしいけど嬉しい 咲良
       戻る