’17.04へ<< Diary ’17.05 >>’17.06
 
     
  5月26日(金)・リハビリフィッシング・   
リハビリフィッシングに行ってきました 笑
脂ノリノリの尺アジ・鯛を探すも見つけられず 海上散歩となります。
この反応は? というところでジグを落とすと25cm位のアジ。 サビキをつけて落とした時には いなくなっていました。
漕ぎ漕ぎ海上散歩 いないどこにもいない。 長い沈黙の後 反応が ジグを落とすとスズキ君。 うーん 外道ですがキープ。 次の反応でやってみるとまたスズキ君 しかたなしと仕入れに徹することにする。 仕入れだと思うとカヤックでシバスも楽しい。 暑くも寒くもない今時期の海 めちゃ気持ちいい。 狙ったもの釣れたらさらにね。。

夏休み貸切予約がぼちぼち入ってきてます。
ご予定のあるゲストさま お早めに連絡ください。
 
 
     戻る

 
  5月25日(木)・東京・   
 
スカイツリーよりこっちがいい
 
東大入学 笑
早稲田・慶応の入学
 
ビストロヴィンダンジュ
 
美味しかった〜
東京へ行ってました。 p(-_-)は スカイツリーより東京タワーのほうが好き ジジィですな。写メっていると マリオカートがいきなり出てきてびっくりです。あんなものを公道走らせていいのだろうか? p(-_-)の横に止まっていても見えないかもしれません。東京見物しながらぼちぼち仕事こなします。
東大 早稲田 慶応 その他有名どころに次々入学(笑) いつもナビで行くので道は覚えられない そして毎回ナビの案内でえらい目にあっている。
今回もやらかしてしまう ここ曲がれる?車から降りてチェックするも厳しい バックで延々と脱出? 悩んでいると 優しいマダム登場。
見ててあげるとマダム 何回か切り返しなんとか曲げれた マダムにお礼を言うと 「まだまだ先は長いよ」と・・・ 植木などスリスリしながらなんとか脱出 ふぅ ちかれた。 学内に入れるの諦めて コインPに強引に入れる(はみ出てるけど) てくてく歩いていくつか回るが気温は31度 汗だくです。
今日はセールスマン さすがに短パンじゃない そして靴はいてます。 見渡すと スーツ姿の人多数 暑くないのかな? と思いつつ ガリガリ君を食べてました。 夏は当然行かないけど 暑い日の街はきらいです。
夕方になりふーたを迎えにお茶の水へ スケボー持って登場。 自転車通学じゃなくてスケボー通学らしい 車に踏まれるなよとしか言えなかった。 マリオカートとどっちが危ないのだろうか?  持ってきてといわれていた 水・コーヒー・食料をふーたの寮へ届けて 小原シェフのお店にGO
美味しい食事とワイン ベアーズハウス若夫婦 ふーたとの4人で近況報告しながら楽しいひと時。 ごちそうさま。
ふーたは門限があるので ここでお別れ。 大事にこの一年使えよとラインで送る。 その後 小原シェフも合流して長い夜と。
次の日からも 同じように仕事してふらふらです。 もう少しやりたかったのですが パンフがなくなり終了。 いっぱい持ってきたはずなのに もっとおいていってと言われて・・  また来週来いということか。。        
    戻る
 
  
   5月21日(日)・運動会・  
 
21日 早朝
 
21日 昼
 
21日 昼
 
22日 朝
いやいやハードな週末でした。21日暗いうちからKFへ 底物ばっかの釣果で早上がり。急いで直江津へ さくらの運動会です。9時過ぎからリレーなもんで大急ぎ。ギリ間に合い 見ることができた。 混戦で来るらしく リレーをすごく嫌がっていた咲良。 100m以上の差がついたビリ ニコニコしながら余裕で走ってました。 他の競技も楽しそうにしていました。 天気は良すぎて暑すぎ カヤックに乗ってるより焼けたかな?
22日 KF  前日と同じく底物しか釣れない。 潮の流れもなく湖のよう そんな時は釣れません。 皆でまったり海上ミーティング。
ハードな週末を過ごしていました。 明日からは東京へ行ってきまーす。。 
     戻る
 
  
  5月19日(金)・金沢へ・   
少し動けるようになるとじっとしていられない。 気にはなっていた金沢へゴー もちろんお仕事ですよ。
さくさくとこなし パンフ渡してしゃべるだけなんです。 数件そんなことをして 帰り道 アウトレットへ寄ってお買い物。腰のほうはというと 車から降りた時に痛い すぐに腰が伸びず前かがみに。少し体操して(痛いのです) なんとか歩ける。
それでも少しずつよくなってきてるような気もね。
アウトレットからの寄り道は 富山の釣り仲間のところ。 富山の海の幸で乾杯となり そのままお泊りコースへ。
美味しいものご馳走になりました。。
 
 
     戻る
 
  
  5月16日(火)・なにもしてないのに・   
GWが終わった8日 腰に違和感が。 毎年5月は危険だから 気をつけねばなと思っっていつもお世話になっている整骨院へ。
マッサージ 電気治療 終わって立とうとしたら激痛で立てません。それでも帰らねばとベットから降りたら 痛くて床に倒れる。 なんだかんだまた治療をしてもらいなんとか家にたどり着き そのままベットへ。 あーあ 今年もまたかと 寝たきり〜
1週間たった昨日 まだまだまともに歩けないので ブロック注射をしてもらいに長野へ。 そして今日 なんとか座れるまでに(長い時間は無理だけど)。
レントゲンでも骨に異常はなく(毎年異常なし) ようするにぎっくり腰ですねといわれる。 重いもの持ったりしてないのに? と聞いてみたら 何もしないけどいきなりなるのがぎっくり腰ですと。 ああ そうなんですかというしかなく・・
来週には復帰できるようになってくれないかなと思ふ。

さてさて GW(ずいぶん前に終わってますが) 多くのお客様に来ていただきありがとうございました。 お天気もいい日が続いたので お出かけ日和でした。 またのお越しお待ちしております。。
      戻る
 
  
  5月1日(月)・ゴールデンウイーク始まる・  
 
イチゴジャム作り
 
強火でガンガン攻めます
 
竹の子ゲット
 
見ごろを迎えた妙高の桜
 春爛漫の妙高  桜が見頃を迎えてます。 上越の桜は4月の初め頃なので1か月近く桜を楽しんでます。
さてさてGW真っ只中 昨日は妙高でも半袖で過ごしていましたが 今日はあいにくの雨。 スキーに来られているゲストさん達 めげずにゲレンデへ。じゃあ修行してきますと 笑。  明日からは天気も良くなりそうです いいGWになりそうです。
今年もイチゴジャム作りますよ〜  冬海外のゲストさんたちに人気のイチゴジャム 一番人気はブルーベリージャムですが。 パンにはもちろんだけど ヨーグルトに大量にぶち込み食べます。 なくならないように 何回かに分けて作りますぞ。
昨日は 竹の子掘ってきました 今晩は筍ご飯です。 ボンクのあたりの山菜は まだフキノトウ 今年は少し遅め  写真のこしあぶらはずっと下ったところでゲット タラの芽も探しに行かねば。  帰り道 近くの桜のトンネル通って帰宅。
ばたばたと忙しそうにしているGWです。
       戻る