'18.06  Diary ’18.08  ’18.09
     
     
     
  8月16日(木)・20歳・   
お盆期間終わって また学生さんゼミ合宿に突入します。
でも今日はオフ  ふーたくんの20歳誕生日。 生まれた時もそうなんだけど8/16はオフの日が多いような気がする。 で・・ お誕生日会に行ってきました 中華料理。
20歳 大人の仲間入りを伝えるも 学生なのでまだまだか? しかしながら責任は取らないといけない年ということだけを理解しろと。 
大学の勉強の区切りのいい所で 1年休学して留学か遊びに行ってもいいぞなどなど話すも 本人はあまりまだ興味なさそう 相変わらずのんびりした子ですわ。
よく考えて行きたくなったら どこか好きなところへ行ってほしいものです。
ふーた 20歳おめでとう! 
 
    戻る 
 
  
  8月10日(金)・ふ―たくん帰省・   
8日にふーたくん いやいや妙高に帰ってきました。 
お盆期間忙しいので強制的に帰ってこさされ 昨日から働いています。
鶏料理屋さんでバイトしているらしく 少し料理に興味をもち始めた? かも。
から揚げなど揚げているそうです 「帰ったら 昼の仕込みも入ろうかな」 なども言っていましたが どーするのやら?
明日までは 毎年来てくれる空手部の合宿 明日の夜からは 一般ゲストさんです 
お盆期間 乗り切るぞー 
 
    戻る 
 
  
  8月3日(金)・夏合宿始まる・   
大学も夏休みに入ったところもあるのでしょう 学生合宿始まりました。
まずは 東京の某大学35名さん 先生も何名かいらっしゃいます ゼミ合宿だけど勉強はなし 笑
BBQ5時スタート 気合入ってます 笑   今年は妙高も30℃超えてるけど 4時にもなれば涼しいので快適。
外で騒いでくれているのはありがたいのですが 2次会は食堂 22時集合 お風呂 仮眠らしい。
テーブルは移動され ブルーシートではなくグリーンなシートがひかれている。 ん? やや恐怖 なにやら怪しいのでどういう呑み会か尋ねることに。 ビールをまくことはしないけど こぼれた時のためとのこと。 床につまみや飲み物置いて? 不思議だけど そうしたそうなので・・   いろいろ注意したくなることあるけれど 自分も通ってきた道だなと諦め 器物破損ないこと祈るだけ。  夜中まで笑い声や奇声 朝起きると 食堂で数人が寝ていた。 テーブルも元どうりにされていたので一安心。
この朝の朝食は 1/3は残っていました 笑   

この春から大学生になった我が家の長男 サークルも掛け持ちしているそうなので 夏合宿に参加するらしい。
彼は 自分ちが宿をやっていることを ひたすら隠している  先輩などにお前の家に行くと言われたりするのをびびっているようだ。  その心配はいらないのに なぜなら息子のサークルの合宿は断るから〜  笑
彼も嫌だろうが こっちもなんかね。  このところさっぱり連絡なし 楽しく楽しく暮らしているのでしょう。
お盆の忙しいときは絶対に帰って来いとは言ってありますが。。
    戻る 
 
  
  8月1日(水)・ギブ・   
昨日浮いてきたけど 8時でギブした。
暑くて釣りしてられない。 明け方は涼しかったけど 明るくなるとじりじりと焦がされる 標高たいところに住む者にはこの暑さは耐えられない。 妙高でも日中30℃行ってるけどね。 明け方から太刀魚の猛攻をうける サイズは指2本 食べるとこもないのでリリース それでも指4本サイズ2キープ。 そんなこんなしてると暑さも限界にきて カヤックから降りて海水で冷やします。 再乗艇の練習 笑  ライフジャケット脱いでやるとすぐに乗れる。  中深海にて のどぐろもやろうとしたが暑くてやめ。
8時にあがった もう少し涼しくならないかな〜

さてさて 学生合宿シーズンに入ります。
建物被害出ないといいな〜 
 
 
    戻る