'18.08  Diary ’18.09  ’18.10
   9月18日(火)・うみがたり・  
16日は上越のうみがたりへ。 6月に新しく立て直しオープン 初めて行った 古いのも行ったことなかったけど。 連休ということもありここも激込み。
この連休は ちょっと旅行者してました。

PS
埼玉に帰ったら 黒に戻せよ  p(-_-)
ほい わかった   ふーた

めちゃ笑顔の写メが届きました 金髪。。 
 
     
    戻る 
     
  9月15日(土)・戸隠へ・   
昨夜は岩手から本城ファミリーがやってきました。 夜遅くの到着だったので 釣りで寝不足のp(-_-)は寝てたけど。
本城君 学生時代から来てくれているスタッフ 今は結婚して子供もいるけどお正月1週間くらい手伝ってくれてます。 彼もまた普通の正月をしてない 笑

で・・ お昼は蕎麦を食べに戸隠へ。 運転は よその人乗せるのでやや不安はあったが 普通にふーたくんとなってた。 戸隠まで普通に行けば30分 どんだけかかったのかわからないけど 長かった〜 と一同 笑。

蕎麦はうずら家はやはり激込み 2時間待ち。 そんなの待てるわけもなく他店へ。
美味しく食べて 帰ってきました。 
 
 
    戻る 
 
  
   9月13日(木)・デビュー・  
ふ―たくん 車の免許が取れ 柿崎の免許センターで免許交付してもらいに帰ってくるとのこと。なのでアカムツ・アオリイカでも食べさせてやろうかと 夜明けから浮くものの 中深海ではカレイ・子タラ アカムツ(のどぐろ)はお留守でした。アオリは釣れたけど。 釣りの帰りに迎えに行ってやるわと 柿崎のコンビニで待ち合わせたのはいいけれど なんと金髪になってた。 声をかけるのも躊躇したけれど 仕方なし。
金髪・ピアス あれが息子か〜
免許交付15分後 初心者マークをハイエースグランドキャビンに張り普通に運転席へ。 出ていくときには両側に車 バックで止めてなかったものだからなかなか出て行けないようで 助手席で笑ってたp(-_-)です。 その後何とかR18へ 左側走りすぎで 助手席は恐ろしや〜  ちょうど咲良からラインが入り 学校へ迎えに行くことに。 ふふふ 咲良にもこの恐怖を味わえ。 咲良を乗せ 新井に来たら雨 しかも結構な降り それでも何とか帰宅。 人も車も無事でした。
よくわからないけど 今の免許で乗れる一番大きな車がグランドキャビン? 初めてでよく乗る気になったなと。
  
 
    戻る 
 
  
  9月9日(日)・氷見・   
昨日はKFに行っていました。 どこも風強い予報だったので 一番吹かなそうな氷見。 釣り物はアオリイカくらいしかないのだけど 出れるなら行ってみよう。
明るくなるころ現着。 ものすごい雨 2週連続 笑。 仲間が集まってくるも ラインでおはよう どうする? 待機 寝る などなど。
しばらくすると 雨も小降りに 風弱く。 速攻で用意して漕ぎ漕ぎしてポイントへ。
時折激しい雨 しかしイカは裏切らず釣れる。 まだまだ小さいけれど 楽しめました。 
秋晴れの穏やかな日に浮きたいものですね〜


嫁いでいった 砂トラと久々再会(写真上) 大切に使ってくれているようで嬉しい。。 
 
 
    戻る 
 
  
  9月7日(金)・自然災害・   
この夏は 自然災害が多いですね〜  被災された方 お見舞い申し上げます。


写真は台風21号で被害にあった 友人のお店です ストロベリーファーム白崎 
コテージの屋根が飛んだり 木が倒れたりしたそうです。 30名の宿泊のお客さまがいらしたそうですが 無事夕食・朝食も出すことができたようです。 来週には通常営業されるそうです 頑張ってください。 来週ボンクも合宿で 手伝いには行けないのですが・・    

そして 北海道の地震   
行方不明者の捜索もですが 北海道すべてが電気ストップ これは大変。

もうこれ以上の 自然災害が起こらないことを祈るしかないのですが 起こらないわけはない 最低限の準備をしておかないといけないと思うのですが 宿泊業をしているボンク どこまでなんだろ?


 
 
 
  戻る 
 
  
  9月3日(月)・バカ3人・   
     
前日から大雨警報は出ていたけれど 風波なしということで行ってから決めようととりあえず海へ。
雨やんで 波風なし 用意をして出たら雨 しかもはんぱねー雨。 出艇場所が見えないというか陸がどこかわからない。
いつもなら何艇もいるはずなのに今日は3人  あほうな3人です。 
アカムツ・アオリイカは釣れたけど 合羽を着ても全身びっしょり 寒くて心折れてあがる。
身体暖めに久々宇奈月温泉へ。 体も温まると腹も減り 昼宴スタート。
他のメンバーも夕方揃い 宴 夜の部も始まり  笑い転げる楽しい夜。
2日目は 穏やか〜  アオリしか釣れなかったけど アオリシーズンはじまりましたね。。
    戻る