'18.09  Diary ’18.10  ’18.12
     
     
     
  10月27日(土)・金沢へ・   
金曜午後は 金沢で冬の打合せの予定が入っていました。
で・・ 朝の部は通り道ということで 氷見で浮いてました。 朝一は潮も動きいい感じでしたが 8時にはまったりとした感じとなり 魚の活性も落ちて・・
一緒に浮いてたツネ君と気持ちいいな〜 と景色を楽しんで終了。
アオリイカ キープ10でした。

午後金沢へ入り 冬シーズンのご挨拶まわりなどなど。
夕方には富山まで戻り  釣り仲間と富山の街をぶらぶら徘徊。
久しぶりの街呑み。。
 
 
    戻る 

 
  10月24日(水)・紅葉・   
紅葉はボンクのあたりまで降りてきてます。 自室からの景色も今が一番いいかな 朝晩の気温も10℃を下回り 秋深しです。
来週はさらに気温の低い日があるようなので 妙高山も白くなるのでしょう いよいよ冬支度を考えないといけない時期となりました。  
     
    戻る 
 
  
   10月15日(日)・おめでとう!・  
甥っ子のところから嬉しい便り。 おめでとう!!
これでこの秋の出産ラッシュが終わり。 みなさん おめでとう。
釣り仲間など4人生まれたのだけど みんな女の子。
みんなキラキラネームまではいかないけど 今どきの名前です。

    戻る 
 
  
  10月9日(火)・台風前・   
また台風が週末にやってくる しかも連休なのに。 で・・ 当然ゲストさんはキャンセル ということでまた台風がやってくる前に行っちゃいました 笑
金曜夜集合で浜呑みからのスタート。 ビール・酒2升・その他 いつものように空いていく 明日釣りする気あるのか?  5時起床 全員浮きましたが 一人は途中で仮眠を取りにあがったようです 笑
アオリも釣れるけど 今日は魚狙い。 アジ・鯖・イナダ・カマスが釣れましたよ。

久々の浜呑み たのすぃね〜  
近くに民家なし かなり騒いでも平気そうな場所 ゴミだけはきちんとお持ち帰りです

夜には台風が来る予報だったけど 夕方までやりきり 遊びたおしました。。
 
     
    戻る 
 
  
   10月2日(火)・アオリ乱獲・  
台風が来る前にと週末浮いていました。 台風情報・海の変化を気にしながらの釣りです。 朝方 うねりは結構ありましたがだんだんと収まってきて アオリ乱獲。
小さいのは 大きくなれよとリリース 大きいのだけキープです。
お昼頃すぎにやめたけど キープ50ハイくらいか? リリースもそれくらい  今日は当たりの日でした。 エギング楽しい〜
次回は 魚釣りたいな。。 
 
 
    戻る 
 
  
  10月1日(月) ・冬シーズン予約開始・  
今日から冬の予約受付開始です。 年越しはあと1部屋残っています ロフト付き和室 ご予約お待ちしております。 
今年の雪はどーなのでしょうか? 暑い夏の年は大雪になるとか言われていますが 例年どうりがいいですね〜  
     
    戻る