’16.04へ<< Diary ’16.05 >>’16.06
     
     
     
  5月29日(日)・働く親父達・   
土曜日は仕入れへ糸魚川へ。
朝一勝負だったようで その時に釣れなかったp(-_-)は赤いのは釣れず ソイ・キジハタ・マゴチのみで終了。
マゴチ釣りは 1キャッチ 2バラシ(タモいれ失敗) この子はすごく暴れる。 マゴチ釣りは楽しいので良しとしましょう。
皆さんの釣果は 数は出てないようだが鯛も釣れていました。
っということで 日曜も浮く気満々でしたが 起きれずΩ\ζ°)チーンとなった。
前日2時間睡眠 カヤック漕ぎ漕ぎ 帰ってきてゲストさん ちょっと寝て糸魚川  というハードなことはできない年ごろになっているようだ。 各種サプリ飲んでみるが効きめなし。年には勝てないということで。。

さてさて 
おじさん  先週も書いたが↓ の二人。
富山の工務店社長 たかじー
長野伊那のもうすぐ部長(未だ課長)
カヤックフィッシング仲間 待ち合わせ時間 場所などの連絡のためラインでグループを作ったところ 1日のライン数?というのかなが100超え。 恐ろしや親父たち 朝一(6時)から寝るまで(21時) 親父は朝早く 寝るのも早い。
この週末は この二人は仕事の関係で浮くことはできず だからか?いや違う おそろしかライン数! 
浮けない(カヤックフィッシングできない)ものだから 人が気になって仕方がない様だ。
5時30分 釣れた?  未だ課長(もすぐ部長) と送られてくる。
釣れず暇なp(-_-)も釣れないと返信。
ほっとした 海荒れろ 風吹け など続く
前日は 忘れ物しろ 竿忘れろ ヘッドライト忘れろ タックルボックス忘れろ 寝坊しろ などなど。
平日昼間もヒュイ(ライン着信音)となりまくる。 この二人仕事してるのでしょうか? 
会社名は 一応伏せときますか。

グループ名  たかじー プレジャーを買う &いすが好き
たかじー  大社長
いす  未だ課長の彼女

只今日曜17:30 ヒュイヒュイラインが呼んでます。。
 
    戻る 
 
  
   5月22日(日)・社長&もすぐ部長・  
昨日は 糸魚川にて浮いてきたけど・・・    満月の大潮 潮動かずべたべた 野尻湖のようでした。
満月の大潮よりも恐れていたのは ○ぽん&○じーの前日からのうかれよう。
この2人 工務店社長・会社員(もすぐ部長?) なんだけど金曜朝からラインでノリノリ。
返信するとすぐ既読 そして帰ってくる。 仕事してんでしょうか?
社長:若い衆がやってる 仕事取ったらあかん
もすぐ部長:チャイムが鳴るの待ってるだけ
うーん こんなんでいいなら勤めてみたいものですな 1週間ほど。
で・・ボーズ。 リハビリで漕いできたことにしましょう。 景色・海は 美しかですよ〜

さてさて 帰ってきてからは 草刈り・花植えしてました。
眠い・暑い 何とか終了〜
次の日も浮く予定でいましたが もすぐ部長が明日もグダグダの海だよ〜 なーんてこと言うもんだから 心折れて止め。
そしたら連れてるし こらー ○ぽん!
平日釣行しましょうね 社長。

もすぐ部長は 今週は親父さんとプレジャー船とキス釣りに来てたので カヤックはやってないのです。
すぐ近くにはいましたが。 だからこちらが気になって ライン・fb 騒いでました。

こんな週末でした。

さあ 今から笑点&バレー見ましょう。
平和な週末でした。。
 
 
 
    戻る  

 
   5月17日(火)・体育祭〜お出かけ・  
 
中等体育祭 咲良
 
応援団6年生
 
ギリ到着 舞鶴
 
ボンク米 田植え
 
咲良お気に入りのミニ
アニキに借りてドライブ
 
雪のないところのリフト
 
股のぞき〜
 
撮って〜
 
かわいい「おみくじ」でした
 
ご褒美のA5ステーキ
 
移動中に宿題をこなす
 
14日は中等の体育祭 。
またしても総合優勝ならず。 
リレーはそこそこ頑張っていたような・・ 
棒獲り競技(1年〜3年女子) 怪しい競技ですわ  よーいどんで3mくらいの棒を取りに行き自陣地へ持ってくるのだけど 敵地にある棒をこっそりと持ってきてもいいらしく 油断禁物な競技。 我が家では「棒盗み競技」となってます。
4年〜6年女子はタイヤ盗み競技となります。
体育祭が終わってからは高速飛ばして舞鶴へ(咲良と2人)
ボンク米の田植えのお手伝い。 p(-_-)は腰痛のため見てるだけ(声だしはしてました 秘書咲良がお手伝い)
ご褒美は 咲良の大好きなA5ステーキ。 
その後は 少し観光 少し仕事。
小さな秘書とのお出かけでした。
       
    戻る 
 
  
  5月11日(水) ・やってもた・  
やってしまった。
毎年5月〜6月は体調など危険な時期とわかっているのに・・
別に力仕事をバリバリやっていたわけじゃないのに腰痛が出てきて普通に歩くこともできなくなり病院送り。
運転席が高いので車に乗りこむのに一苦労。 病院までの車の振動がまた堪える 乗り心地悪い。
マッサージ・電気・エコーなどの治療。
治療後 診察台から起き上がれない。
看護師さんに助けてもらいなんとか。
寝てるしかない。
暇すぎ。
で・・ PCパコパコやりだしたけど限界。
 
    戻る 
 
  
  5月8日(日)・寝過ごした・   
昨日のうちに積み込んだけど起きれず。
準備しただけ。 
釣れてる画像は送られてくるし・・・
明日そのまま行ければいいけど予定あり。
降ろすしかなさそう。

GWも終わって閑散としてる妙高高原  ボンクは一番奥にあるので車の通りもなくて静かですよ〜
 
    戻る 
 
  
  5月7日(土)・GW終了・   
GW終わりました〜  休みも多いらしく妙高も賑やかになるのかな? と思っていたけど・・・
国道も3日は混んでいたけど あとの日はいつもより多いなという感じでしたね。 ボンクも3日だけ満室 国道と同じような動きでした。
4月の中頃には雪もなくなり 春スキーをされる方は雪を探すのが大変。 志賀高原でさえGW前半何とか滑れたようですが 後半はだめ。
雪のあるところ かぐらまで行かれたゲストさんもいましたが 強風のためリフト動かず。
お疲れ様でした。
GWは終わりましたが 気持ちの良い季節。 皆さん山へ海へ お出かけください。

さてさて
この春は強風の日が多く山の事故もありました お気をつけて。
小舟での海遊びも危険がいっぱい。
天気予報のこまめなチェックは必要。 カヤックで出ているときは 魚探ばかりでなく 天気予報と周りの状況よくみないとね〜
っと自分に言ってます(笑)
明日は 出れるか微妙な風・波。
やめたほうが無難だけどとりあえずは行ってみるかも。。  
    戻る