’17.05   Diary ’17.06  ’17.07
       
   6月27日(火)・富山へ・   
富山日帰り 朝一出かけて 昼には帰ってきた半日コースです。 物を渡してくるだけ 宅急便でもいいけど自分たちで持っていかねばね。
何を持って行ったかは内緒。 10時前には帰路へ  味噌煮込みうどん糸庄だったかな?まだやってねーし 開くまで待つの嫌やしやっぱ帰る。 時間もあるので ゆっくり8号線を走ります。 魚津のお気に入りのお店(洋服屋)に寄ろうかと考えたが ぐっとこらえる。シーズン前になり 何かとお金がかかりだすので我慢。 海見ながら お弁当食べて帰ってきた。

自分たちで届け物しただけで偉そうに言うわけじゃないけど一言
電話・メール・FAX だけ送り付けてきて マニュアルどうりに話すセールスマン達。 結構な金額の商品もある。 
NTTの代理店 ヤフージャパンの代理店 グーグルの代理店 などなど 大きな会社の代理店だと電話してきて 契約させようとする奴ら。
忙しいときだと 電話にも出てやらない(0120でかかってくる)  アナログジジイのp(-_-)は 自分の足で行くので電話勧誘は絶対に信じません。電話だけで 契約はありえない。   暇なとき 話聞いてみたら まったく意味不明になり あんた結局何売りたいの(何契約してほしいの)と聞いたら 電話切ったやつもいたな。  せめて 自分の足でセールスに行って欲しいと。 買わないけど。。 
       戻る
 
   
  6月24日(土)・ 沖合 異常なし・   
今朝はKF 今晩ゲストさんいるので仕入れです。 暗いうちに沖にでる 魚探の反応ものすごいが食わせられず。 そうこうしているとお日様も出てきて 反応なくなる。 シャローで マゴチでもと行ってみるが渋い かろうじて1本。 これでは仕入れにならんと 根魚探し。 キジハタ君たちの居住区発見! オヤジ・おふくろ読んでこいや!とチビはお帰り願う。 キープは40アップ4本。 沖で釣るやつより でかくね?なーんて ヒデ親子と釣りまくりました。 新潟の海も夏になってきました 20代フィリップは シュノーケル付けて潜っていました。
 
「おいフィリップ 根がかりしたら回収よろしくな」  p(-_-)
「はい 任せてください」   フィリップ
沈み根 沈みテトラ際を ガンガン攻めるも 根がかり無し。。
       戻る
 
   
  6月21日(水)・ 嵐・  
午前中  雨は大したことないが 風ビュービュー吹いていました。 こんな日は 外に出ないように過ごす。
テラスの椅子も飛ばされているけど ゲストさんいるわけでもなし 交通の妨げになるわけでもなし(どん突きに立っている我が家 車の通りありません) 気にしなーいと 眺めていました。 午後になると風も雨も収まりましたが 今日は何もしない日とだらだら過ごしていました。
 
       戻る
 
   
  6月18日(日) ・3位入賞・  
 昨夜もサンセット見ながら吞んでました いつもの奴らとね。 毎回のように バカ騒ぎですが 早めのお開き。 次の日 ローカルな釣り大会 釣った魚5匹までの総重量勝負(魚種は問わない)があったのです。 結果 1位 ヒデ 2位 地元のプレジャーの方の子 3位 p(-_-)  4位からはええかな。 競技は5:30~8:30 3時間勝負。 6月は日の出も早く 3:30頃から明るくなるので 競技前も浮いてました。 鯛・クロソイ・キジハタの釣果。 この魚は 別のクーラーボックスに入れて(ズルはなしよ) 競技に参加しました。
ヒデはカヤック仲間 ↓のほうの写真で転がってる奴です。 朝の9時過ぎから 表彰式・懇親会  朝から呑んでしまった。 酒が抜けるまで夕方までだらだらと浜で過ごす  幸せな時間。

スポーツやってるわけでもないし 作品を作っているわけでもない p(-_-)です。 表彰されることはない  3位と言われ 小さな釣り大会といえど おっさんにはうれしいものです。。
       戻る
 
   
  6月15日(木)・ ふらふらです・  
駐車場上の土地(他の方のです) 荒れ放題。 ボンクの駐車場に覆いかぶさるように草や木。 やっつけてやると チェーンソー・草刈り機で 切ってやりました。 写真 → 半分近く終わった。
なぜかチェーンソーを持つと燃えてきます そして機械に遊ばれているのか・・   太い木も切り倒し薪にしてやろうかと思うが他所の木なのでそこは我慢。 夜中から海で遊んでいたもので 最後はふらふらでしたが さっぱりとした。 やってやったぜと 達成感ありあり。

週2~3回 睡眠2時間 50代に入った親父には堪えます。。
 
 
       戻る

 
  6月14日(水)・まただ・   
またまた車を こうされました →








で・・ カヤックはこうして積んでみました。 ツーシーター  車中泊じゃなく車上泊になります。 
 
 
       戻る
 
   
   6月12日(月)・サンセットBBQ・  
     
土曜日夕方からは いつものメンバーでサンセットBBQ。 呑みすぎ注意を言い合うが 転げてしまうまで飲んじゃいます。
次の日の釣りに影響ありありなのに・・・  同じ趣味を持つ仲間。  趣味 これがなになのか?  ひたすら浜で海見て呑むこと? カヤックフィッシング? どっちやろね~   たぶんに両方なんだけど。 夕方4時頃から呑み始め サンセット楽しみながら酒は進む。 持ち寄ってきた酒もなくなり 今日はほどほどでいかったな 明日は酒が残らず浮けるなと言ってたら ぞろぞろと酒を片手に集まってくる。 ニューボトル2本追加。 開けなきゃいいものを 空けちゃって最後はふらふらです。 3時間ほど仮眠をとり3時起きで出艇。 浮きながら寝てるやつもいます。
魚探の反応もなく ポツポツと根魚が釣れるくらい。 それでも 何日文かの夕食のおかずゲット!
お昼頃解散  また来週なと。   懲りない奴らは 来週も同じことをやっちゃいます。。
       戻る
 
   
  6月10日(土)・草刈り・   
朝6時から区の草刈り その後 用水の草刈り そして森林公園の草刈り 草刈り三昧 。
腰痛 肩痛 心痛 です。 ああ早く行かねば 出遅れると・・   そう今日はサンセットBBQなのです。
午後には終わって いってきまーす。。
       戻る

 
  6月6日(火)・1日置いての・   
寝不足 疲れが取れないままの浮き いつものシーリング屋と。 シーリング屋 富山 p(-_-) 新潟  週2で会っているような(街呑み込み)。 サンライズ きれか~ と写メ撮るが 釣れないので焦っているけど魚の気配なし。 今日はアジ狙い 漕ぎ漕ぎさまようが 居ない。 さあどうする? 時間だけがすぎ ほげり中。 海もべた凪になり 2人で漕ぎ漕ぎ遠くまで。 シーリング屋が まさかの事故的に真鯛ゲット。 ちっですわ。 p(-_-)には何も起こらず・・ 魚探のバッテリーまで切れて ああ終わったと。 ほげり回避のため 浅場でチビゲット 釣れた 笑。 今日はこれで終了です。

今月に入り釣りのことばかり載せてますが 働いてますよ~  草刈りしたり 掃除したりとね。
夏の貸切プラン入ってきてます 貸切プランはお早めに。。 
 
       戻る
 
   
  6月4日(日)・50歳に・   
昨日はp(-_-)の50歳の誕生日でした。 fb・ライン・メールでメッセージをたくさんいただきました ありがとうございます。 50代突入です 初老に向かっていくのですが どんなことが待っているのか楽しみにしているところです。 暴飲 暴食 不規則な生活してますが 健康でいたいとは思ってます。
今の生活 週2で浮いています。 週2で睡眠時間が2時間? ふらふらです 笑。 立ち直るのに2日かかる年頃 戻った時にはまた行っちゃって・・  あほうですな。 この生活 いつまでできることやら。
で・・今日は新潟は浮けないので 富山まで遠征。 ここも波はだっぱーん→ となってましたが テトラの間から仲間達と何とか出艇。 釣果は散々でしたが 浮けたから良し。 帰りはもう少し浮いてたら 沈だったな~ いい時間にあがったね~ これが誕生日プレゼントか?
50代も 元気に好きなことをしていきたいな~  
 
       戻る

 
  6月1日(木)・久しぶり・   
       
昨日は 久しぶりにまともな鯛が釣れました。 ドラグ出まくりで楽しかった~ 
平日浮き 最高だね。 富山のシーリング屋と浮いてましたよ。
       戻る