'18.06  Diary ’18.07  ’18.08
     
   7月23日(月)・海水浴・  
海にはよく行ってるけど 昨日は海水浴へ。  海に行きたいという咲良の希望で。 
水着をポチり 到着してすぐに出発 途中のサービスエリアで着替えてました 笑
その日明け方から カヤックで釣りをしていたメンバーも早上がりして 合流。
海水浴場近くで逢う予定が 上越ジャンクションで見慣れた車2台 タイミングドンピシャ 3台連なって走りました。
海は暑い! 水につかってないと無理。 休憩してても汗汗 出まくります。 砂浜も暑くて裸足ではたどり着けない。
日に焼けたくないので(今さら〜) Tシャツ着ていたけど それでも背中は焼けて痛い。
暑かったけど やっぱり海は気持ちいいですね〜   この暑さではカヤックで釣りも8時が限界なので また海水浴ですね〜
    戻る 
 
  
  7月17日(火)・お楽しみ券・   
海の日の連休終了〜  海の日連休というお天気でした いや暑すぎかな?
釣り仲間のX兄貴グループの皆さんは3日連続のゴルフ ゴルフしないp(-_-)にはよくわかりませんが 何キロ歩くんでしょうね〜 熱中症お気を付けくださいと毎朝おくりだしました。 ここ妙高高原でも日中30℃超え 朝と夕方は快適だけど 日中はエアコンかけていました。 そして厨房はやばい ふらふら。

写真は娘と買い物に行き お楽しみ券も購入。
発表はいつか知らないけど 当たったら
wanawannのグッズ欲しいと咲良   オヤジはリールが欲しいと
大金を持ったことのない我が家は 買うものもしれてる 笑   
 
    戻る 
 
  
   7月12日(木)・帰省・  
 西日本豪雨被害 ひどいものです お見舞い申し上げます。 コンビニのレジ横に義援金の箱が設置されています 一度に大きなお金を入れるのは無理なので 買い物するたびにお釣りを入れるようにしています 500円玉は入れてないけど。

日曜日 実家へはすんなりいけたけど 浸水した後がありました。 川沿いの家では 水につかって使えない家具などが家の前に積まれていました。 個々の地区はこの10年で3回くらい被害にあっているのかもしれません 帰省するたび行っていたお店も被害にあい 掃除をされていました。 あの川 堤防工事しているのにな〜
実家では お手伝いをして帰ってきたけど暑い! 妙高の涼しさがよくわかる。 今後もこの35℃超えが続くようです 熱中症に気をつけてほしいものです。
    戻る 
 
  
  7月8日(日)・BBQ・   
昨日は海も荒れて釣りにならないので いつもの釣りメンバーで ボンクテラスにてBBQ。 昼間からだらだらと夜まで呑み いつものように二日酔い。 そして今日は 区のBBQ 2日連続のBBQ オヤジの胃にはちときつかった〜

っとまあ 週末を楽しんでいたのですが・・
実家のほうでは 豪雨被害が出ていて気になりつつでした。
実家・兄弟の家もギリ大丈夫だったようです 玄関まで水がはいってきたそうですが。 ご近所の方は浸水 そして各地で被害が出ています。 これ以上広がらないように 被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

で・・ 今から実家に帰ります。 高速大丈夫やろか?
 
 
    戻る