'17.08  Diary ’17.09  ’17.10
     
     
  9月29日(金) ・寒い朝・  
冷え込んだ朝でした。 妙高山も麓から見ても色ずいて来ているのがわかります。 国道走っていても稲刈りも最盛期 雨の多かった夏でしたが出来栄えはどうなのでしょうか? 今朝の気温は10℃を下回り寒かったけど日中は気温も上がり半袖で夏のかたずけしてました。

さてさて これを書いているのは(PCパコパコですが)17時 もうすぐしたらふーたくんが久々帰ってきます。
美味しいもの食べさせてやろうと考えてたけど 海は荒れてカヤック出せず。 行ってもつれたかどーかはわからいけど・・
どこか行くか?と聞いても家がいいと なにやら嬉しいアホ親父は 新潟近辺で獲れた魚を仕入れてきました。
彼の好きなお寿司です アオリは貯金していたのがあるのでそれを使ってね アオリの天ぷらも作ってと まあ食べきれない量ですね 笑
もう着いているはずだけど 彼女とラブラブしているであろうせがれを待つ 馬鹿親父でした。。 
    戻る 
 
  
   9月27日(水)・夏シーズン終了・  
先週19日のアウトでボンクの夏シーズンは終わりました。 今年も多くの学生合宿の皆さんに来ていただき ありがとうございました。一般のお客様で込み合うお盆期間は毎日雨  パインバレーのイルミネーションに行くご予定の方には申し訳ない気分でした。
お盆期間に限らず雨の多い年 打ち上げBBQも半分雨? いつも雨の中びしょ濡れになりながら テント張ってたような・・    また来シーズンもよろしくお願いいたします。
夏シーズンは終わりましたが ボンクは通常どおり営業していますのでよろしく。

さてさて 先週は遅い夏休み?でお出かけ。 お出かけと言っても実家ですが。 収穫のお手伝いをして 一緒にお酒呑んでと。 後半は 久しぶりに街にでて 悪友?達と近況報告という飲み会。 そして最後は ゲストさんのプレジャーに乗せていただき 若狭湾にてティップラン。 丹後半島 伊根町〜舞鶴の海を満喫。アオリもポツポツ釣れたので良しとしましょう。
 
     戻る 
 
  
  9月11日(月) ・連浮き・  
浮いて呑んで浮くという楽しい週末を過ごしていました。
プチ遠征富山。 じー 丘 ヒデ親子のいつものメンバー集合。 
釣果のほうはというと 鯛・マグロ・甘鯛・カサゴ・マハタ・アジ・アオリ。 聞こえはいいが全部チビ 笑  その中でもアオリは今時期にしては大きいのが釣れた あの場所のアオリは裏切らない キープ30ハイ。 釣れてない人におすそ分け そして食べてで 冬の食材15ハイ貯金。 今年のアオリ貯金100ハイめざします。
海は 波風なしで気持ちよか〜でした 2日間とも最高! 潮の流れは早く手漕ぎの方は苦戦してましたが 足漕ぎホビーカヤックなら問題なし ティップランにいい日です。 日本海側では今時期しかできないアオリ釣り 楽しーい。 
1日目 昼前にあがり 買い出しして浜呑み突入 チビマグロの味は?だったけどマグロはマグロ ねっとりして美味かった〜  アオリはいつも美味い。焼き物するのに溶岩プレートあるけど肉はあまり食べない面々(みんな爺になってきてるだけ) 肉はウインナーでいいみたい しかも串付きの赤いやつね。 あとは魚焼いて はんぺん焼いて 笑いつつ呑む。 いつも笑ってるからまた日焼けが笑い顔。
2日目 4時起き  前日から移動する気もなかったのでカヤックにタックル・魚探すべて乗ってて用意なし。
前日に続き小物しか釣れず そしてまたアオリは裏切らず。  少し早めに上がり かたずけて解散。
みんなまたあそぼ―な  楽しい2日間ありがとう。。

今日からまた夏合宿です。 すっかり秋だけど夏合宿。
あと少し商売も頑張りましょう。。 
 
 
     戻る