'17.10  Diary ’17.11  ’17.12
     
     
   11月20日(月)・東京へ・  
日曜日朝 30cmくらい積もってました。 除雪車も通ったようで雪の壁が・・ 除雪機動かすのも嫌で スコップで崩して 東京へゴー。  野尻湖過ぎたあたりで雪も止み 長野は快晴 30走るとこんなに天気が違うのね。 長野晴れ 妙高雪 これが一番降るパターンです。
東京はもちろん晴れ 皆さんダウンなど着てるけど p(-_-)は上着無しで余裕 妙高人です。
ふーたくんとの待ち合わせ時間まで 渋谷・新大久保と咲良さんのお買い物に付き合い時間つぶし。
咲良はこれが目的でしたが。 模試を受けてたふーた君と夕方合流。 夕食食べつつ近況を聞き 安心不安なバカ親父してました。
彼なりにやっているようなのでp(-_-)からとくにいうこともなし。 自分で決めて後悔しないようにしてくれればいいかと。 相談せれてもわからないしね〜 笑
風邪ひくなよ ふーた。
上野の予約していた鶏肉料理のお店は失敗でした 途中でやめて最後はパスタで絞めた。

さて今日の妙高はさらに雪が積もり除雪機動かしました。11月に除雪機使うのは初めてじゃないかな〜 今晩も降るようだけど この寒波が終わるとしばらく晴れるでしょう。初雪の後はしばらく晴れなのです。 
 
仲良し兄妹
 
初除雪機
    戻る 

 
   11月18日(土)・雪予報・  
明日から雪が降る予報。 っということでハイエースのタイヤ交換をしておきました。 降るといってもまだ11月 うっすら積もるくらいだろと思っていたが もう降り出していました 22時です。 道路も白くなってる 明日どーなってるのか?楽しみではない 明日は東京です。 
    戻る 

 
   11月16日(木)・金沢へ・  
冬のポスター チラシを持って 金沢へ。 
妙高から金沢まで冷たい雨が降ってました。 サービスエリアでもお茶する気にもならず そのまま大学へ。 今シーズンもよろしくお願いしますと深々頭を下げ 土産を配りまくり 営業活動(嘘です まいどどーも また冬が来るーー よろしね〜 てな感じです)
時間があったので帰り道 香箱カニを買おうと市場へ行くが 駐車場は満車 空いててもグラキャビは停められないようなところ そして雨。 はい諦め 富山の友人宅へ。 土産は酒だけ そしてその酒呑んで夜は更けていったとさ。。
 

 
  11月13日(月)・3代目ライブ・   
先週金曜日 名古屋へ向かう。
ナゴヤドーム3代目ライブ 咲良のアッシー君であります。
行きたかった行きたかった 3代目のライブ 咲良はノリノリ。 行きの高速中も DVD上映 爆音です。
ナゴヤドーム近くになると ライブめざす女子だらけ。 皆のかっこうやノリに押され気味の咲良。
「あのおねーさんたち怖い」  咲良
「そか あんなもんだぞ」   p(-_-)
「そなの」   咲良
慣れて来たところで グッズを買いに。 もう引いてまてん 買いまくりの咲良 p(-_-)は引き気味。 えーと ATM近くにあるかな?と思ったが カード使えるらしい。さらに怖くなるp(-_-) でした。
ライブ前 何か食べとこうとお向かいのイオンに行くも 3代目ライブ前の待合所となっててどこもいっぱい。パンを買って もぐもぐ。 そろそろかとドームへ向かうと人だらけ 警備員の方たちは一生懸命早く入りましょう 3代目が待ってますよと激込みを恐れて案内してました。
6:30から始まって 9:00ごろまで。 
オヤジ50歳のp(-_-) ついてい来るか? でしたがいつも咲良にDVD見せられてたので無難にこなす 笑  っていうか かっこよかった3代目ですわ。 席もよかった 野球で見るところのバックネット裏1列目。台車に乗ってメンバーが回ってくるので すぐ近くでみれました。
咲良の大好きなおみくん アンコールのときには 目の前で歌ってくれてて咲良は感激。
50歳親父も 不覚にもかっちょええな〜と感激。 
その後の咲良の感想はまた後日。。
 
 
    戻る 
 
  
   11月6日(月)・最後かな?・  
連休のゲストさんが終わって キロアップのアオリを求めて海へ。
明け方は寒かったが日が昇ると快適だが アオリの活性は激渋。 どこを探しても何も起こらず・・
その後ここだというところを発見! 5連発 さあスイッチ入ったぞ〜 っと気合入るがまた沈黙。
諦め 魚を釣ろうと行くも ちーん なにも起こらずです。 諦め アオリに行くも1つ追加で終わる。
数は少ないも 823gのアオリが1つ釣れたので良しかな。
キロアップめざしてまた頑張ろう!! 
    戻る 
 
  
  11月3日(金)・なめこゲット・   
昨日午前中 ピザ教室  
天気よし 午後はお出かけしたいところだったが外回りのかたずけ ふふふ偉いぞp(-_-)
テラスのテーブルや椅子を地下室にしまって フェウンスなども撤去。 暑いくらいの陽気です 仕事もはかどる ちょっと一休みしていると気になる藪の中。 長靴に履き替え入って行ってしまった。
やっぱり出てた なめこゲット! この冬のキノコ汁用にまた乱獲せねばなりませんね〜
ゲストの皆さんお楽しみに。。  
 
    戻る 
 
  
   11月1日(水)・ぽきっとな・  
この間10月最後の週末 またやっちゃいました。 
3週連続同じ顔触れで呑む もちろん釣った魚で宅呑み。 
富山遠征たのすぃ〜  ついに氷見デビュー。 アオリイカの聖地と言われる場所 でかいのが釣れてドラグ ジージー出て最高 数も出て楽しー   魚はというとキジハタのみで。
もう満足して上がろうかという頃 ポキッとまたやらかしました。直してから3回目 不良品だったのか? ちっ だ。 仲間とアオリの重量勝負して勝ったと思っていたのだけど負けた チーン。 で・・帰り道 ちゃんぽん麺ご馳走させていただきました けっ。

3日お泊りのゲストさんから アオリイカ料理のリクエストがあるのでちょうど良かった。。
 
 
 
     戻る